FC2ブログ

ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣

ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣

著者 菊地秀晃

読書2

なぜ平凡な「僕」がネットワーク・ビジネスでグループ三千人のトップに立つようになったのか。古典書『バイブル』との出合いにより「感動したことはすぐに伝える」「メンターとの会話は録音する」など、小さなコツを実行し始める「僕」。ともにグループを支えてきた仲間の裏切りなど困難を乗り越え大きな財と人脈を築いていく成功ストーリー。

これは、ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣の感想である。

『マイナス消費税』新しい斬新な発想である。

お金を使えば使うほど税金が戻ってくる。

このようにすれば消費活動に大いに役立つだろう。

みんなお金を使おうとするはずである。

なぜならお金を使えば使うほど税金が戻ってくるからである。

面白い発想であるが、現実に話を戻そう。

個人で商売するのと会社で商売するのでは会社で商売したほうが売り上げは大きい。

それは何故かと言うと、会社と言うことでそこに信用があるからである。

ビジネスは信用で成り立っている。

だからこそ信用が1番大切である。

商売の基本はリサーチすることである。

まずはとにかくリサーチをしてリサーチの結果売り込みができるかどうかを判断して行動起こす。

これが商売で成功することで骨である。

(なるほど、確かに売れないところに売り込みかけても売れないもんな。これで1つまた勉強になった。)

ビジネスとは、社会貢献である。

いかに、社会貢献でお金という対価を貰えるか?

(確かに社会貢献はたいせつだある。儲からない商売は社会貢献になってない。)

そして商売する上で1番大切なことをのうちの1つである、悪口を言わないことである。

悪口を言えば言うほど信用失う。

商売する上で大切なのは心様であると前に伝えたはずであるためその信用をいかに守っていくのかが大切である。

(確かに言われてみれば悪口する人は信用されていない。信用してない人からものは買わない、サービスは買わない。)

さらに感謝することが大切である。

人に感謝生まれてきたことに感謝、地球に感謝、そして根源に感謝することである。

感謝をするから運が回ってくる。

(常に感謝して生きていくのって実際難しいよなぁ。)

お金を追いかけるのではなく、自分の成長を追いかけることが大切。

なるほど、自分の成長が1番儲かるかもしれないなぁ~。










ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣 (幻冬舎文庫)


新品価格
¥648から
(2015/12/12 19:07時点)












ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣


価格:648円
(2015/12/12 19:09時点)
感想(0件)





にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本