FC2ブログ

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい 著者 坂下仁

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい
著者 坂下仁


新たな知識を求めてこの本と出逢う』。
この題名を聞いて惹かれてしまう人はこの世にどれだけいるでしょうか?
お金が欲しい、そう考えますけど実際にお金が欲しいと考えれば考えるほど手に入らない。
そしてこの本は非常に面白いことに、感謝された分だけお金になると言うことを教えてくれてます。
まさにその通りでしょう。
どれだけ人に感謝されれば、どれだけの金額を手に入る。
そのような考えの下お金儲けをするのであれば、これはとても素敵なことではないでしょうか?
ただ面白いことに、不動産投資をすることによりお金を稼ぐことができると言うことを遠回しに教えてくれています。
これを信じるか信じないかはあなた次第ですが、自分から学ぶ気持ちがなければ何も得ることができません。
本を読むことにより自分から学ぶ気持ちがとても大切なことだと実感することができます。
そして誰かを喜ばせたら、仕事や副業をしなくてもお金が増えると言うことを覚えることができます。
あなた地震どちらの人生を送りたいのですか?
お金も時間も自信もなく、やりたいこともできず誰からも感謝されない人生とお金と時間と自信にあふれ、やりたいことができて人様から感謝される人生。
どちらの人生を選ぶかもあなた次第です。
そのためにどのようなアクションを起こすのか、どのようなリスクを取るのか、リスクテイカーになることができるのかが大切です。
これからは海外から情報を発信する時代になってきます。
1番安全な投資は地球を丸ごと株投資となります。
そのような投資ができるのか考えなければなりません。
8,000,000円で購入できる上に、節税し放題のアメリカ不動産は、とても魅力的な不動産投資になります。
海外の不動産投資は節税ができる上に、海外に行くこともでき、人生を楽しむこともできるのです。
だからこそ不動産投資と言うものとてもおいしい投資だと言われています。
そのことに気づくことができるのか、そのことに感じることができるのかそれは自分自身で考えなければなりません。
日本人のパスポートほど価値のあるものはありません。
それを十分に生かせなければなりません。
それはすべてあなた次第となります。
日本の不動産はこれから下がってくるでしょう。
しかし下がらない場所もあります。
つまり価値を見抜く力が大切です。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
坂下仁氏の本は「お金のプロに聞いてみた!どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


毎月25~200万円の副収入!
給料が上がらなくても共働きでも専業主婦でも
世帯収入を増やせる!

私は誰もが知っているメガバンクの行員でした。

銀行員時代には、法人融資や営業、
企画や開発、支店長の指導等、
あらゆる銀行実務を経験。

金融のプロを自任して、
全財産を株の信用取引につぎ込んだところ、
ライブドアショックにより、
破産寸前に。

破産しかけて初めて、
私が今まで銀行員として培ってきた
「お金の常識」が間違っていたことに気づいたのです。

破産寸前からプライベートカンパニーを考案して
資産数億円!

そんな私が、破産寸前から資産数億円を築き、
セミリタイアできるようになったのは、
「プライベートカンパニー(資産管理会社)」
をつくったからです。

これはメガバンク行員として
出世街道を突き進んでいた私でも
まったくの盲点でした。

資産管理会社なんて、
安月給のサラリーマンには関係ない、
なんて思わないでください。

サラリーマンだからこそ、必要なのです。

とくに、副業解禁が広がる昨今、
副収入を得るには必須になります。

また、プライベートカンパニーを活用すれば、
副業禁止でも副収入を得ることができます。

本書では、
安く手軽にプライベートカンパニーを設立し、
税金面で最大の優遇を受け、
副収入をしっかり得て、
世帯収入をガッツリ上げる方法をご紹介します。

本書の内容

プロローグ 破産しかけた銀行員

おいしい部分をつまみ食いしてお金を増やそう
実践者の声

第1章 趣味と特技をお金に替えて、お金の不安にサヨナラする
第1話 裕福になる秘訣は焼き魚に学べ
誰かを喜ばせたら、仕事や副業をしなくてもお金が増える
1600 円でも飛ぶように売れるパイナップルの皮を探せ
お金をもらえる趣味や特技のことを「副業」と呼ぶ
そんなバカな! を見つけると大化けする
趣味でブログを公開すると1億円になる
つらくて恥ずかしい過去をさらけだしてもお金がもらえる
大好きな「お気に入り」を売れば億り人も夢ではない
大家になると温泉旅行や海外旅行がタダになる
世界中を旅して趣味を活かせば月商2000万円
専業を卒業した人だけが、お金の不安から解放される
楽をすると失敗するが、楽しんでやれば成功する

第2章 妻が社長で子どもが株主、夫はよその会社員
第2話 どん底に落ちて見つけた税金天国
法律で優遇されているから仮想人間は6800万円稼げる
オフィスも従業員もいらない! 手軽なプライベートカンパニー
お寺や神社を真似すれば、資産はずっと増え続ける
タックス・ヘイブンが終わり、タックス・ヘブンの時代が始まる
プライベートカンパニーをつくると家も車も経費になるって本当?
フリーランスにこそ必要不可欠なプライベートカンパニー
夫がよそで稼ぐから妻は社長になれる
妻が社長になるから家事と本業を副業と両立できる
子どもを株主にすれば相続税はかからない?
あなたが生きた証、思いと功績が子々孫々に語り継がれる
だから会社にも同僚にも友達にもバレない
だから健康保険や年金保険など社会保険の心配はいらない
3時間と7万円あればパソコン1つで会社をつくれる?
めんどうな作業はAIとふせんに任せて、楽しいことに専念しよう

第3章 絆の上を歩けばすぐに、裕福な未来に到着する
第3話 家族の特技をちゃっかり活かして副業をする
1人でやると失敗しても、2人でやるとうまくいく
家族の仕事を手伝ったとしても副業にはあたらない?
家族をプライベートカンパニーにすると一緒に税金天国に行ける
絆が強いほど裕福になる
結婚すると6年で、独身よりも1000 万円多く貯められる
独り占めするより仲間と分かち合う方が裕福に近づく
詐欺師だって笑顔で明るく誠実そうに振る舞う
日本の不動産は2023年まで下り坂、その後もずっと下り坂

第4章 マネーエンジンを翼に乗せて世界中を飛び回れ!
第4話 井の中の蛙、大海を渡れ! ゆでガエルになるな!
ヨーロッパやアメリカを旅しながら裕福になろう
日本人のパスポートは水戸黄門の印籠並みに強力だった
1粒で5度おいしいヨーロッパとアメリカの不動産
私と妻が毎年タダでハワイに行けるワケ
ZARAやH&Mを買うように、欧米のファスト不動産を買え
150万円で文化財のオフィスビルが買える
公営住宅建設に融資すると英国政府が買い取ってくれる
100万円で収益率10%の貸出ファンド
800万円で買えて節税し放題のアメリカ不動産
一番安全な投資は、地球をまるごと買う投資
海外の見本市は大人向けの遊園地
海外で情報発信したり創作活動をすると楽しく裕福になれる

エピローグ お金の奴隷を辞めて、お金のソムリエになる
お金と時間と自信に満ちた「人生の自由」はすぐそこ

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい

新品価格
¥1,620から
(2019/2/28 20:26時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お金のプロに聞いてみた! どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?

お金のプロに聞いてみた!
どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?

坂下仁 宮大元

読書2


■貯金ゼロでも大丈夫!!
本当は銀行員も教えたくないお金を増やす方法

【ケース1】
夫 48歳 会社員 年収520万円
妻 42歳 会社員 年収310万円
8年で2480万円の貯蓄に成功!

【ケース2】
夫 41歳 会社員 年収480万円
妻 41歳 パート 年収100万円
12年で2100万円の貯蓄に成功!

【ケース3】
夫 36歳 会社員 年収580万円
妻 38歳 主婦
半年で月額24万円の副収入が入るように!

【ケース4】
男性 32歳 年収490万円
3年で520万円の貯蓄に成功!

【ケース5】
夫 52歳 公務員 年収750万円
妻 51歳 専門職 年収790万円
3年で1300万円の資産形成と
家計収入800万円アップに成功!


■銀行や保険会社にお金を吸い取られる前に!
本当は銀行員も教えたくないお金を増やす方法
あなたは今まで、銀行や保険会社に言われるがままに
資産運用をしてきませんでしたか?

投資信託、貯蓄型保険、外貨預金、株式投資、ラップ口座・・・

いますぐ解約してください。

実は、日本には、あなたのお金を増やすプロはほとんどいません。
ほとんどが、あなたのお金を吸い取るプロです。

もし、ラップ口座や投資信託でお金を増やすことができるなら、
銀行が真っ先に実行しているでしょう。

銀行員に、「あなたもやっているのですか?」と聞いたら、
「お金がないのでできません」と見え透いた返答をするでしょう。

そして、大切なのは、資産運用ではなく、
「資産保全」です。

アメリカやイギリスの国民は、
資産保全についてお金の教育を受けているので、
1995年から2015年の間に、
金融資産を3倍に増やすことができました。

イギリス式の考えが定着している香港では、
平均年収が日本の半分なのに、
日本人の2倍の億万長者がいます。

実に、日本人の4倍のスピードでお金を増やしているのです。

そして、世界では常識の、
ほんとうにお金が増える方法をお伝えします。

今、貯金ゼロだという方でも大丈夫。

働いてさえいれば、月3万円はタネ銭をつくれる方法も伝授します。

また、5000円という子どものお小遣い程度の額から
始められる投資生活についてもお話しします。

お金を増やすには、時間を味方につける必要があります。

早ければ早いほど有利です。

■あなたのお金が増える3大無料プレゼント!

【1】あなたに必要な保険金額が一発で分かる!
P221に掲載の必要な死亡保険金額が分かる図表に
自動計算機能がついたエクセルシートをプレゼント。

【2】才能をお金に換える! 坂下式貯金&アクションワークシート
趣味、特技、小さい頃の夢などを入力するだけで、
あなたにピッタリな副業が分かります。

【3】元メガバンク行員が語るホントのトコロ
「口座開設するならどこの銀行が一番お得?」「クレジットカードのお勧めはどこ?」
など、タブーを破って元メガバンク行員が秘密を明かします。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

お金のプロは2種類存在する。

・お金を増やすプロ
・お金を吸い取るプロ

自分と関わりのあるお金のプロはどちらのプロであるかを再度確認する必要があるかもしれない。

大切な事は自分自身がお金の知識をつけて、自分自身でお金を守っていくということである。

その中で、3つのお金の定理は?

①正しく分散するとお金は安全に増える
②手数料と税金は少ないほどお金が減りにくい
③複利で運用するとお金の増え方が加速する

この3つ、これをいかに有効活用するか、それが自分自身の幸せを手に入れるための大切な項目とのことを著者坂下仁氏や、宮大元氏は言われている。

今の時代、老後は国から個人の責任へと展開している。

以前は、投資は悪い事、働かず儲けるなんてふざけていると教えられてきたが、今は老後の生活費のために必要なことと、教えられている。

イギリスもドイツもである。

老後に必要な資金は3,000万円である。

この3,000万円と言われている数字に関しても4つの欠点がある。

・持ち家があることが前提なので、持ち家がなければさらに30年分の家賃が必要となる。

・持ち家があっても、大規模修繕費や老人ホーム入居一時金等は別途必要である。

・自営業の場合、国民年金受給額が2500万円少ない4500万円位なので6500万円足りなくなる。

・老後30年間の平均物価が今現在と同じと言う、ありえない前提に立っている。

その老後資金を貯めるために必要なのが3つの分散である。

種類分散、通貨分散、時間分散である。

いかに成功していかに周りに幸せを与えてやるか、もしくは周りと共に成功するのかぎ大切である。

成功するために必要な事は、儲からない投資をする事でもある。

浪費信託にすり替えられた投資信託、手数料の高い投資信託は毎年売買すると22年で元本がなくなると言われている。

こんな商品に手を出したら、気付いた時には遅し、という結果になる。

特に気をつけなければならないのが、ラップ口座である。

ラップ口座のように毒気の強い商品に手を出さないためにも、知識をつけるべきである。

そのために読書する事は望ましい。

そして、投資するなら確定拠出年金である。

確定拠出年金も3つのポイントに気をつけなければならない。

①手数料を低く設定していて、信託報酬も低いネット証券にてする。

②ラインナップについては、信託報酬が0.3%以下のインデックス運用の投資信託に限定する事。

③分散投資は確定拠出年金の中だけで検討するのではなく、保有している資産全体の中で検討する。

消去法で選ぶなら国債である。

そして、多少はましなETFとJREITである。

いかに貯まる仕組みを作り、増える仕組みへと移行していくべきかがポイントである。

増える仕組みで、さらにポイントとなるのが単利か複利かである。

金持ちと貧乏人の境目と言っても過言ではない。

気をつけるべしって所かな。

著者坂下仁氏や宮大元氏は述べられている。

他にも色々と貯め方、増やし方など著者坂下仁氏の方法論も書かれており、参考になる。

お金の管理方法としてマネーフォワードは興味を持ったために、調べてからトライしてみよう。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



お金のプロに聞いてみた!どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?




にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本