FC2ブログ

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

著者 槙孝子

読書2


新たな知識を求めてこの本と出逢う。

人間の血液は重力のために約70パーセントが下半身に集まります。
ふくらはぎは上からどんどん降りてくる血液を受け止め、重力に逆らうって、せっせと心臓に戻すポンプとして日常働き続けているから、「第二の心臓」と呼ばれているのです。
ふくらはぎのおかげで、血液がスムーズに体をめぐっているのです。
ふくらはぎポンプが弱まると血液は足に淀む一方になるので、座る時間が長いと心臓病になると言うことなのです。
椅子に座って30分後には、ふくらはぎ上部の血流スピードが座る前の半分になってしまうことが確認されております。
昔から「冷えは万病の元」と言われ、体温が1度下がると免疫力が30%以上、基礎代謝も10分%以上落ちると言われております。
だからこそふくらはぎを揉むだけで、体が温まって免疫力がアップすることは、体に良いことなのです。
ふくらはぎをマッサージする事は気持ちいいから長続きするのです。
ふくらはぎをマッサージすると血液の循環が良くなり体が温まります、その結果体の組織が活性化して免疫力が上がり血圧が安定するのですよって、ぐっすり眠れて肌荒れが治り、ダイエットにも効果的なのです。
つまりふくらはぎ健康法は、簡単で、安全で、効果が目に見える健康法なのです。
1日たった10分間のマッサージで血液が下がります。
実際に、持病の肩こりが楽になったり、夜久々にぐっすり眠れたり、起き抜けの海部に驚いたなど事例もたくさんあるのです。
なぜふくらはぎマッサージが注目を浴びているかと言うと、平熱が36度に満たない低体温の日本人が増えてきているからなのです。
よって血液を緩ませ体を冷やす原因となることを防ぐことが大切だから、ふくらはぎメッセージが大切なのです。
マッサージをしたのはふくらはぎなのに、顔色が良くなると言う事はどういうことなのでしょうか?
それは全身の血行が改善されたと言うことなのです。
だから顔色が良くなったのです。
ふくらはぎは第二の心臓、10林の血流は心臓が、下半身の血流はふくらはぎが担うと言われるほど重要な箇所なのです。
だから何回も言っているがふくらはぎマッサージをするべきなのです。
健康な人のふくらはぎは、ゴムまりのように弾力があり、ほんのりと暖かく、つきたてのお餅のように柔らかいのです。
ふくらはぎがむくみやすい人は、血流の流れが悪く、血栓ができやすい体質であり不健康なのです。
それを改善するためにもふくらはぎマッサージが必要であるし、水分をとることが必要なのです。
水分は血液をサラサラにする基本ですからたっぷり取ることが必要なのです。

常温の水やぬるま湯の補給が血液を潤すのです。
体のむくみやすい人が、水を飲むと余計にむくむからと水分を控えるのは、厳禁であります。
水分をまめに補給することで、血液の流れがスムーズになり、血栓ができにくくなりますが、コーヒーやお茶などのカフェイン飲料やアルコールには利尿作用があるので水分補給どころか脱水症状を起こしかねません。
血液は人体の60長子もの細胞に酸素や栄養そう運び、いらなくなった老廃物を回収していきます。
血は命であるというのは旧約聖書の言葉ですが、血液の循環が止まることには死ぬということである。
足先がしびれたりように冷たくなったら要注意でありますから気をつけましょう。
特に足に向かう動脈や、ふくらはぎの動脈が詰まる動脈硬化も増えていて、基礎疾患として糖尿病を持つ人に多いという報告が上がっております。
最近よく歩いてる時に、ふくらはぎや太ももお尻が痛むなど病院に駆け込む人には、足の付け根の血管が詰まったり、狭くなってることが多いとのことです。
歳を重ねても血液がよくめぐっていれば健康的な対応が保たれ、栄養もホルモンも体の隅々まで運ばれ続けていくのです。
よって最近では治療は、いかに血液の流れを良くするかも大切な治療となっておりますとのことです。
さらには若さを保つためにも、血液を循環させる必要があるためふくらはぎのマッサージが必要です。
若さを保つには体に溜まった老廃物の75パーセントは弁当して排出されますが、便が朝来に長く留まると様々な毒素も長くとどまり廊下を早めてしまうのです。
ふくらはぎマッサージは腸をダイレクトに活性化するので便通が良くなったと言う喜びの声を数え切れないほどいただいております。
ふくらはぎのストレッチにより血行良くして背骨の周りの筋肉も解し、腰痛を軽くすることも可能なのです。
肩こりなどのコリを持っている人は多いですが、氷の正体はズバリ、筋肉の緊張なのです。
緊張を緩和することにより、コリが楽になると言う事は、血液の流れが良くなっていると言うことなのです。
目指すところは、ふくらはぎを揉んで、安眠そして早起きの好循環を得ることです。
そのついでに基礎代謝が上がり、アレルギーが改善して、健康な生活を手に入れるため、ふくらはぎのマッサージを行い、力強いポンプ力で全身の血行も良くなり、体温が上がり、万病が逃げ出すと言う体を作ることが大切なのです。
そしてふくらはぎを鍛えるには、最高のふくらはぎジムは階段の上り下りということを知るべきです。
健康を手に入れる1つの手段としてふくらはぎマッサージを活用しましょう。

ふくらはぎが知らせる5つが不調。
①熱くてかたい→高血圧
②熱くてかたくない→急性炎症、風邪など
③冷たくてかたい→冷え性、婦人病、自律神経失調症。
④冷たくてやらかい→糖尿病
⑤冷たくて柔らかく弾力がない→腎臓病
こむらがえりは不健康の証拠であるから、気をつけるべきである。
こむらがえりが起きたら、無理をしてないか不殺生が続いてないか我が身を振り返る必要がある。原因としては解明されてない部分も多いが、体が疲れきって筋肉に乳酸が溜まっている、急な激しい運動、ストレスが多すぎる、水分・ミネラル・ビタミン不足、アルコールの飲み過ぎなどいろいろ考えられる。
なかにはふくらはぎマッサージで、腰痛や膝痛肩こりに年中眠苦しんできた患者さんが楽になったと言うパターンもある。
他にも足だけではなく顔のむくみも取れて、便秘も解消したとのことで、別人のようにすっきりし、お肌もつやつやに返信されたと言うケースもある。
さらには冷えとりマッサージで、足腰がポカポカしてお通じがドカンとなったケースもある。
2歳の眠らない娘が、ふくらはぎをそっとさすってやったら2分でスヤスヤと眠りについたケースもある。
お風呂上がりのマッサージで血圧が15下がって一ヶ月でめまい解消したケースもある。
血の流れが良くなることで、健康を取り戻すと言うパターンである。
私たち日本人の快適な生活は不健康にする原因がたくさんあります。
家でも外出先でもエアコンが当たり前、よく冷えたミネラルウォーターやビール、年中がぶ飲みの状況、真冬にも夏野菜のきゅうりや、バナナや、アイスクリームを食べれる環境、どこに行くのにも車で歩かないと言う状況。
だからこそふくらはぎマッサージが必要なのです。
冷える原因の1つに、筋肉が衰えていてよく収縮しないことと言う形もあるのです。
ふくらはぎマッサージのほかに体を動かすこともやはり大切なことなのです。
せめて行のエレベーターは使わないなどや、つま先立ちでふくらはぎを鍛えることも大切なことなのです。
血液が巡れば免疫力が上がります。
だから血の流れを良くする事は大切なことです。
人間の免疫の80パーセントは朝の免疫力に依存しているのです。
血流が改善して体が温まると腸も温まって働きが良くなります。
そのためにふくらはぎマッサージ+足湯が良いのです。
ふくらはぎマッサージで冷えが改善されて体温が1度上がると、体脂肪燃やす1日の基礎代謝良が、12から13パーセントも上がり痩せやすい身体になるのです。
よって筋肉を増やさなければなりません。
筋肉を増やせば基礎代謝は自然と上がり、基礎代謝が上がれば体温も自然に上り、痩せやすい身体になるのです。

■2014 年間ベストセラーランキング
総合第1位!
(日販、トーハン調べ)

おかげさまで100万部突破! !

■ふくらはぎは第二の心臓!
1日5分もむだけで
高血圧、糖尿病、足・腰の痛みを
遠ざける最強の健康法!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の血液は下半身に70%が集中しています。
イスに座った直後、ふくらはぎ上部の血流は急速に滞ると
言われており、逆にふくらはぎの血流をよくすることで
全身に血液がめぐり、酸素が供給され、老廃物を除去できます。

これによって、
高血圧や糖尿病、冷え症、足・腰の痛みなど
さまざまな不調を改善することができます。

本書は、ふくらはぎの血流をよくして健康になるための
「元祖ふくらはぎマッサージ」をカラー写真を使って
やさしく解説。

運動不足の人も、厳格な食生活なんてムリ…な人も
「1日5分もむだけ」で体が温まって
免疫力がアップする本書を
ぜひ、実践してみてください!


【全国から感謝のお便りが殺到! 】

◎「5分もむだけで3日で血圧が20も下がった」(62歳 女性)

◎「薬で血圧を下げると体調が悪くなってしまうのですが、
これなら副作用がなく安心して毎日できます」(56歳 女性)

◎「心筋梗塞で倒れたあと医者にすすめられて実践してみると
検査結果も良好で、コレステロール値も改善しました」(66歳 男性)

◎「写真がいっぱい載っているので、わかりやすい」(43歳 女性)

◎「ずっと足が痛く、歩くのが億劫になって年々太ってきました。
本屋で「これは! 」と思い購入。1週間ほどで、まるで何かが
落ちたように足の痛みが消えたんです。本当に感謝です。(61歳 男性)

◎「足のこむら返りに20年間苦しんできました。この本の
効果は抜群で、こむら返りの回数が確実に減ってきました。
この先が楽しみです! 」(69歳 女性)

◎「“老いは足から"と言いますが本当ですね。足の裏やかかとが痛くて家にとじこもりがちでした。
新聞でこの本を知り早速試したところ、
かかとの痛みが2、3日で不思議と消えてしまったんです。
着地のときの違和感が消えて歩くのが楽しくなりました」(67歳 男性)

◎「毎日、8時間以上座りっぱなしの仕事で、肩、首、腰は鉄の板を
入れたように。このマッサージを試すと、びっくりするくらい尿が。
一気に老廃物が出た感じです。体もすごく軽くなり、感謝! 」(46歳 女性)

◎「腰痛、めまい、耳鳴りに苦しんでいて、薬を飲むとさらに調子が
悪くなり困っていました。この本を実践したところ、体が軽くなり
10年ぶりに横浜に買い物に行くことができました。ビックリ! 」(76歳 女性)

◎「もみ始めて数分で全身の血のめぐりが良くなるのを実感。
体がポカポカして、冷え性とむくみが改善しました」(38歳 女性)

◎「テレビを見ながらでも簡単にできるのがいいですね。
これまでは夜中にトイレに3回行っていましたが、
1回になりました。安心して眠れるのはありがたいです」(74歳 男性)

◎「すばらしい健康法! 国民的な取り組みとして広げたいです」(55歳 女性)





にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本