FC2ブログ

あなたに奇跡を起こす101の方法

あなたに奇跡を起こす101の方法

著者 ジョン・ゴードン

読書2


人生を前向きに生きるための具体的な方法を説いた一冊。心と魂のエネルギーが高ければ高いほど、効率的にものごとを運ぶことが出来、ひいては人生に奇跡まで起こすことができるのだ!

ゴードン,ジョン
アメリカの講演家、著述家、起業家。コーネル大学を卒業後、エモリー大学で教育学の修士号を取得。現在、アメリカNo.1のカリスマトレーナーとしてテレビや新聞、雑誌などにひんぱんに登場し、健康的な生活習慣を提唱する。また、学校や企業、スポーツチームなどで講演会を開催し、学生からビジネスマン、プロのスポーツ選手にいたるまで、さまざまな人たちにエネルギッシュな生き方と働き方を指導する。子ども向け教育プログラム「ポジティブエネルギー」主宰

弓場/隆
翻訳家。神戸大学卒業

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

エネルギーを高めて人生を変えていこう、この著者がこの本で言いたい事です。

つまり今の人生に満足してないと言う事として受け取ることもできるかもしれない。

とにかく1番目には、自分の体を大切にすることが、1番大切であり、「奇跡」を起こすためには。

さらには、体に良質な燃料を提供することが大切である、「奇跡」を起こすためには。

そのために自然食品の店に行くことも大切であり、「奇跡」を起こすためには。

そして11日の早い時間により多くを食べることが大切で、「奇跡起こすためには。

健康的な朝食をとることも大切である、「奇跡」を起こすためには。

カフェインを控えることも大切である「奇跡」を起こすためには。

緑茶を飲むことが体に良い、「奇跡」を起こすためには。

軽めの間食をすることが実は良いのでは、「奇跡」を起こすためには。

昼食を抜かないことも大切であり、「奇跡」を起こすためには。

生命力を高めるために水を飲むことが大切であり、種と木の実を食べることが、また体に良い事でもある。

キャンディーの代わりに果物を食べることも良いことである。

硬化油を避けることも大切である。

90対10の法則を実践することも大切である。

やはり王道である、活発に運動すること、そして朝運動すること、昼食後にウォーキングをすること、夜をエネルギッシュに過ごすこと、運動の効用に気づくこと、姿勢を伸ばすこと、腹筋を鍛えること、エネルギーの匂いをかぐこと、日光を浴びること、エネルギーを吸い込み心配事を吐き出すこと流れに逆らわないことが大切ですと言うことを言われてます。

短い休暇をなんとかとること、短い休憩をとること、ヨガの体操をすること、自然と触れ合うこと、遊びの精神を取り戻すことで精神的余裕ができます。

睡眠をとって充電すること、少し昼寝をすること、科学技術を使いこなすこと、携帯電話の電源を切ること、キャッチホンを無視すること、ゴミクズを始末する事で、気分がリラックスします。

1日の好スタートを切るために自分に何が大切かを考えて自分なりの好スタートを見つけるべきです。

そして人生は小さいことの積み重ねです。

大きな成果ばかりを望まずに、小さな成功を積み重ねることにより自信がつき、人として成長でき余裕ができてくるのです。

さらには新しい経験をすることで、新しい自分を発見することもでき、自分の強みを生かせることもできます。最後に人を許す事は大切なことです。

ただ許すことができない過ちを犯してはいけないですが。

それでも、人を許しことがその人の器を大きくするのです。

人を許せる人間になりたい、人を許せる人間でありたいそう思うことができた1冊でした。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本