FC2ブログ

脳に仕事をさせる直前3分の仕掛け 「ここ1番!」の営業、交渉、会議に強くなる 著者 福原裕一

仕事をさせる直前3分の仕掛け
「ここ1番!」の営業、交渉、会議に強くなる
著者 福原裕一

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
直前の3分で状況が変わればなんてうれしいことなんでしょうって思います。
そんな思いをしたことがないでしょうか?
私は常々思っています。
そんな日々からこんな本に出会いました。
仕事をさせる直前3分の仕掛けとは、どんなことなんでしょうか?
大事な会議、商談で頭が冴えるために直前にトレをするということが1つの方法論ということなのです。
それは何かと言うと直前に、を動かすゲームをすると言うことなのです。
それによりできる人は直前3分の使い方が違うと言われています。
朝1番に気分を盛り上げる2つの筆問をするというのも1つの方法論だと言われています。
今日を楽しくするために何をしますか?
常日々そういうことを考えていますか?
考えると楽しい人生が送れると言うことです。
キビキビした動作で車内を歩くことで、が活発に動きます。
楽しい気分の演出で本当に楽しくなるのも1つの方法なんです。
今進行中のプロジェクトに名前をつけるとよいでしょう。
ときには自分を追い込むことも必要です。
できないと言う言葉を封印することが大切なことです。
わざと「ネガティブ」な人を演じること方法論です。
お気に入りの写真を持ち歩くことも良いでしょう。
やりたい事は何度も紙に書くと良いでしょう。
その出会いの意味を考えると良いでしょう。
憧れの場所で記念写真をとると良いでしょう。
会社の屋上へ行って気分転換するのも良いでしょう。
通勤途中にお参りしてみることも良いでしょう。
とにかく気分を楽しくすることが大切です。
いかに気分転換をするか、それは自分なりのやり方です。
成功する人は年上の女性に好かれます。
年上の女性は成功する人を見逃しません。
そういう人に目が止まるような人生の送り方、立ち振る舞い方をすることが大切なのでしょう。
よって夜の世界に足を運ぶことも大切です。
しかしお酒に飲まれる事は意味がないことです。
いかにお酒を飲んでいかに世の中を勉強するかが大切なのです。
自分が力がない時に、優しくしてくれた人をいかに大切するかが大切なことです。
そういう人が本当にあなたの味方だからなのです。
私もこの本を読んで本当の味方とはどなたかというの改めて考えさせられた時間でした。
そういう考えを持つことができただけでも、この本を読んだ価値があると私は思います。
価値観は人それぞれ違うと思います。
いかにあなたにとって心が弾むような時間になったのかが大切なことだと私は思います。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

人脈が急に広がった! 破談になりかけた商談が復活した! 入社一年目でトップ営業マンになれた!――その秘密は、勝負の直前にをやる気にさせていたから。会社説明会で手を挙げた人全員に内定を出した、どんな人でも育て上げることに定評のある「人財育成のカリスマ」が、自らも実践している仕事の成果をあげる「直前3分の仕掛け」を初公開した一冊。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

人脈が急に広がった! 破談になりかけた商談が復活した! 入社一年目でトップ営業マンになれた!――その秘密は、勝負の直前に脳をやる気にさせていたから。会社説明会で手を挙げた人全員に内定を出した、どんな人でも育て上げることに定評のある「人財育成のカリスマ」が、自らも実践している仕事の成果をあげる「直前3分の仕掛け」を初公開した一冊。

読書2
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本