FC2ブログ

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 著者 藤原和博

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法
著者 藤原和博


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
アジアより低賃金の人材が日本へ入ってきている現状を皆さんも実感されているのではないでしょうか?
それらの人材に勝って、生き残らなければなりません、私達日本人は。
その為に、どうしますょうか?
ただ、幸せの価値は人それぞれです。
経済的価値観以外に幸せを感じる人もいれば、経済的価値に幸せを感じる人もいます。
さらに、最近ではプロ思考の価値観を持っている人もいます。
そこから抜け出すために、必要となる人材になるための条件があると言うことなのです。
①パチンコをするか、しないか
②携帯ゲームを電車の中で日常的にするか、しないか
③本を月1冊以上読むか、読まないか
ここからはタイプによって分かれます。
経済的価値感を求める人。
④会社で作業をする人か、仕事をする人か
⑤営業力、プレゼン力、交渉力があるか、ないか
⑥正解主義、前例主義、事なかれ主義を打ち破れるか、否か
⑦合わない上司がいるか、いないか
プロ志向のタイプ
④社内自営業者になれるか、なれないか
⑤10,000時間で技術を身に付けたか、身に付けてないか
⑥知名度があるか、ないか
⑦自由、寂しさに耐えられるか、たえられないか
経済階の価値を求める人
④組織に必要とされる最低限のスキルを身につけられるか、否か
⑤無駄な時間に耐えられるか、耐えられないか
⑥組織外のリアルなコミニュティに属しているか、いないか
⑦仕事以外で他者からクレジットを得られるか得られないか
経済以外に価値を求めてる人でプロ志向のタイプは
④一生を捧げてもいいと思えるほど好きなものがあるか、ないか
⑤結婚するか、しないか
⑥家賃があるか、ないか
⑦あなたのファンを作れるか、作れないか
タイプによって変わってくるということなのです。
そこであなたはどういうタイプなのかをまず把握する必要があると思います。
その現場を把握してから自分がどこのタイプに属するのか、そしてどのようにしたら良いのか、それを見極める必要があると思います。
今の自分にとって必要な事は何なのか、それは人それぞれになってくるのです。
だからこそ自分自身の現状を知ることが1番大切なのです。
そしてこれからどのような幸せを求めていくのか追求していかなければなりません。
厳しい競争が激化すると想定されます。
その中で私たち日本人は幸せをつかまなければなりません。
大切な事は1歩踏み出すことなのです。
本を買うことも1歩踏み出すことになります。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

【キングコング西野亮廣さん激賞!「バチクソに面白いから、絶対に読んだほうがいい!」】
【驚異のロングセラー!最近1ヶ月だけでも1万部の大増刷!売れています!】

リクルートの営業+和田中の校長として30年間、見てきた結論!
「100人に1人」なら、無理しなくても、誰でもなれるし、食べていける!

特別な才能はいらない。たった7つの条件をクリアするだけ。
4つのタイプ【価値観×志向】別に、7つの条件を徹底解説!

あなたはどのタイプで「100人に1人」をめざす?

*「経済的価値」(給料、年収、おかね)を重視する? しない?
*「権力(サラリーマン)」志向? 「プロ(独立)」志向?

序章 すべての人に共通する3つの条件 →p39へ
――まずは3条件をクリアして「8分の1」の人になれ!
第1章 A「経済的価値×権力志向」(社長タイプ) →p55へ
――「力」を求める人の4つの条件
第2章 B「経済的価値×プロ志向」(自営業タイプ) →p113へ
――「技」を求める人の4つの条件
第3章 C「経済以外の価値×権力志向」(公務員タイプ) →p171へ
――「つながり」を求める人の4つの条件
第4章 D「経済以外の価値×プロ志向」(研究者タイプ) →p193へ
――「好き」を求める人の4つの条件


藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

新品価格
¥1,512から
(2017/7/23 18:44時点)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本