FC2ブログ

ただのサラリーマンから財布を18個まで増やしたお金のルールチェンジ 著者 北川賢一

ただのサラリーマンから財布を18個まで増やしたお金のルールチェンジ
著者 北川賢一

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
これから時代は変わってきます。
1つの財布しか持ってない人と、たくさんの財布を持っている人に分かれてきます。
あなたはどちらの人間になりたいでしょうか?
これがこの本の目的です。
お金を稼ぐ方法としてまずはC to Cで販売及び購入してみるということです。
インターネットでいらなくなった本を売ったり、本を逆に買ったり、CDを売ったり、CDを買ったり、洋服を売ったり、洋服を買ったりなどです。
ヤフオク等が有名なサイトであり、今はメルカリの時代かもしれません。
さらにはクラウドソージングと言う手があります。
クラウドソーシングとはインターネット上で、スキル、サービス、アイディア、コンテンツなどを販売できるサービスなのです。
1番手っ取り早いのはアルバイトをすることかもしれません。
他には外注ワークと言う手もあります。
この辺は、将来の軍資金作りだと思って取り組むことです。
お金以外で得られるものがあると言うことを認識して稼ぐのも1つの手です。
今の時代はシェアリングエコノミーと言う時代になってきています。
シェアリングとは、個人が保有する遊休資産の貸し出しを仲介するサービスのことです。
例えば車や家、日用品などは個人間で貸し借りすることでよりエコな社会を実現しようとする試みになるのです。
お金を支援してもらう新しい仕組みとしてクラウドファンディングと言うてもあります。
好きなことからやってみることがとても大切なことです。
でなければ長く続かないからです。
お金がないと何もできないと言う事は半分間違いであり半分正しいのかもしれません。
まずは君資金作りが必要となってきます。
それは誰しも同じことです。
お金がないからできませんと言うことが1番いけないことなのです。
お金について学び始めるのに遅すぎる事はありません。
学ぼうと思ったら学ばなければなりません。
まず始めてみることです。
初めて見ることで自由な人生のありがたみが分かることです。
お金は所詮道具です。
あらゆる支払いを投資にすると言う気持ちが大切です。
ケチケチ貧乏くさい暮らしをする必要はありません。
支払いをする前に自分に投資をすると言うことも大切なことです。
複数の口座をお持ちでことも大切であり複数の国で口座を持つことも大切です。
まずは始めましょう。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

「お金のルールチェンジ」とは、今の時代にそぐわない古い既成概念をチェンジする
ことでお金の問題を消して富を築いていく、人生を大きく好転させていく方法です。

経済が右肩下がりの時代に
「お財布=会社の給料だけ」というのが一番のリスクです。
そして、ただ雇われているだけでは、収入は伸びません。

コネゼロ・知識ゼロから、
会社以外の財布(収入源)を一つずつ増やして
30代で財布18個、年収1億、
投資案件を探しながら世界を旅する生活を実現した著者が、
お財布を一つずつ増やしていく方法を教えます。


【Part0】 10個のお金のルールチェンジ
・お金のルールチェンジ1――財布はひとつでなくてもいい
・お金のルールチェンジ2――収入は努力ではなく何をやるかで決まる
・お金のルールチェンジ3――置かれた場所で無理して咲かない
・お金のルールチェンジ4――無理だと思うことは今すぐにスタートできる
・お金のルールチェンジ5――小さなリスクは何度でも取れ!
・お金のルールチェンジ7――テリトリーの外にはいいことがある
・お金のルールチェンジ8――今日よりも明日がよくなることをしよう
・お金のルールチェンジ9――お金は大事だが、すべてではないことを知る
・お金のルールチェンジ10――「これまで」と「これから」を知る

【Part1】 給料以外に月収5〜10万円の収入を得る方法
・ヤフオク、メルカリを使った貯金法
・お金を支援してもらう新しい仕組み
・シェアリングエコノミーの活用

【Part2】1000万円をストックするための貯蓄・投資術
・まとまったお金がなくても投資を始める(早ければ早いほどお金持ちになる)
・あらゆる支払いを投資にする(投資以外しない)
・日本で貯金するより2000倍以上の金利がつく銀行の活用

【Part3】 1億を超える資産形成を実現するために
・収入源の複数化は当たり前の時代へ
・財宝の在処を探し出す冒険─東南アジアの不動産
・ほったらかしで価値が増えて、不労所得も生み出す究極の資産

ただのサラリーマンから財布を18個まで増やしたお金のルールチェンジ

新品価格
¥1,404から
(2017/9/24 18:41時点)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本