FC2ブログ

「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー それ、売りますか?貸しますか?運用しますか?無料という手もありますよ 著者 泉正人

「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー それ、売りますか?貸しますか?運用しますか?無料という手もありますよ
著者 泉正人


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
この本はスモールビジネスのレシピとなるような本である。
この本を読んでわかること、それは自分のやりたいことをビジネスにするために1番重要な事は何かということです。
まずは自分のやりたいことが何なのかを、明確にすることが大切です。
ビジネスで大切なこと、強みを得ること、強みを貸すこと、強みを運用すること。
この3つが大切なことです。
例えば学生のネットワークを生かして新しい知った事業を始めると言うことも1つのビジネスです。
例えば、子育て中の女性を組織して無理なく働ける仕組みを作って世の中に貢献する。
個人よりもチーム力を活かして社会貢献するのです。
時間単価で稼ぐのは限界が来ています、売り上げを伸ばすためにはモデルチェンジをしたいのです。
こだわりのカフェを始めて1年次のステージを模索しています。
好きで得意な収納でアパート経営にチャレンジ、これも1つの方法論です。
東京と長野で両親が暮らす、実家の空き部屋を活用して民泊を始めたいと言うのも1つのビジネスです。
個人向けの撮影サービスを始めたけれど、集客がいまいちなのです。
ニッチの品の製造や販売が起動人に打ったところが下がらず成長に必要なことです 
それでも世の中勝まけ気があります。
しかし、1番の投資効果が出る投資は、どの本にも書かれているが、自分への投資である。
これが1番の投資効果であり、投資先である。
それを前提に投資をしなければならない。
そんな投資をしている中で、私たちは成功しなければならない。
成功といっても人それぞれだが、苦しみ抜いた生活を送るのではなく、笑顔のある生活を送ると言うことである。
そんなこんなんで私たちは努力をしている。
人生は楽しいものだと言う人生を送りたい。
しかし現実にはどうだ?
皆さんはどうだ?
私たちは幸せをつかむために歩み始めている。
賛同してくれる人もいれば、批判してくる人もいる。
どっちが正しくて、どっちが間違ってるのかではない。
それは考え方の違いである。
考え方が合わない人とは付き合うべきではない。
それでも、それでも私たちは一歩一歩人生を前に進めていく。
悲しい、嬉しい、楽しい、何を選んで生きていくのか?
選ぶのは私でありあなたであります。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

日本最大のマネースクール
「ファイナンシャルアカデミー」で40万人以上が受講した、
人気講座「お金の教養」をサラリーマン向けにカスタマイズ。

創始者でありカリスマ講師でもある著者が、
副業OK時代に持つべき視点とノウハウを具体例に沿って解説します。

「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー それ、売りますか?貸しますか?運用しますか?無料という手もありますよ。

新品価格
¥1,404から
(2017/9/26 23:05時点)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本