FC2ブログ

フツーのサラリーマンですが、不動産投資の儲け方を教えてください! 著者 寺尾恵介

フツーのサラリーマンですが、不動産投資の儲け方を教えてください!
著者 寺尾恵介


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
現在のサラリーマンの生活に満足ですか?
満足かと言われると満足ではありませんと答える人が大半の人ではないでしょうか?
それは何故か、やはり経済的自由が欲しいからではないでしょうか?
だからこそこのような本が本屋さんに並ぶのかもしれません。
そういうことなら立ち上がるしかありません。
その1つとして不動産投資があるのです。
さぁ今から始めてみましょう、そして自分の幸せを手に入れましょう。
現在銀行は簡単にお金を貸してくれます。
自営業の人よりも、稼いでる人よりも、サラリーマンの方がお金を貸しやすいのです。
そこには信用があるからなのです。
その信用を利用しない手はありません。
サラリーマン以外の人が悪いわけではありません。
ただこの本はサラリーマンに向けて書かれた本だからサラリーマンを中心に、サラリーマンにとって都合の良いように書かれております。
次に大切な事は投資のスタンスを決めることです。1 .まずどのくらいの規模を目指したいかを決める必要があります。
2.その希望に至るまでにどのくらいの時間をかけられるのかを決める必要があります。
3.自分の特性や自己資金で優勝受けられる金融機関をピックアップする必要があります。
4.その金融機関がどんな物件に融資を出しているかを把握する必要があります。
5. 1から4の過程で購入すべき物件と利用する金融機関が分かり、投資スタンスの根幹の部分が決まると思います。
6、その投資スタンスで実際にやれるかどうかを自問してみる必要があります。
7、やれそうなら先に進む、無理そうなら1からやり直すことが大切です。
結局何が大切かといいますと、やはりやってみることが大切だと感じました。
自分自身で不動産投資をやってみないとわかりません。
やらずに勉強ばっかり机上の九龍ばかりしても意味がないのです。
そのことに気づくのか早いのか、遅いのかそれによって人生が変わってきます。
人は動くからチャンスが生まれてきた人は動くからピンチに陥ることもあるのです。
動かない人は何も生まれません。
リスクが無いから良いのではないかと言う考え方もあります。
しかし動かないことこそがリスクになる得るかもしれません。
あなたはどちらの人生を選ぶでしょうか?
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

不動産投資の知識ほぼゼロだけど、サラリーマン大家になって目指せリタイア!
「でも、リスクはそこまで負いたくない」という
ちょい気弱サラリーマン「田中さん」が、メガ大家である著者の元を訪れ教えを乞う・・・
という設定で、2人の会話をQ&A方式でまとめた本です。
『満室経営新聞』という大家さん向けの媒体で編集長を務めている著者は、
その手の指導にはなれっこ。
「ぶっちゃけどれだけ儲かるの?」「一棟と区分はどっちがいい?」
「RCと木造はどっちがよい?」「地方と都内はどっちがよい?」
といった初心者がよく抱く疑問に対して、歯に衣着せずズバッと答え
豊富なイラストと図によってわかりやすく説明していきます。
現役の大家さんはもちろん
「勉強はしたけど購入にはいたらなかった」という初心者から
「興味だけはちょっとある」という超初心者まで
幅広くオススメできる“副業"不動産投資の決定版ができました!

●目次
第1章 【融資】銀行がカンタンにお金を貸してくれる理由
第2章 【投資スタンス】目標まで確実にたどりつく方法
第3章 【中古アパート】売り物件はこうして見極める
第4章 【新築アパート】利回りのカラクリを知る
第5章 【管理運営】全てをよくする満室経営の秘訣
第6章 【中古RC一棟物】規模の急拡大には覚悟が必要
第7章 【事業化】メガ大家になるためのステップ
エピローグ 念願の大家になっちゃいました

●著者紹介
寺尾恵介(てらお けいすけ)
不動産投資家。早稲田大学法学部卒。
住友海上火災保険株式会社(現:三井住友海上火災保険株式会社)在職中に
不動産投資をスタート。
3年半で年間の家賃収入を5千万円にまで拡大し、
サラリーマンを卒業。現在は174戸の賃貸用物件を保有し、
年間の家賃収入も1億円を超える規模まで拡大した。
賃貸業の傍ら、
大家さん向けの無料WEB情報誌「満室経営新聞」の編集長として、
また個人でもブログやメールマガジンを通じて、
不動産投資の情報提供を行っている。
大家さん業界では、ブログのハンドルネーム「投資家けーちゃん」として有名。

フツーのサラリーマンですが、不動産投資の儲け方を教えてください!

新品価格
¥1,620から
(2017/11/21 20:35時点)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本