FC2ブログ

ゼロからの挑戦知識ゼロ・業界未経験の私が奇跡の「マンション管理システム」を築いた逆転の発想

ゼロからの挑戦
知識ゼロ・業界未経験の私が奇跡の「マンション管理システム」を築いた逆転の発想
著者 松原清植

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
最近私は不動産投資に興味があります。
だからこそ不動産投資の本に興味があります。
そちら関係の本ばかり読み始めました。
今から始めても遅いかもしれません。
しかし今から始めてもまだ間に合うかもしれません。
未来がどうなるかわからないと言うところが私の中ではあります。
しかし不動産番難しいとは思います。
なぜなら人口が減っていくからです。
人口が減っていけば、おのずと土地の価格は下がっていくと思います。
私も同じ考え方ですが、1つ違うところがあります。
それは落ちるところは落ちるが落ちるところは限られている、むしろ落ちないところが限られているのかもしれませんという考え方を持っています。
それはどこかといいますと東京です。
やはりなんだかんだ言っても東京に人は集まります。
そして東京価格は下がらないと思います。
ただ間違えあってはいけません。
私も同じ考え方ですが、1つ違うところがあります。
東京選ぶと同時に、管理の仕方も大切なことです。
マンション管理は住民のものなのです。
管理外車に任せておけば安心と言うことを信じてはいけません。
自分自身がそこをを勉強して学ばなければなりません。
そして騙されないことをに気をつけなければなりません。
企業の利益の餌食になるのか、自分自身で勉強してがんばって自分自身の利益につなげるのかそれは、自分自身なのかもしれません。
しかしそれは状況によって変わってくると思います。
仕事をしている人にはなかなか難しい話だと私は思います。
むしろお金を払って管理してもらってる方がよっぽど楽かもしれません。
ただそこに利益が出るか出ないかが関係してくるということも存在すると思います。
よって自分が置かれている立場というの学ぶ必要があると思います。
そうやって考えますと、結局人間は死ぬまで勉強しなければなりませんという結論にたどり着きます。
そのためにはやはり本を読むことが大切だと言うことを言われてるのかもしれません。
私自身もやはり本を読み続けることが大切だと思っていますし、その努力をしていきたいと思っております。
人生は難しいものです、成功を知っている人はいないのです。
なぜなら未来がわからないからです。
だからこそ自分自身の力で未来を切り開かなければなりません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

経験もなし、知識もなし! だからこそ、変えられることがある。とある経営者の終わらない挑戦。

「今支払っている管理費の額を言えますか?」
「修繕積立費の使途を知っていますか?」
「マンション管理の総会に出たことがありますか?」

最大の罪は「無関心」にある! ?
奇跡の「マンション管理中間マージンゼロ」を実現した著者がマンション在住者に警鐘を鳴らす。
新感覚のストーリー型マンション管理ノウハウ書。

ゼロからの挑戦 知識ゼロ・業界未経験の私が奇跡の「マンション管理システム」を築いた逆転の発想

新品価格
¥1,296から
(2017/12/17 07:47時点)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本