FC2ブログ

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?MBA医師が教える本当に正しい予約と対策33 著者 裴英洙

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?MBA医師が教える本当に正しい予約と対策33
著者 裴英洙

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
どのようなビジネスでも、健康1番である。
それは何の仕事においてもそうだし、不動産投資においてもそうである。
風においてはどんな名医風邪を引くものである。
そして人間の一生の丸一年は風邪をひいているのである。
だからこそ風邪をひかないように、そして風邪を早く治すようにしたら時間を有意義に使えるのである。
中には風邪をこじらせる人もいれば、1日でけろっと治す人思います。
その違いは何か、そこを考える必要があるのではないでしょうか?
それは誰の為でもなく、自分自身のためになるのです。
そもそも風邪は1週間で自然に治るものである。
だからこそ病院に行く必要性があるのかどうかが疑われるのである。
病院に行って安静にしていれば治る、それは病院に行かなくても安静にしていれば治ると言うことである。
どちらが正しいかではなく、自分が風邪をひいたときにどのぐらいのスパンで直しているのかを見直すべきである。
自分自身が今風邪のひきはじめなのか、完全に風邪をひいているのか、治りかけなのかそこを見直しなければならない。
なぜならまずは自分自身を知る必要があるからである。
自分自身を知ることによって風邪の治し方が変わってくるのです。
1週間以上風邪が治らなければそれは疑いがあります。
それこそ病院にいきましょう。
あなたの体が発するシグナルを意識しなければなりません。
そのシグナルによりどのような対応が必要なのかを自分自身で判断しなければなりません。
結局風と付き合っていくのは自分自身だからなのです。
特にこーゆー場所では意識しなければなりません。
人との距離が近い場所、閉鎖された空間、堅密な関係の人が、風邪をひいてる場合、貸し借りしたもの。
市販の使い捨てマスクは1日で使い切ることが大切です。
ワイヤー型のマスクで端戸方法の隙間をなるべくなくすことが必要です。
そしてこまめに捨てることが大切です。
さらにはマスクの表面を絶対に触らないことが大切です。
うがい薬は本当に効果があるのか?
うがいをする前に口をゆすぐことが大切です。
1番の風邪予防はうがいかもしれません。
後は唾液を出し続けることが風邪予防にもなります。
そのためにあめやガムが良いでしょう。
後は漢方が体に良いのです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

★風邪&インフルエンザ対策の決定版! ★

医者がやっている対策×医療統計データ×
最新研究論文&文献145本のエッセンスを1冊に網羅!


【絶対に風邪をひけない、こんな方へ】
「社内でインフルエンザが大流行。うつされないかとビクビク……」
「大事なプレゼンを控え、この1週間だけは何が何でも絶対に風邪をひけない! 」
「子どもが受験を控えてピリピリ……。親の私が風邪をひいたらシャレにならない! 」
「妊娠中で、『風邪に気をつけて』と言われるけど、どうすればいいの?」
「ちょっと風邪をひいたくらいじゃ、仕事を休めない……」
「子どもの頃から、大切なイベントの前に限って風邪をひく」
「毎日ピンピンしている人がうらやましい……」


【この対策で風邪をシャットアウトせよ! 】
・鼻呼吸とガムで「のど」を潤せ!
・「手洗い11回」と「マスク着用3原則」でリスク半減
・「この前兆」で対処すれば悪化しない
・トイレの「ジェットタオル」は使うな!
・新幹線と飛行機は「一番後ろの席」を選べ!
・症状鎮静を「2日」短縮する漢方薬のエビデンス……etc.


【あなたは、次のような「事実」をご存じですか?】
・「ビタミンC」の摂取は風邪予防に効果的でない
・病院に行っても風邪は治せない
・「うがい薬」は風邪の予防効果が望めない
・風邪に「抗生物質」は効かない
・他人にうつしても自分の風邪は治らない


【こんな「根拠のない言説」にダマされてはいけない】
「風邪をひいたくらいで会社を休むな」
「風邪は気合いで治せる」
「漢方は風邪に効かない」
「バカは風邪をひかない」
「酒は"アルコール消毒"だから風邪治療に効果的」


風邪は、主にウイルスに感染することを原因とした病気です。
風邪の原因となるウイルスは、200種類以上あります。
「風邪」とは、1つのウイルスを原因とした特定の病気を指すのではなく、
無数にあるウイルスの中の、いくつかが引き起こす症状の「総称」と言えるのです。

そして、「風邪の治し方」は、正直、医者泣かせです。
最先端の医学でも明確な原因のメカニズムは解明されておらず、
風邪には、根治療法や特効薬がいまだに存在しません。
どんな名医でも、風邪を予防・根治する100%完璧な方法を知らないのです。

そこで本書では、現代医学で解明されている最大限の医学的知見や科学的知識を、
一般の人が日常的に実践できるレベルの具体策に落とし込んで紹介します。
現役の内科医、救急救命医、薬剤師などの知見と、医療統計データ、
150近くの最新の研究論文や文献を総動員し、
「風邪をひかないための予防策」と
「できる限り早く風邪を治す方法」を紹介していきます。

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

新品価格
¥1,620から
(2018/3/13 23:23時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本