FC2ブログ

税理士大家さんがコッソリ教える不動産投資のお金の残し方 裏教科書 著者 石井彰男

税理士大家さんがコッソリ教える不動産投資のお金の残し方
裏教科書
著者 石井彰男

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
会計事務所ロイズ会計代表である石井氏。
税理士大家さんとも言われています。
個人事業主よりも、法人化することを勧めている。
それはなぜか、出張手当を出すからである。
出張手当は、所得税がかからないし、役員であれば1日5000円を出すことができる。
これは1日5000円のお小遣いをもらったようなものである。
給料とは別に、1日5000円も出張手当をもらえればこんなにお得な事は無いですし、所得税にかからないため税金を支払う必要もないから、法人化することを勧めているのである。
そしてもう一つは消費税の還付である。
不動産には消費税がかからないし、だから消費税分戻ってくると言うものである。
現在の消費税が8%であるから、購入価格の8%は戻ると言うとてもとても大きな金額となる。
なるほどと思えるほどの節税テクニックである。
これはまさに大家さんにとって参考になる本である。
税理士だからこそ思いつく方法でもあり、税理士だからこそ実践できる方法でもある。
合法的な節税に関しては、経営者に求められる経営手腕である。
だからこそ恥じることなく、堂々と実践するべし。
それもこれもまずは実践しなければ始まらないのである。
それは何かといいますと、不動産を始めることであり、会社を起業することである。
会社を起業することによっていろいろなメリットを得ることができると言うことをこの本を教えてくれる。
将来的には通用しないかもしれない、しかし現時点では通用する事は間違いないのである。
だからこそこのように本にしていろいろ人に伝えているのである。
節税で行けば、石川氏が『いますぐプライベートカンパニーを作りなさい!』などを思い出します。
収入は増えないが、支出は増えていく見込みです。
不動産投資に限らず、税金をとられた後にものを購入するのか、税金を取られる前にものを購入するのかに違いが出てくるのです。
これを解くと思える人がいるのであれば、本気で考える必要があるということです。
ただし税金を払う事は決して悪いことではありません。
むしろ国に対して貢献しているのです。
だからこそ税金をたくさん払っている人が得をするような社会を作らなければならないのではないでしょうか?
シーラホールディングス取締役会長の杉本氏も『不動産投資のすごい真実』で不動産投資での節税メリットを語られています。
節税でいけば、大村大次郎氏の本が有名ではないでしょうか?
[なぜトヨタは税金を払っていなかったのか?],[お金で読み解く明治維新],[あらゆる領収書は経費で落とせる],[税金を払わない奴ら],[世界が食いつくす日本経済なぜ東芝はアメリカに嵌められたのか],[税金を払う奴はバカ!],[サラリーマンの9割は税金を取り戻せる],[悪の税金学の読書と足跡]一度読んでみてはいかがでしょうか?
あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?

本当の「節税」と儲かる「物件選び」で、新米大家でも家賃1億の大家より稼ぐ!
金取引を使った不動産「消費税還付」の裏テク収録!

不動産投資でお金を儲けるには、税務の知識が必須です。
税金の知識があれば、キャッシュフローは大幅に改善されるからです。
知っているだけで、得する世界、それが税金です。
しかし、せっかくの節税も「儲かる物件」でやらなければ、ザルで水を汲むようなもの。
まったく意味ありません。
逆にいうと、「節税」+「物件の選別眼」があれば、無敵の不動産投資家になれるということです。
著者の石井さんは15年の大家さん経験があるうえ、税理士としての知識も豊富。
「お金の残し方」については最強のノウハウの持ち主です。
家賃収入が多くても、お金が残らなければ、その不動産投資は失敗。
大家志望の初心者はもちろん、
物件を持っているが手残りが少ない現役大家さん、必読の1冊できました!

●目次
第1章 利回り20%も夢じゃない! 物件選別の極意
第2章 手残りを永遠に生む物件を一瞬で見抜く方法
第3章 本当は教えたくない手残り大幅アップのための税金の秘訣
第4章 飯のタネ教えます! 税理士大家さんが現場で使っている節税の奥義
第5章 1人会社で不動産購入の税金を超有利にする方法
第6章 知らないと地獄行きの税務の落とし穴
第7章 秘伝公開! 「たなぼた」消費税還付のすべて

●著者プロフィール
石井彰男(いしい・あきお)
会計事務所ロイズ会計 代表。成功する大家さん塾 主宰。税理士大家さん。
経営コンサルティング会社で働きながら不動産投資をはじめ、
たった6年で、ゼロから年間キャッシュフロー2000万円を達成。
不動産投資の開始当初、不動産に無知な近所の税理士に申告業務を頼んでしまい、
多額の税金を支払うことになった苦い経験から、自分で税理士を取得した。
業界では異色の経歴を持つ税理士大家。
「大家さんで幸せに起業する」をモットーに自身でも不動産投資の塾を主宰。
失敗しない物件選びの講座や、会計を学びキャッシュフローの増大を図る講座を開催しており、
セミナー講師としても活躍中。
15年間の大家さん経験と独自の節税手法、資産運用のプロとして、
いかにキャッシュフローを増やすかという独自のノウハウは
「これまでで一番実践的でわかりやすい」「こんな税理士さんにお会いできて良かった」と
多くの大家さんから好評を得ている。

●出版社からのコメント
消費税還付の章はスゴい内容です。
5000万円の建物を購入したら、その8%、400万円が返ってくる計算ですから。

不動産投資のお金の残し方 裏教科書 税理士大家さんがコッソリ教える

新品価格
¥1,620から
(2018/8/10 08:20時点)




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本