FC2ブログ

不動産投資 業者のリアル 著者 藤本好ニ

不動産投資 業者のリアル
著者 藤本好ニ

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
世の中には必ず善と悪がある。
不動産投資にも善と悪が存在する。
不動産投資をするにあたりこの善と悪の区別を見抜かなければならない時代になってきた。
それは不動産投資がブームとなったからである。
ブームとなったからこそ、極悪の業者が生まれてきたのではないかと思われる。
この本は、ウィステリア・グループ株式会社会長兼代表取締役社長である藤本さんが書かれた本である。
1980年生まれで、大阪府出身、日本大学卒業後、新築区分マンション販売する不動産会社に就職、金融コンサルティング企業を経験してついに今の会社にいたる。
つまり不動産業界で生きている人間の実体験を書かれた本であるからこそ説得力がある。
世の中多くの理屈がたくさん存在する、世の中億の理論はたくさん存在するそんな中で大切な事はやはり自分で体験したことを語っているかどうかである。
そして不動産投資が縮小化するのが始まってきている。
金融引き締めが始まってきているのである。
金利の上昇が始まってきているのである。
そんな中不動産投資で成功するにはたくさんの情報集めて、自分なりに考えて行動起こす必要がある。
不動産業者の言う言葉だけを信用していたら騙されたり、詐欺にあったり、するかもしれない。
最近で行けば、かぼちゃの馬車事件である。
シェアハウスの不動産投資で一世風靡したが、蓋をあけてみれば倒産と言う驚きの結末であった。
事件の黒幕にはスルガ銀行が存在したと言われているが、確かにお金を借りる権利のない人たちにお金を貸していたのは問題であるが、それでも何も考えずに投資をしていた投資家にも問題あるのかもしれない。
よって不動産投資は投資ではなく1つの事業だと考えると言う言葉が生まれているのである。
最終的に損をするのは投資家である。
「かぼちゃの馬車事件」これで損をしたのは不動産投資家である。
それでも不動産投資と言うものは欠かせないものである。
不動産投資は江戸時代からあったと言われており、今もなお存在し続けるビジネスである。
賃貸と言うニーズがある限り、そこに提供すると言う1つのビジネスが成り立つ。
そのことにより社会に大きなメリットを生み出すと言うふうに信じている。
不動産投資をするにあたり会社の歴史は「信頼の歴史」とも言われている。
だからこそ古い会社を信用しろと言うわけではなく古い会社には信頼が高いと言う見方もできるのである。
それでもどのようにハンドリングするかは自分次第である。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?





にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「かぼちゃの馬車」事件で不動産投資ブーム、終結
新築1R業者、客付仲介会社、管理会社、買取販売会社……etc.
ブームの陰で暗躍していた「極悪な業者」の実態を大暴露

2013年4月、日本銀行の総裁に就任した黒田東彦氏が量的・質的金融緩和を導入し、
金融機関からの融資を受けやすくなったことによって「不動産投資」がブーム化。

かつて地主の専売特許だった不動産投資は、今や普通のサラリーマンでも実践可能な投資手法になりました。

こうして不動産投資ブームが過熱するなかで、収益不動産を扱う業者の数も一気に増えました。

しかし、そういった業者のなかには、投資家を食い物にして荒稼ぎをし、
責任をすべて投資家になすりつけて逃げ切るような悪徳業者も存在します。

実際に、その被害に遭う投資家は後を絶ちません。

そうした悪質な業者を見抜き、適切なパートナーを選んで不動産投資で成功するためには、
まず現在の不動産投資業界の構造やビジネスモデルを知る必要があります。

悪徳業者がどういった手口で投資家のお金を狙っているかという「リアル」を把握していれば、
被害に遭うリスクを下げることができるのです。

不動産投資の成否というのは、結局のところ、業者選びで決まります。

本書では、悪徳業者の手口やそのチェックポイントを明らかにし、
不動産ブームの陰で利益をむさぼる悪徳業者の餌食にならずに済む方法を解説していきます。

そして、本当に利益の出る不動産投資を行うための極意も示します。

悩める不動産投資家たちの一助となる一冊です。

-------- 目次 --------

第1章 拡大を続けるマーケットでのさばる
「モラルなき不動産投資業者」たち

第2章 黎明期からブーム絶頂期まで
独立と統合を繰り返す業者たちの系譜

第3章 エリートサラリーマンをカモにボロ儲け
「新築1R業者」のリアル

第4章 物件情報をネットワークビジネス方式で拡散
「客付仲介会社」のリアル

第5章 修繕工事でぼったくりを繰り返す
「管理会社」のリアル

第6章 瑕疵担保責任を負わない「四為業者」が登場
「買取販売会社」のリアル

第7章 その業者は悪徳か、優良か?
「パートナー選び」が不動産投資の成否を分ける

不動産投資業者のリアル

新品価格
¥1,512から
(2018/9/29 07:36時点)




スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本