FC2ブログ

人生が変わるたった1%の頭の使い方 著者 小川仁志

人生が変わるたった1%の頭の使い方
著者 小川仁志


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
非常に面白い本の題名ではないでしょうか?
大事な事は才能伸ばす、「頭の使い方」であります。
多くの人は常識に囚われて才能を伸ばすことができてません。
ほんの1部の人だけが常識に囚われながらも、自分だけの才能に目覚めることができているんです。
常識は社会を生きる上で大切ですが、本来見えるものも見えなくすると言うマイナス要素があるということです。
まさにその通りだと思います何を持って常識と言うのかそれを考えなければなりません。
常識、常識と言いますが何を基準に常識と言っているのかこれが問われています。
常識をなくすためには、それは本当なのかと問い合わせることが1番と言われています。
なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、このようになぜを5回繰り返していくと常識がなぜ常識なのかを追求することができるのではないでしょうか?
才能はあなたに見つけてもらうことを待っています。
見つけられないのはその才能に気づいてないからです。
才能は決定の中に隠れていることもあります。
見つけるためには自分の良いところ、悪いところと全部向き合うことが大切と言うことです。
せっかく見つけた才能もそのままでは目覚めることができない可能性もあります。
まずは考え方を変える、ポジティブに考え方を変えると言うことが大切です。
それにより「才能に目覚める」ということに出会えるかもしれません。
そのきっかけが何なのかはわかりません。
もしかしたら本を読むことにより、他人の考え方を知ることにより目覚めるかもしれませんし、旅に出ることかもしれません。
つまり自分だけの考え方だけにとらわれていれば、目覚める事はないかもしれませんが、自分以外の考え方に触れることにより目覚めることがあると言うことです。
そのために「本を読むことが大切」です。
具体的な方法や具体的な考え方を身につけたら、具体的な行動を起こさなければなりません。
才能をコーチしていても目が開く事はありません。
それは当然のことです。
いろいろな刺激やいろいろな経験が必要です。
どんなことでも挑戦することが大切だと言うことを知らなければなりません。
またそういった考え方を持つ必要があります。
成功も失敗もその数だけあなたの才能伸ばしてくれるといわれています。
とても良い考え方だと私は思います。
ですからあなたも新しい自分を見つけてください。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


あなたの中に眠るたった1%の
潜在能力を開花させるだけで、
人生は輝きを放つ!
そんな秘訣を大公開! ! !

STEP1<準備編> 常識を捨てる
STEP2<探求編> 埋もれた才能を発掘する
STEP3<開花編1> 1%の才能を伸ばす思考法
STEP4<開花編2> 1%の才能を伸ばす行動
STEP5<環境編> 才能を開花させる環境を作る
STEP6<活用編> 才能をフル活用する
STEP7<番外編> 天才を育てる方法

人生が変わるたった1%の頭の使い方

新品価格
¥1,404から
(2018/12/9 07:27時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本