FC2ブログ

節税のツボとドツボ取られっぱなしでいいの? 著者 森田聡子

節税のツボとドツボ取られっぱなしでいいの?
著者 森田聡子

新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
日本が好景気で成長していけば良いが、現実問題として難しい状況に陥ってきた。
だからこそ人間は賢く生きなければならない。
しかし税金を納めることが悪いことでは無い。
むしろ税金を納める事は良いことである。
貯金するよりも、いかにお金を使うかが大切である。
だからこそお金を使うことを推奨していくのである。
老後の夫婦の生活費は平均263717円になっている。
これだけの金額を必要としている。
年金の受給を70歳まで繰り下げると、年金額は本来の額から42%アップするのである。
賢く生きなければならない。
年金額の少ない、住民税非課税世帯の場合、公的扶助が繰り下げ受給によって使えなくなる可能性があることを知っておかなければならない。
やはり賢く生きなければならない。
人生はたった1度きりである。
だからこそ賢く生きる必要があるのである。
仮想通貨は売却して利益を得たり、仮想通貨を使って商品を購入したりした場合に課税対象になるのである。
知識があるのとないのでは大違いである。
年間の利益が会社員は200,000円越え、で申告が必要である。
仮想通貨で大損しても、株式やFXのように申告して繰り越控除を受けることができない。
やはり知識と言うものはとても大切なことである。
そして信じるものは救われるということそういうことである。
だからこそ「本を読む」と言うことがとても大切になってしまう。
2022年以降には、生産緑地法の指定解除により大量の農地が宅地化されると言う想定される。
それも考えて不動産投資をしなければならない。
特に八王子市、町田市、立川市、23区の練馬区と、世田谷区は地下変動リスクが高いと言われている。
地下変動リスクが高いエリアの物件を所有している人が売却を考えているのであれば、早めに売却を検討する方が良い。
これも知っている人は知っているが、知らない人はやはり「本を読む」ことにより学ぶべきである。
だからこそ「本を読む」ことが大切である。
首都圏に実家のある人にとって土地の評価を8割減らすことができる小規模宅地等の特例等は利用価値がとても大きいと思われる。
どんな人生を送るかはその人次第である。
私はお金に悩まない人生を送りたい。
だからこそ私は「本を読む」ことにより成長していくのである。
そして、「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことにより私の歴史が作られていく。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


2019年の「消費税10%」、2020年の「会社員の給与所得控除の改正」と、
会社員いじめの“増税ラッシュ"が次々と続く。放っておけば手取りは減少の一途。

だからこそ、今のうちに何らかの対策を練っておく必要があります。
そこで本著では、会社員が所得税や相続税の負担を減らすための“ツボ"と、
策を講じて失敗しやすい“ドツボ"を、具体的な事例を交えて分かりやすく紹介。

税金や社会保険料の壁を壊すのは無理があるが、
合法的な節税で壁に小さな穴を開けていくことなら十分可能!
本著でそのヒントを得ていただければ幸いです。

≪目次≫
【第1章】本当にお得? 扶養や年金繰り下げ受給の落とし穴
◆年末調整の結果バレた娘の秘密のバイト収入
◆新・パート収入「150万円の壁」に振り回されるな!
◆「年金の繰り下げ受給がお得」にならない人もいる

【第2章】誰でもできる “税金をミニマム化する"制度活用法
◆"申告漏れ"はもったいない医療費控除の大いなる誤解
還元率は下がっても高所得者ほどやるべき「ふるさと納税」
◆稼いでも税金で持っていかれる「仮想通貨」課税の仕組み

【第3章】どうする? 相次ぐ税制改正が会社員の懐を直撃!
◆増税のターゲットになった「中高所得」会社員受難の時
◆もはや50代は“貯め時"ではない「年収1000万円破産」が急増! ?
◆特例解除の「2022年問題」で都心の土地が大暴落する?

【第4章】搾取額が大きい“相続迷宮"を抜け出すヒント
◆相続の命運を握る土地評価額8割カットの特例
◆暦年贈与、賃貸アパート経営 失敗しやすい相続対策
◆8割の人が追徴税を払う憂き目に! “本当に怖い"税務調査
◆払ってしまった相続税から「1億円」を取り戻せた理由

取られっぱなしでいいの? 節税のツボとドツボ

新品価格
¥1,404から
(2019/1/14 17:38時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本