FC2ブログ

カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ! 著者 久田和広

カリスマ社長の仕事術
億万長者に成り上がれ!
著者久田和広



新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
この本の帯に書かれている言葉、「世界を舞台に活躍する起業家の人生をたどる物語」こんな言葉が書かれていれば興味惹かれる。
なぜならそこには成功者の言葉が書かれていると思われるからである。
億万長者になり上がるための22のルール。
それは何であろうか?
そう思ってこの本を手にすることがある人たちがいるのでは無いであろうか?
野球が教えてくれたこと、ビジネスの世界へ、初めての挫折、世界へ、そして、これから、経営者としての心構えなど、興味を惹かれる言葉がたくさん出てくるのである。
この本はこの社長の生き様を教えてくれるものである。
例えば、未来に迷ったらヒントは自分のルーツにあり、「子供時代の環境に見られるヒントがある、外側に自分探しをするのではなく、自分の原点を見つめてみよう」。
小さい頃自分が何に夢中になったのか、何が得意だったのかなど思い出すことにより、自分が何が好きか把握できるのである。
学歴なんて必要ないのである。
億万長者に学歴は必要ない、自分で学んだことを生かせば成功できるというものである。
そのためには「本を読む」ことがとても大切であると改めて認識される。
何か1つのことを極めろと教えてくれている。
結局は1つのことにこだわることにより、1つの事のスペシャリストになることが大切であると言うことである。
直感は道を極めたものに降りてくるものである。
だからこそやはり1つのことにこだわるのが大切であると言うことである。
単なるやんちゃではなく、1本スジの通ったやんちゃになる必要がある。
その理由はこの本を読むしかないのである。
勝つためには自分と戦え!と言うことを教えてくれている。
天才とは努力を継続できるもののことである。
自分との戦いに方なければならない。
とことんまでやりきった新しい扉を開くことも大切である。
自分の知っている世界だけが全てではないと言うことを知るべきである。
お金がないなら、諦めずに貯める必要がある。
そしてその資金をもとに新しいビジネスを追求していかなければならない。
こちらの社長曰く営業とは押しの強い営業よりもも、一歩引いた営業が勝てると言うものである。
人にはそれぞれ考え方がある。
これで成功してるのであればこれが正解である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


発行:信長出版


野球に青春を賭けた著者が29歳から学歴ナシ、人脈ナシというゼロの状態からビジネスの世界に入り、
世界を舞台に活躍する億万長者に成り上がるまでの道のりと成功のルールを伝授する書。億万長者に成り
上がるための22の“Hisata's Way"では、「ひとつのことを究める大切さ」や「一本筋の通ったやんちゃに
なること」、「発想の転換をすること」「愛せる仕事を選ぶこと」などに加えて、実際に体験した大きな失
敗や挫折から学んできたことを惜しみなく公開。次々と事業を立ち上げながら、そして、人生のどん底を
何度か味わいながらも、それでも現在は国内・海外合わせて年商60 億円になるまでのグループ企業に成
長させた著者の人生哲学とは? ビジネスへの向き合い方とは? これから、世界で活躍する起業家にな
りたい人、億万長者になりたい人なら必読の一冊です。

=Contents=
● 野球が教えてくれたこと
● ビジネスの世界へ
● 初めての挫折
●世界へ。そして、これから
● 経営者としての心構え―未来のリーダーを育てる久田塾

カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ(信長出版)

新品価格
¥1,512から
(2019/2/5 21:41時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本