FC2ブログ

マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい! 著者 日下部理絵

マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい!
著者 日下部理絵


新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
結論は、場所にこだわり価値のあるマンションを買うことをお勧めすると言うことである。
これから物件の価格は下がる可能性が高い、しかし下がらない地域もあるだからこそ場所にこだわりマンションを選ぶべきだと言うことである。
たとえ新築でなくても、結果的に中古でも価値のあるマンションであれば価格が下がる事はないが、新築マンションだと場所によっては価格が下がる可能性がある。
どの道を選ぶかはあなた次第であるが、せめて資産価値の下がらないマンションを選ぶべきと言うことである。
そういう考え方も、選択肢のうちの1つになる。
だからこそ「本を読む」と言う行動がとても大切である。
本を読む」ことにより初めて違う考え方を持つことができる。
だからこそ「本を読む」ことにより選択肢を増やさなければならない。
今は中古マンションでもかなり価値が上がってきている。
中古マンションのメリットとしては、新築に比べて物件価格が安くなっていると言うことである。
さらには現物を確認した上で購入できると言うものが大きいのである。
さらには、中古物件で浮いた資金で自分好みにリフォームなどをしたり、お気に入りの家具や家電を購入することができる。
買うことに重きを置くのではなく買った後にどのようなライフスタイルを置くのかに重きを置くのである。
とても大切なことである。
中古は交渉したり、自分のタイミングで購入できることも大切である。
よって中古マンションに注目が集まるのである。
その中でも築10年から築15年の物件が狙い目と言われている。
欲しいタイミングで、欲しい物件を購入することができるかというと非常に難しいものである。
その事は覚えておかなければならない。
ただそれでもやはり、新築マンションよりは、中古マンションの方が購入しやすいのは間違いないである。
そこには新しい不動産投資のスタイルがあるかもしれない。
そろそろ不動産価格が落ちるかもしれない。
しかしそのことを予言するのは難しいものである。
だからこそ自分のライフスタイルに合った形で、購入を決めなければならない。
そして自分の目指すべき人生を思い浮かべる必要がある。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


価値ある中古マンションかどうかは、ここをチェック!

◎買うのはオリンピック前がいいのか? 後がいいのか?
◎買ったあと値下がりしにくい物件の条件とは?
◎売主に「イエス」と言わせる値引き交渉の仕方とは?

★「購入前チェック! リスト」付★

これまで1000棟以上の物件を見てきたマンションドクターが、
ベストな住まいを手に入れるための方法を伝授します!

「ババ物件」にダマされるな!
これを読まずに買ってはいけない。

目次
はじめに~中古マンションの4つのメリット
第1章 中古マンションが「賢い選択」である5つの理由
第2章 中古マンションを購入するベストなタイミングとは?
第3章 価値ある中古マンションの見つけ方・探し方
第4章 「中古マンション」はここを見て選びなさい!
第5章 ババ物件をつかまないための見抜き方
第6章 内在するマンショントラブルを見抜く方法
第7章 価値ある中古マンションを手に入れる6つのポイント
第8章 住宅ローンとの賢い付き合い方
おわりに~マンションは、安全・安心・快適で、より便利に生活をする場に

マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい!

新品価格
¥1,512から
(2019/2/8 10:22時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本