FC2ブログ

「呼吸力」こそが人生最強の武器である 著者 大貫崇

「呼吸力」こそが人生最強の武器である
著者 大貫崇


新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
呼吸が変われば、人生が変わると聞くと興味を抱いてしまう。
呼吸を通じてもっと体が動かしやすくなったり、疲れにくくなったりするならそれを改善するのはとても興味のあることである。
誰しもが、健康に興味を持ち始めている時代である。
これから先長生きしていかなければならないと考えている人たちも多いであろう。
生化学的、精神的、身体的と言う3つの側面から呼吸は人間にとって重要なものであることを学ぶことができる。
このような疑問に出会うことも、本を読むから出会うことである。
だからこそ、「本を読む」ことが大切だと言える。
体の痛みや不調の根本原因は、実は呼吸にあることが多いと言うことである。
それであれば呼吸の仕方を変えればあなたの健康がよみがえってくる。
それが本当かどうかわからない。
しかし信じて動かなければ、信じて試してみなければわからないものである。
だからこそ本を読むことだけで終わるのではなく、本を読むことにより行動起こすことが大切である。
呼吸力を上げることでリラックスができ、集中力が高まることでパフォーマンスが上がると言われる。
呼吸の仕方を変えることによりパフォーマンスが変わるのであれば、ぜひ改善したいと思う。
私たち人間は呼吸をしながら生きていく。
その呼吸をすることにより私たちは幸せを探し求めている。
その幸せを探し求めているからこそ、本を読んで学ぶのである。
人間は学ぶ生き物である。
だからこそ学び続けなければならない死ぬまで。
そして学び続ける人間こそが時代の成功者になるのではないかと思う。
むしろそうなってほしいと思う。
必要な時に、必要な呼吸ができる力を取り戻す必要があるのである。
実は呼吸の吸いすぎが呼吸のタイミング、リズムを崩しているのである。
二酸化炭素への耐性をつけて、吸いすぎの悪循環から抜け出す努力をする必要がある。
深い呼吸のポイントは肺活量ではなく、横隔膜の深さが大切である。
いろいろ学ぶことがたくさんある。
しかしそれを実践することが大切である。
ストレスが溜まっていると感じたら息をたくさん吐くことが大切である。
そのためには、カラオケや、絶叫マシンや、笑うこと、それによりストレス発散ができるのである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


忙しいビジネスパーソンが最速でコンディションを整える方法!
「疲れない体」「緊張の解消」「パフォーマンスアップ」
呼吸のしかたを見直すだけですべて叶う!

○なにをしても治らない肩こり・腰痛の原因は呼吸のしかたにあった
○現代人は「息の吸い過ぎ」で損をしている
○憧れの「バキバキの腹筋」がスムーズな呼吸の邪魔をする

誰もが毎日2万回以上おこなっている呼吸。
その方法が適切でなければ、知らず知らずのうちに体や心に大きな負担をかけることに。
「呼吸の質が毎日の質を決めている」のです。

まずはお風呂の鏡に上半身を映し、いつも通り呼吸してみてください。
チェックすべきは①頭の位置と②肋骨の位置。 さあ、あなたの呼吸は大丈夫?

メジャーリーグでも採用されるトレーニング理論「PRI®」や身体理論「DNS」に基づく
いま大注目の呼吸メソッド!
いつもの呼吸を見直すだけで、日常のクオリティは劇的に上がる!

「呼吸力」こそが人生最強の武器である

新品価格
¥1,512から
(2019/2/13 22:08時点)




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本