FC2ブログ

「変わる」ことを恐れる貧乏人「変わり続ける」成功者 著者 吉永賢一

「変わる」ことを恐れる貧乏人「変わり続ける」成功者
著者 吉永賢一

新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
2極化を生き残る思考法、今の人生を「変えたい」人だけ読んでいただきたいと言う本。
結論は考え方を変えることによりあなたの人生が変わると言うことである。
正しく本の醍醐味である。
本を読むと言う事は価値観を変えると言う事でもあり、自分とは違う価値観を知ると言う事でもあります。
自分とは違う価値観を知ることにより新しい選択肢が出てきます。
それだけでも本を購入した意味、本を読んだ意味があるのではないでしょうか。
これからの時代中流層が消えて2極化の時代が迫ってきます。
だからこそ勝ち組になるのか負け組になるのかを選ばなければなりません。
しかし1つ間違ってはいけません。
負け組や貧困層と言われていますが、それでも幸せを感じてる人たちがいます。
それはそれで勝ち組だと言えるのです。
何が違うのか?
それは価値観の違いです。
だからこそ価値観の違いを否定してはいけません。
価値観の違いだけは否定してはいけません。
では自分がどのようなライフスタイルを求めているのか、それをはっきりしなければなりません。
ライフスタイルを否定してはいけません。
ライフスタイルを選ぶためにも本を読む必要があるのです。
だからこそ人は「本を読む」ことに力を入れるのです。
しかし今は本を読まない時代になってきています。
だからこそ本の業界も費用をかけられなくなってきています。
費用をかけれないと、より良い本が生まれません。
しかし時代の流れとしては仕方ないのです。
だからこそ本が好きな人を、本を応援している人が力を合わせて本を購入して本の業界に新しい投資をしなければなりません。
本を読むと言う事は本人の業界に投資をすると言うことです。
投資をすると言う事はその業界を応援してると言うことになります。
あなたが応援する本の関連の何かにより新しい本が生まれてくると私は信じています。
だからこそいろいろな考え方を学ばなければいけないですし、本を購入する人たちを私は応援ししたいと考えます。
これから2極化の時代に進むにあたり、努力をしなければ勝ち組は取れないかもしれません。
しかし努力をすることは悪いことではありません。
本を読む事は1つの趣味であり、努力にも当たると思います。
それをどう受け止めるかはあなた次第です。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


今の人生を変えたい人だけ読んでください

これからの世界は、「高収入で夢を叶え続ける人」と「低収入でそこそこの生活に満足する人」の2極化が進みます。

本書は、2極化の“上”に行きたい人に、その方法をお伝えするものです。

かつて、国民の大半を占めていた中流層の多くは、2極化の下に押しやられる圧力により、姿を消しつつあります。
そんな中でも、「高収入で夢を叶え続ける人」になれる「上昇気流」が吹く場所はあるのです。

2極化時代に上に行く方法、これから伸びる仕事、今後生き残るためにカギとなる“コミュニティ”の形成・拡大の方法を伝授します。

1000人の東大生を見てきた著者が今、本当に語りたいサバイバル論
「生き方」をアップデートせよ

☆内容構成(一部紹介)☆
第1章 「低収入ハッピー組」と「高収入ビジョン組」の2極化が進む
低収入ハッピー組の人は〝かまってちゃん〟
高収入ビジョン組の人は〝ナンバー1〟狙い
下落圧力と上昇気流とは?―上昇気流がある場所を見抜く
コンビニ菓子でわかる2極化の訪れ
上昇気流の本質は「複利効果」―複利効果を味方にすれば決定的な差がつけられる
物質を売っているだけでは時代に対応できなくなる

第2章 2極化によって大きく変わる生活
自由の拡大によって自分の価値観に忠実に生きやすくなった
コミュニティの再編を活かして生き残る
どこからでも入手できる時代には「戦わない」戦略を選ぶ
「置き換えられない場所」に移動する
好き勝手やったほうが支持される
非難を恐れず本音で生きよう

第3章 2極化によって伸びていく仕事とは
2極化時代に伸びていく3つの仕事
非物質的価値がアドバンテージになる―希少価値の高い人間になる
ユニクロに見るインフラ企業のコミュニティ形成
職業で収入を決める考えは古い
これからの〝ネオ・リーダー〟の役目
強い結束がありつつ個人を尊重するコミュニティの時代がくる

第4章 2極化サバイバルのカギは“ コミュニティ”
のび太くんが最強になる時代
キャバクラ嬢やAV女優が稼げなくなった理由
上昇気流に乗るためにはファンがいるコミュニティを形成する
コミュニティのキーワードは「脱中心化」
一緒に研究して、一緒に学ぶリーダー
コミュニティ運営は「刺激」と「見守り」がカギになる

第5章 コミュニティをつくる者が生き残る
「ナンバー1」と思ってくれる人は1人いればいい
複利効果でじわじわ拡大する
ファンに価値を貯蓄しておく
だんだんハマっていくコミュニティを構築する

第6章 生き残るコミュニティづくりの方法
ともに歩み続ける「一生リピーター」をつくる
バーチャルエリアの不動産王になる!
〝瞬間移動〟を習得した顧客たち
偶然をデザインする
上手に使えば人生がうまく行く〝AMSフォーミュラ〟
スタートは、「ちょっと怪しい」「怖い」がいい

第7章 5つのマネジメント力で生き延びろ
2極化時代に必要な勉強領域・5つのマネジメント
マネジメントのコツは〝枠づくり〟
ここを押さえればファンはお金を振り込んでくれる

「変わる」ことを恐れる貧乏人 「変わり続ける」成功者 2極化を生き残る思考法

新品価格
¥1,512から
(2019/2/17 19:39時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本