FC2ブログ

金持ちオーナー社長になる4つの黄金法則! 著者 佐藤毅史

金持ちオーナー社長になる4つの黄金法則!
著者 佐藤毅史


新たな知識を求めてこの本と出逢う』。
勝負しなければ人生は変えられない、そんな気持ちになる時代に突入してきてた。
豊かな者はより、豊かになり、貧しい者はより、貧しくなる。
そんな時代だからこそ、どのようなアクションを取るかが大切である。
ポイントは川上で受け取るか、川下で受け取るかである。
本気で検討したことがあれば、おおよその意味は分かるであろう。
わからなければ本を購入して学ぶべきである。
これは明らかに中小企業のオーナー向けに書かれた本である。
その本を考え方の1つ、知識の1つ、価値観の1つとして受け止めるのか、そんなことわかってるとして受け止めるかは読む人次第である。
しかし本を読むと言う事は、他の人の考え方を知ると言うことであり、他の人の価値観を学ぶと言うことである。
それを学ばなければ人は新しい人生を切り開くことができない。
あなたがどうなりたいのか、そしてどうありたいかを考えなければならない。
例えばである金持ち社長は報酬の受け取り方を考えるが、貧乏社長は報酬額の増額のみを考える。
その理由は何か?
それを追求するのは何か?
それが本を読むと言うことである。
例えば金持ち社長は誰もが知る有名な高級車に乗るが、貧乏社長は一般的な国産大衆車にのる、その理由は何か?
それを本を読むことにより追求しなければならない。
でなければ本を読む必要がないし、学ぶ必要がない。
人間は死ぬまで勉強しなければならない。
人間は死ぬまで学び続けなければならない。
それこそ人が成長し続ける理由である。
成長し続けるからこそ、新しい文明や発展した世の中に出会えることができるのである。
例えば金持ち社長は社宅を活用する、しかし貧乏社長は住宅手当を考えるのである。
その理由は何か?
それを追求しないのか?
例えば金持ちたちは出張先の小料理屋の地元料理を堪能するが、貧乏社長はファミレスかコンビニで食事を終了させる。
その理由は何か?
そこを追求しなければならない。
例えば金持ち社長の腰は低くアンテナは高い、しかし貧乏社長の腰は高くアンテナを引くその理由は何か、それを追求しているのかどうか。
色々な考え方がある、いろいろな方法論がある。
そこに自分が気づかなかったとしてもである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


◆◆所得を劇的にアップさせる究極の秘策を伝授◆◆

130棟のビルを管理するスタッフ40名の会社のトップの顔と、企業研修講演(財務省、商工会議所、銀行等)を年間100回以上行うFP(ファイナンシャルプランナー)資格を有する人気講師としての顔を持つ著者が、税金で戸惑うオーナー社長の可処分所得を増やす「超」実践的な方法を指南。

この4つを駆使すれば、あなたも金持ちオーナー社長になれる!
1つ:「低い税」を選ぶ! 「低い税」に変える!
2つ:所有者を飛ばす!
3つ:「非課税」と「控除」は必ず使う!
4つ:「課税対象者」と「時期(年度)」を分散する!

序 章 中小企業オーナーの幸福度は経済のバロメーター
労働力人口の減少とかつての成功則の終焉
とまらない増税対策
3つの要因
身につけるべきノウハウとは?
第1章 金持ち社長と貧乏社長の間にある決定的な違い

■ポイント1 金持ち社長は報酬の受け取り方を考える 貧乏社長は報酬額の増額のみ考える
■ポイント2 金持ち社長は誰もが知る有名な高級外車に乗る 貧乏社長は一般的な国産大衆車に乗る
■ポイント3 金持ち社長は『社宅』を活用する 貧乏社長は住宅手当を考える
■ポイント4 金持ち社長は出張先の小料理屋の地元料理に舌鼓 貧乏社長はファミレスかコンビニで食事終了
■ポイント5 金持ち社長は会社利益で未来の保障を買う 貧乏社長は節税のことばかり考える
■ポイント6 金持ち社長の腰は低く、アンテナは高い 貧乏社長の腰は高く、アンテナは低い 第2章 税をコントロールする方法論(考え方)

《レッスン1》可処分所得を増やすために、事業のお金をどのように配分するか?~可能な限り経費化する手法を伝授!
《レッスン2》税をコントロールする方法を身につけよう! ~ポイントは「4つの黄金率」
《レッスン3》お金を色分けする方法を身につけよう! ~資産には、それぞれできることと役割がある 第3章 税をコントロールする方法論(実践)

《レッスン1》会社は経費で、個人は税金ゼロのお金って何ですか?~『出張手当・日当』を活用しましょう!
《レッスン2》カローラではなく、ベンツに乗ると節税になるのは何故ですか?~償却+再販価値の循環を有効に活用しましょう!
《レッスン3》住宅手当よりもお得に住む方法ってありますか?~社宅を活用しましょう!
《レッスン4》役員報酬は60万5000万円以上もらわない方が良いのは何故ですか?~年金・医療保険料が無駄になるからです!
《レッスン5》共済制度を活用した年金作りって何ですか?~年経営者だけの特権制度です。今すぐ始めましょう!
《レッスン6》役員報酬を調整することによって手取り収入を増やす方法があるんですか?~繰り延べと低い税率を選択することで手取り収入を増やすことができます!
《レッスン7》役員報酬をより有利に受け取るには、どうすればいいですか?~爆発的に跳ね上がる解約返戻金を利用しましょう!
《レッスン8》会社の全額経費で、社長個人の一生涯の医療保障を用立てることは可能ですか?~経営者個人が保険に入るメリットはゼロです。
《レッスン9》超富裕層が節税対策を行う場合のポイントは何ですか?~「損益通算」を徹底活用しましょう!
《レッスン10》贈与の税率が一番低いというのは本当ですか?~本当です、贈与が高税率というのはまやかしです。
《レッスン11》値上がりを続ける社会保険料を節約する報酬の受取方にはどんな方法がありますか?~『事前確定届出給与』制度を活用しましょう!
《レッスン12》相続税法第12条の活用とはどんな方法ですか?~非課税財産を活用することで、最大1億円超を無税で残せる可能性があります! おわりに

金持ちオーナー社長になる4つの黄金法則

新品価格
¥1,296から
(2019/2/21 22:50時点)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本