FC2ブログ

自分は自分、バカはバカ。 著者 ひろゆき

自分は自分、バカはバカ。
著者 ひろゆき


新たな知識を求めてこの本と出逢う
結局、人は人、自分は自分である。
人は他人だからバカだからほっとけ、それにつきる。
わたしの中で相手するのかしないのか、それは私が決めること。
人は誰しも嫌われる。
嫌われない人はいない。
だからこそ、気にする必要はない、人は人、自分は自分である。
他人を攻撃するのは正義だと思っている人が多い、これが現実。
本当に何に価値があるのか考えなければならない。
だからこそ、人は人であり、自分は自分である。
そこに、違いはない。
だからこそ、自分の考えが必要である。
どんなに人に同調してもらいたいと思っても、同調してくれる人もいれば同調してくれない人もいる。
世の中とはそういうものである。
だからこそ他人の意見を気にしてはいけない、他人の事ばかり考えてはいけない。
自分の考えをしっかり持つべきである。
そうすることによりストレスが少しでも減らすことができ、自分の意見を強く主張できる、自信を持って。
生まれ育った環境が違うからこそ、考え方が違うのは仕方がないことである。
だからこそ自分の意見をしっかり持つべきである。
自分の意見をしっかり持つためにも自分自身知識、教養を身に付けなければならない。
そのためにはやはり本を読む必要があるのである。
本を読んで自分なりの考えを持ち、自分なりの意見として主張する。
そうすることによりあなたはまた違う価値観で今の世の中と出会えるかもしれない。
いろいろな社会、いろいろな人、いろいろな価値観がこの世の中には存在する。
だからこそ人生は面白いといえるほど余裕を持ちたいものである。
そうなるためにもまずは自分自身が成長しなければならない。
自分自身の成長により、周りを気にしなくなる立場を作らなければならない。
それは誰の為でもなく自分のためである。
自分のためにそれだけの成長を求めなければならないし、努力をしなければならない。
そうすることによりあなたはまた違う人生を送ることができると信じている。
世の中は自分の思っている事だけでは物事が進まない。
世の中は自分と違う反対意見ばかり存在する。
それが今の現代社会の実情である。
現代社会の実情を受け止めなければならない。
誰のためでもなく自分のためである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

このままだと、日本に未来はないよね。 著者 ひろゆき


鋼のメンタル王・ひろゆきが教える
いつでもどこでもマイペースを貫く、逆転の思考法!

◎イライラが消える!
◎他人に振り回されない!
◎どんな相手にもビビらない、ブレない!

「一人勝ちメンタル」を手に入れる、最強のテクニック22。


【「はじめに」より抜粋】


この本は、職場などの生活圏、ネット、社会のいたるところに普遍的に存在する、「他
人を攻撃する迷惑な人」と賢く距離を取り、スルーする方法について、僕自身が普段
やっていることをお伝えするものです。

僕はよく、ほかの人から「メンタルが強い」と言われます。ネット上で叩かれても、
かつて立ち上げたネット掲示板、「2ちゃんねる」に関連したいろいろな訴訟案件を抱
えていても、どうやら、周りの人たちには、ぜんぜん気にしていないように見えるみた
いです。僕自身はべつに、特段自分が、強じんなメンタルを持ってるとは思ってないん
ですがね。

こんなふうにいうと、ちょっと語弊があるかもしれませんが、僕は、周囲にいる人た
ちを基本「見下しモード」でながめています。「自分は自分、バカはバカ」と考える。
このモードでいると、他人に攻撃されてもそんなに気にならず、ストレスフリーで過ご
すことができます。

心の持ち方のコツをつかめば、人との距離をうまく取って、余計なものに振り回され
ないで気分よく生きていくことができます。そしてそれは、それほど難しいことではな
いのですよ。


目次
はじめに 「自分は自分、バカはバカ」で、人生はうまくいく

「離れたくても離れられない人間」とはもめるな
ムダなものに振り回されない力=最強の個人戦略

序章 「自分だけがトクする」領域は広がり続けている
第1章 バカに振り回されない戦略的コミュニケーション術
第2章 厄介なヤツを味方につけるストレスフリーの仕事術
第3章 「他人の目」をスルーするスキル
第4章 自分の「資産価値」を上げるメンタル術
第5章 周りがどうなろうと「ノーダメージの個人」になれる

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術

新品価格
¥1,404から
(2019/7/23 21:42時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



このままだと、日本に未来はないよね。 著者 ひろゆき

このままだと、日本に未来はないよね。
著者 ひろゆき


新たな知識を求めてこの本と出逢う』。
誰もが不安になる我が国の未来。
この国で生まれ、この国で育ち、この国で死にゆく私達。
だからこそこの国でどのような活躍をするのか、そしてこの国をどのように発展させるのかを考えなければならない。
これから消費税増税で負の連鎖が始まると思われている。
明るい未来が見えない日本になってきている。
投資家たちが日本から撤退しようとしている。
お金がない若者たちが危機感を募らせている。
いや危機感を募らせていればまだ良い方である。
どうにもならない世の中が待ちわびている。
だからこそ私たちは前を向いて進まなければならない。
そのためには本を読み、学ばなければならないのである。
人が死ぬまで成長しなければならない。
そしてこれからどのような未来を予測するかに関しては、経済合理性にかなったものは普及すると言う信念のもと物事を見ていかなければならない。
そして判断をしなければならない。
そうすることにより、より正確な未来予測ができるのではないかと思われる。
そして情報収集のスキルを上げなければならない。
情報過多の時代である。
だからこそ情報を選択しなければならないのである。
そしてこれからの日本はお金も人材も集まらない経済になってくる。
このような話ばかりだと暗い未来しか見えてこない。
しかし破壊は創造である。
いちど壊れなければ新しいものは生まれない。
だからこそ壊す必要があるのである。
それを理解できるかどうかが大切である。
いかに先取りして人から機械へするかは大切である。
人がいなくなれば、無駄な人件費がなくなる。
そして販売価格を抑えることができる。
その結果企業の売り上げ利益を上げることができる。
だからこそ投資が大切である。
投資をすることによりAIを加速化させなければならない。
加速化させることにより人間は新しい時代に突入する。
その新しい時代をいかに楽しむかが大切である。
人にはいろいろな考え方や、いろいろな価値観がある。
ここに書かれていることが全て正しいわけでは無いですし私の書いてることが全て正しいわけではない。
これはあくまでも価値観であり考え方の違いである。
ただ発展する世の中を見たいと言う考え方が広まるかどうかである。
これからもっと無人化していくであろう。
そういう世の中を求めている。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


人工知能からポストスマホ、キャッシュレス化、少子化問題、第三次世界大戦まで、ひろゆきが“オワコン日本"の未来を大予測!!

・AIより頭の悪い人は貧乏になる
・10年以内に日本の若者が暴動を始める!?
・“ポストスマホ"の最有力は網膜投影型!?
・「子どもが生まれたら1000万円支給」で少子化は解決!?
・1人のおかしな人がきっかけで、第三次世界大戦は起こる

お金も人材も集まらない、これからの日本では、もう「国民1億人が幸せ」になるのは難しいかもしれません。
でも、国や経済が右肩下がりになっても、一人ひとりが幸せに生きることはできます。

本書では、これからの日本で生き残るための、“ひろゆき流"の未来予測と思考法を紹介。
予測のコツから問題解決スキル、そして幸福論まで、
オワコン日本を“おいしく"生きるためのメソッドを伝授します。

このままだと、日本に未来はないよね。

新品価格
¥1,404から
(2019/2/28 20:16時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本