FC2ブログ

一流になりたければ、その「色」を変えなさい。著者 庄島義博

一流になりたければ、その「色」を変えなさい。著者 庄島義博


新たな知識を求めてこの本と出逢う
世の中には自分に合った色と、自分に合わない色がある。
自分に合った色をどのようにして探すのか?
そして自分に合った色がどのような色なのかを知ることが大切であると言うことである。
日本国にはゲン担ぎと言う言葉がある。
だからこそ、探すことも、心の支えとなるものである。
色を変えると人生が変わるのである。
あなたは今の自分に満足していますか?
今の自分を越えたいと思いませんか?
このような問い合わせがある。
この質問に対してどう受け止めるのか、どう感じるかは人それぞれである。
ライフスタイルを変えるために努力をする。
それも大切なことである。
何故か調子が良い、色のおかげだったと言う事例もある。
トレーニングや生活のルーティンは同じでも、今日は調子が良い、勝てそうな気がする、それはなぜか、色である。
色は違えど、誰にでも必ずパフォーマンスが上がる色が存在するのである。
それを信じるか信じないかはあなた次第である。
赤は情熱的であり、緑色は癒しであると言う価値観は人それぞれである。
その常識を打ち破ることが大切である。
心理的イメージと言うものはとても大きいものであり、人間に与える影響は大きいのである。
だからこそ色には「パフォーマンスを向上させる色」と「自分に負荷をかける色」が存在するのである。
それを知ることが大切である。
はいパフォーマーは無意識に勝ち色をチューニングしているものである。
例えば水泳で、勝ち色を知ることによりタイムが向上すると言う事でもあります。
マラソンやウォーキングで勝ち色が効果を発揮することもあります。
私たちは毎日、無意識に色に支配されているものである。
色を見るだけで本当に身体的な変化が起こるの?
こんな疑問が生じるであろう。
こればかりは自分自身が試さなければならない。
自分自身で試して感じ取らなければならない。
本に書いてあることだけが全て正しいわけではない。
やはり自分で実行して間とることが大切なことである。
これは色に限らず全てのことであると私は思う。
どんな本に書かれていることも、自分に合う合わないがある。
だからこそ実行することが大切である。
実行して自分に合ってるかどうかを確認することが大切である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


ある「色」を見るだけで、スポーツの自己最高記録を難なく更新する。
集中力が増し、試験の成績が劇的に上がる。仕事のパフォーマンスが向上する……
そんな夢のようなことが、実際に可能だったら?

実は、人にはそれぞれ、自分のパフォーマンスを上げる色があります。
その色を味方にすれば、魔法のように、あらゆるシーンで劇的な効果が現れるのです。

一瞬でパフォーマンスを向上させる「勝ち色メソッド」で数多くの有名スポーツ選手を導いてきた著者が、
あなたの人生を変える「色」の使い方をお伝えします!

・「なぜか調子がいい」……は、色のおかげだった
・「緑色は癒やし」「赤色は勝負」といった常識は忘れよう
・音楽の世界でも「勝ち色」が常識に
・はじめて「勝ち色」を取り入れた、水泳界のトップアスリート
・ゴーグルを変えてわずか4か月後、ジュニアオリンピックで2位に!
・自己ベストを2秒更新! さらに、その1か月後に6秒更新!
・未就学児は色に対する偏見がないぶん、勝ち色の効果が出やすい
・勝ち色を「勉強」に取り入れ、東京大学医学部に合格!
・勝ち色を「分娩」に!
・私たちは毎日、無意識に色に支配されている
・さあ、あなたの「勝ち色」を見つけよう!
・「勝ち色」を操り、最短で結果を出す
・デスクワークに勝ち色を取り入れる

一流になりたければ、その「色」を変えなさい。

新品価格
¥1,598から
(2019/4/13 08:44時点)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本