FC2ブログ

瞬読 著者 山中恵美子

瞬読
著者 山中恵美子


新たな知識を求めてこの本と出逢う
人生残された時間は短い。
情報社会である今だからこそ、早い情報処理が必要である。
まずは情報をどこから入手するのか、それが大切である。
やはり、本が別格である。
本はインプットも大切だが、アウトプットも大切である。
成功者ほど本を読む
あなたは成功者?
成功者になりたい?
そんな疑問が投げかけてくる。
世の中思ってる以上に時間はないものである。
だからこそ今働き方改革が騒がれている。
しかしその中で私たちは幸せをつかまなければならない。
そのために時間をどう大切にするのかこれが問われてくるのである。
だからこそ瞬読は1つの方法論になるのである。
いかに早く情報を取り入れて、いかに情報を処理するのかこれが大切である。
今の世の中情報はたくさんある。
だからこそ情報を入手するのではなく情報を選定する必要があるのである。
それが自分にとってとても大切な情報であるのか、もしくは自分にとって情報が必要ないのかを見定めなければならない。
これはこれで難しいものである。
他の人にとって意味のある情報でも、自分自身にとって意味のない情報もたくさんあるのである。
だからこそ私たちは考えなければならないし、調べなければならない。
そして前に進まなければならない。
今ビジネスの世界は、前に進んでいる。
ものすごいスピードで変化をしている。
だからこそ変化を受け止める必要があるのである。
変化を受け止めることができなければ衰退していく。
現状維持は衰退を意味している。
この言葉を受け止める人がどれだけいるかはわからない。
しかし受け止める人たちが幸せをつかんでいくのだと私は考える。
ただし何をもって幸せなのかはまた別の話である。
そのためにもやはり本を読まなければならない。
そしていろいろな価値観を得る必要があるのである。
その方法論はたくさんある。
ものすごいスピードで本を読むことも1つの方法論かもしれないし、ゆっくりとしたスピードでじっくり内容理解することも1つの方法論である。
どちらが正しいかではなくどちらも正しいのである。
そこにいかに自分自身の価値観を混ぜることができるのかそれが自分自身の人生として変わるのかもしれない。
どのような人生が成功かわからない。
どのような人生が成功かを決めるのは死ぬ時である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


【刊行5カ月で9刷、70,000部突破のベストセラー】
【短時間の訓練で、驚きのスピードに! 】
・1.5時間練習で分速15000字に!
・分速38万字(500ページ以上)の圧倒的な読書スピードも可能に!

【従来の速読に挫折した人でも大丈夫! 】
・従来の速読とは違って、眼球はほとんど動かさないから、子どもも年配もできる
・「フォトリーディング」のように、地頭力やセンスが要求される方法ではない

【ただ早く読むだけではなく、身になる読書ができる! 】
・暗記力、アウトプット力も著しく強化できる。右脳、左脳の眠った力を覚醒させるから。
⇒実際に、3分程度で1冊を読み切り、中味の要約をスラスラ書けるようになる。

【読書以外の力もアップする】
・楽譜も瞬時に覚えられるので、楽譜を見ずに演奏できる
・複雑な動きをするクラシックバレエも、先生の動きを一度見ただけで、その通りに動けるようになる
・動体視力が上がるので、球技のスキルも上がる

*********************
速読の本当の目的を考えたことはありますか?
1冊を1分以内に読むとか、もちろんそんな能力を身に浸けられればそれに越したことはありません。
実際に、本書のトレーニングを積めば、それも夢ではなく、
分速38万文字(500ページ以上)を読めた人もいます。

しかし、です。
確かにスピードは大事ですが、
もっと大事なのは、短時間でその本の内容を自分のモノにすることです(ビジネス書、生活実用書などでは特に)。
本書が提唱する速読の方法「瞬読」は、そこを徹底的に追求したものです。

「瞬読」を行うことで、1冊3分程度で読み終わって、
すぐに要約をスラスラと口にしたり、書き出すことができるようになるのです!
まさに、本の内容が自分の血となり肉になっているわけです。

もう1つこだわったのが、誰でも実践できて、挫折しない方法だということ。
「瞬読」は、眼球を早く動かしたりしません。
つまり、視力が弱かったリ、高齢の方でも、難なく実践できます。

また、複雑であったり、テクニックが問われたりする方法でもありません。
世の中に出回っている速読法には、このようなものがかなりありまして、挫折している人も多いと聞きます。
でも、瞬読は簡単ですから、別の速読法で雑制した方が多くいらっしゃる、最後の駆け込み寺のようになっています。
そして、そんな挫折した方でも、速く読めるように実際になっているのです。

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

新品価格
¥1,512から
(2019/4/27 14:44時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本