FC2ブログ

売りたいのに売れない! 困った不動産を高く売る裏ワザ 著者 田中裕治

売りたいのに売れない!
困った不動産を高く売る裏ワザ
著者 田中裕治


新たな知識を求めてこの本と出逢う
この本は親からの土地引き継ぎや、不動産引き継ぎで困っている人を救済する本である。
不動産会社にとって、高価な物件も安価な物件も手間暇は変わらないものである。
それであれば、報酬の高い物件の方がまだ良いなである。
よって不動産価格が不動産会社の収入に比例するのです。
また、物件を売らなければ報酬もありません。
だからこそ、売れる物件を好むのです。
売れない物件は好みません。
例えば、道路に接してない土地や、送電線の真下の家や、違法状態にある物件や、事故物件などがそれにあたります。
だからこそ不動産投資をする人、土地や資産を持っている人たちも本を読むことによって勉強しなければならない。
勉強することにより新しい知識新しい方法を知らなければならない。
例えばであるが、自治体の空き家バンクに登録することも1つの手である。
空き家バンクの仕組みは、不動産会社が運営する「売り物件、貸し物件」の掲載サイトと似たようなものだが、大きな違いは各種住宅購入、賃貸に際しての補助金や助成金が受けられることがあると言うことである。
これはとてつもなく大きいものである。
だからこそ人は本を読まなければならないのである。
お母は、最低限のリフォームを行い、賃貸住宅として貸し出すことも1つのやり方である。
リフォームを行う場合活用したいのが、各市町村の補助金です。
だからこそ空き家バンクに登録しなくてはならないし、空き家バンクが運営している自治体の中には補助金を出してくれるところもあります。
家の内部勝手にリフォームしてくださいと自由にリフォームしたい人に貸し出すことも1つの手である。
DIYが今流行っているが、これを目的とした人に貸すのである。
そうすることによりリフォームをする必要がないし、借りても自分の好きなようにアレンジできるから楽しみである。
これはニーズとニーズがあったビジネスである。
他の案としては、ペットを飼っている人をターゲットとするやり方である。
これも1つのやり方である。
他にはみんぱく用にリフォームすることも1つの手かもしれない。
バイク置き場や駐車場として貸し出すことも1つの手かもしれない。
だからこそ本を読む必要がある。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


「空き家」「ワケあり物件」の「相続対策」「有効活用」

★空き家対策特別措置法で、
きちんと管理していない人は固定資産税が4倍に!?
★税制改正で空き家売却の譲渡所得税
3000万円の特別控除が新設!

親から相続した古い家、借地権、再建築不可など、
税金ばかりかかるカネ食い物件をなんとかしたい!
誰も住まないお荷物不動産、子どもに相続させないで!

現在、日本には約820万戸の空き家がある。少子高齢化によって田舎の親の家が空き家になる率が高まり、住むに住めず、売るに売れず、管理もできない家を相続した子供にとっては深刻な問題だ。本書は、親から相続した「お荷物不動産」や再建築不可物件をはじめ、所有している「売りにくい不動産」の問題解決ノウハウを網羅。
第1章:売りたいのに不動産会社に断られてしまう「困った不動産」
第2章:「困った不動産」の悩みにお答えします
第3章:こんな「困った不動産」を相続してしまったら
第4章:「困った不動産」を少しでも高く売る方法
第5章:「困った不動産」を売らずに有効活用する方法
第6章:固定資産税と相続税を安くする裏ワザ
第7章:親が元気なうちにやっておきたい不動産の相続対策

売りたいのに売れない! 困った不動産を高く売る裏ワザ

新品価格
¥1,620から
(2019/6/1 08:31時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本