FC2ブログ

家賃収入1億円ママ、今度は"自主管理"でキャッシュフローをどんどん増やしています! 著者 内本智子

家賃収入1億円ママ、今度は"自主管理"でキャッシュフローをどんどん増やしています!
著者 内本智子


新たな知識を求めてこの本と出逢う
これはとにかくコストを下げることを目的とした本である。
自分で管理することによりコストを下げ、利益を発生させると言う考え方である。
人それぞれいろいろなやり方がある。
何が大切かは、自分自身が考えなければならない。
そして何よりも自分自身が納得しなければならならない。
それがあなた自身の哲学であり、人生となるのである。
不動産投資を始めて成功している人もいれば失敗している人もいる。
失敗している人はなぜ失敗したのかを考えなければならないし、原因調査をしなければならない。
そして導いた答えがコストによる資金難であれば自主管理にしてコストを下げなければならない。
そこにあなた自身の成功がめぐり合うのかもしれないし、めぐり合わないのかもしれない。
何よりも実行することが大切である。
実行しなければ向いてるかどうかもわからない。
無理矢理融資付けをして無理矢理買わせる不動産業者が過去には多かった。
だからこそ不動産投資家として失敗している人たちが結構いるものである。
思ったよりもお金が残らず、修繕コストが高くなり失敗したと言う考えを持ってしまう人たちが続出している。
そこで勧められるのがやはり自主管理である。
何よりも自主管理に切り替えた要因としてコスト削減があげることができるからである。
さらには利便性の向上も図ることができる。
さらには管理スキルの向上、経験値がアップするのである。
キャッシュポジションも向上するのは当然である。
だからこそ自主管理をすべきと言うことである。
自主管理をする上で、24時間コールセンターの体制を整備することによりあなた自身のリスクが低くなるのである。
さらには入居者の火災保険への加入を導かなければならない。
意外に大変なのは家賃の収集である。
簡単に収集できると思いきや意外にもめてしまうのがお金である。
だからこそお金は怖いのである。
とにかく契約状況を見直さなければならない。
契約状況を見直すことによりあなた自身がスキルが上がり、考えることができるのである。
人任せでは決して成功する事は無い。
だからこそ自分自身が成長する志を持って学ぶ必要があるのである。
それを教えてくれるのがこの本である。
だからこそ本は買うべきであり、本は読むべきである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

【目次より抜粋】
・はじめに
・内本智子の購入物件一覧

☆第1章 あなたの物件は円滑に運営できていますか?
不動産投資で苦しむ人が増えている! ?/強引な融資付けをして、無理やり買わせる業者/フルローン・オーバーローンに潜むリスク・・・ほか
Column 夫にナイショで資産16億円! 不動産投資開始から女流メガ投資家になるまでの買い進めストーリー

☆第2章 実践「自主管理」! できることからやってみましょう
自主管理に切り替えた目的(1) コスト削減/自主管理に切り替えた目的(2) 利便性向上/自主管理に切り替えた目的(3)管理スキルの向上(経験値アップ)・・・ほか

☆第3章 簡単&すぐにできる「管理契約の見直し」
現管理会社との契約確認/入居者との契約状況も確認/打診の順番は今委託している管理会社から・・・ほか

☆第4章 費用対効果バツグン「自己客付け
」 【客付け初級編】客付け会社(賃貸仲介会社)攻略テクニック/【客付け中級編】ウチコミ・ジモティーの活用/【客付け上級編】自分で契約(賃貸借契約)・・・ほか

☆第5章 チャレンジしよう「リフォーム発注・建物管理」
まずは小さなことから自分で手配/コスト削減のため、すぐにできること/条件が合えば補助金申請もおすすめ! ・・・ほか

第6章 自主管理トラブル事例
ケース(1) 自主管理切り替え時の家賃滞納/ケース(2) いきなり夜逃げ事件/ケース(3)バーベキュー事件/ケース(4) 給水ポンプ故障事件・・・ほか

・おわりに

家賃年収1億円ママ、今度は“自主管理"でキャッシュフローをドンドン増やしています!

新品価格
¥1,674から
(2019/9/5 07:25時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本