FC2ブログ

史上最強のCEO 著者 ジェームス・スキナー

史上最強のCEO
著者 ジェームス・スキナー


新たな知識を求めてこの本と出逢う
インドの哲学者であるサドゥグルはこう語る。
「経済活動は人間の幸福を生み出すものでなければならない。お金は単独で求めるべき目標ではない。」
この本を読むのは、経営者、起業家、これから起業する人、マネージャーや管理職として会社の業績を改善させる責任を持っている人、またいつかそういうポストにつきたいと思っている人が読む本となります。
そもそもビジネスとは全世界のニーズを満たすと言う作業であります。
これがなければビジネスとしてなりません。
まず最初に考えなければならないのは、普通とは何かと言うことです。
普通こうするよね、普通はそういうことしないよね、と言う普通と言う程基準の物事を考えます。
今から脱却しなければなりません。
進化における大原則として成功ほど失敗するものはないと言うことを知っておかなければなりません。
昔と違い時間が圧縮されています。
進むスピードが速くなってきています。
だからこそ素晴らしい現代社会と言えるのです。
78億人のお客様が世の中には存在します。
88兆ドルの経済が成り立っています。
それを考えれば仕事ができないと言う理由はありません。
5000年の歴史において金利が1番安いのは今であると言うことを知っておかなければなりません。
だからこそ前に進まなければなりません。
AIを使って予測が不正確になってきています。
これからは競争の時代ではなく協力の時代になってきています。
中国経済発展の本当の意味は何かということを考えなければなりません。
つまり成功できない理由などどこにもないと言うことです。
あなたの会社の唯一の問題は何なのかを考えなければなりません。
まずは社長から変わらなければなりません。
でなければ会社は変わることはありません。
怠け者、臆病者、馬鹿、改めて自分を見直なければなりません。
自己価値がどのくらいあるかを見つめ直さなければなりません。
自分自身がいい人なのか悪い人なのかを考えなければなりません。
基準が高いのか低いのかを考えなければなりません。
だからこそあなたは前に進むのです。
そして成長するのです。
誰かにしてもらうのではなく自分からするのです。
リーダーシップが必要です。
新しい組織ができようとしてます。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



史上最強のCEO

新品価格
¥1,980から
(2020/1/5 17:56時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

趣味読書のホロコサン

Author:趣味読書のホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア

本