FC2ブログ

アイデアで稼ぐ不動産投資 変幻自在の物件活用戦略 著者 川口豊人

アイデアで稼ぐ不動産投資 変幻自在の物件活用戦略
著者 川口豊人



新たな知識を求めてこの本と出逢う
これからは、未来の社会を常に見据えて投資家として生き残るしかありません。
だからこそ本を読んで学んで成長しなければなりません。
広がる外国人労働者向けの賃貸需要がポイントとなるでしょう。
外国人に対応している不動産と言うものが1つの分かれ道となります。
さらには深刻化する空き家問題への対応が必要となってきてます。
年々空き家は増えてきています。
だからこそビール&スクラップを真剣に考えなければなりません。
社会的な意識の変化に見るニーズの多様化を見据えなければなりません。
どんどん人が減ってきています。
東京オリンピックパラリンピックと日本経済は発展すると言われていますが、下ブレが始まっています。
しかしこれにより発展する地域と発展できなかった地域に分かれていきます。
そこを見据えなければなりません。
かんぽの宿が営業終了します。
だからこそこれを有効活用しなければなりません。
いろいろ考え方がたくさんあるのです。
ハードの提供とソフトの価値を考えなければなりません。
いろいろ考えることたくさんありますし本を読んで学ぶことがたくさんあります。
やはり無視できないのはSNSのインパクトです。
これが今や最大の広告となっています。
これを有効活用できるかどうかで変わってきます。
少子化時代に必要とされる相撲のコンセプトを考えなければなりません。
いろいろな街ができてきますがその中でも新しい時代、新しい生き方がこれから先も作されると考えられます。
特に金沢等は新しい未来都市として進んでいます。
そこも参考にしなければなりません。
不動産が地域交流のあり方を変えていくことになるでしょう。
だからこそわれわれは知識を知って考え方を変えて実行しなければなりません。
発想は情報量から生まれると言われます。
だからこそ情報をたくさん仕入れなければなりません。
不動産投資を成功させるための情報の活かし方を学ばなければなりません。
そのためにも本を読む必要があるのです。
市場に存在しない物件を立てることが唯一のポイントかもしれません。
しかし考え方たくさんあるのです。
マーケットの空白に着目することの重要性を教えてくれてます。
だからこそ情報を入手する必要があるのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

時代の変化を踏まえた、新しい視点からの不動産投資とは?
収益物件活用の必勝テクニックを大公開!

「2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでは、不動産投資ブームも続くだろう」。
誰もがそう思っていた不動産投資市況が、2018年に立て続けに起きた業界内の事件・不祥事等を受け、下火になりつつある。
不動産投資関連のベンチャー企業だけでなく、歴史ある上場企業や大手企業、
さらには地方銀行を巻き込む大々的な問題に発展したことは記憶に新しい。
こうした背景を受け、不動産業界は今、過渡期にあるといえる。従来のあり方をあらため、
不動産がもたらす価値の本質に立ち返らなければ、土地所有者、オーナー、不動産投資家に未来はない。
そのためには“変革"が必要だ。では、具体的にどのような変革が必要なのだろうか。
そこで本書では、前著『マンションオーナーの赤字脱却術』にて「どんな赤字物件も2年で黒字化する方法」を提唱した著者が、
これまでに経験・実践した「インバウンド対策」「簡易宿泊所」「再開発案件」などの不動産活用法を紹介し、
これからの不動産投資のあり方を再定義する。
本書を通じて、土地所有者やオーナー、不動産投資家は、これまでになかった発想で不動産を活用できるようになり、未来志向が身につくようになる。

--------------------目次--------------------
第1章 激変した市場環境
不動産投資で稼ぐことは可能なのか?

第2章 居住用賃貸で稼げない物件も活用次第で大化け!
不動産投資は「アイデア」が勝利のカギ

第3章 実践! アイデアで稼ぐ不動産投資事例

第4章 発想は「情報量」から生まれる!
物件活用のアイデアを創出するコツ

第5章 未来の社会を常に見据えて投資家として生き残れ


■ 川口 豊人/カワグチ トヨヒト
1979 年千葉県生まれ。専門学校卒業後、税理士事務所に入所。
25歳の時に祖父から郊外の赤字アパートの管理を引き継ぎ、黒字化に成功。
その後、不動産の管理運営業務や不動産投資関連のアドバイス、相続税の軽減等をサポートする株式会社コンシェル川口を立ち上げる。
地権者を中心に、不動産の管理運営面と税務面をワンストップで解決するサービスを幅広く提供し、支持を得ている。
著書に『マンションオーナーの赤字脱却術』(幻冬舎メディアコンサルティング)。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

趣味読書のホロコサン

Author:趣味読書のホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア

本