FC2ブログ

NO LIMITS 「できる人」は限界をつくらない 著者 ジョン・C. マクスウェル

NO LIMITS 「できる人」は限界をつくらない
著者 ジョン・C. マクスウェル



新たな知識を求めてこの本と出逢う
『生きている限り、あなたには目指すべき場所があり、成長するための道がある。』。
とても感銘深い言葉である。
成功の法則は?
『高い意識を持って成長していけば能力を伸ばし正しい選択をし持てる力を最大限に発揮できる。』
成長効率を上げるには?
『短所を直すより、長所を伸ばした方がはるかに効率が良い。』
いつも同じ結果であれば?
『いつも同じ行動をとれば、いつも同じ結果になる。』
限界突破するには?
1.自分には無限の可能性があると信じる。
2.常に自分を高めていくと決める事。
である。
3.自分自身を縛っている幻の鎖は限界と言う思い込みである。
自分を高めていくために必要な事がある。
そらは?
1.新しい視点で世界を眺める。
2.自分の中にある怠け心を自覚する。
3.得意なことに焦点を合わせる。
4.計画的に成長する。
とにかく行動することが大切である。
行動しないことには始まらないのである。
心に指す言葉である。
『自己満足は人間にとって最大の敵』である。
人間には、そもそも7つの能力が、そなわっている。
活力、精神力、思考力、対人力、創造性、結果を出す力、影響力である。
リーダーシップを発揮するにはスタミナが一番大切である。
プレッシャーに負けない心の鍛え方。
自分の感情と積極的に向き合う。
これが大切である。
起こり得る最悪な事は何かと自問自答し、心の準備をしておけばリカバリーショットで挽回できるるに違いない。
精神的に弱い人に合わさない事が大切である。
コントロールできない事に無駄にエネルギーを消費しない事が大切である。
同じ過ちを繰り返して違う結果を期待しない事が大切である。
生産性の低い人間は、出来ないリストばかり作成しています。
優れたリーダーは励ましの言葉をかけ、背中を押す、成長意欲を確認する、透明性があり誠実である事。
謙虚である事、学ぶ姿勢を持つこと、向上心をもち続けることが大切である。
とにかく現状をしっかり客観視することが大切であり、恐怖心をてなづけること、鏡を見ないこと、失敗の数を数えないこと、学びの数を数えること、恐怖よりも夢に目を向けること、挑戦できる環境整えること、人の意見よりビジョンを重視することなど成長するための大切な事項がたくさんあります。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


著作累計2600万部突破!
「世界一のメンター」として著名なリーダーシップ論の権威が説く
自分の「限界意識」を突破する方法。

人間性、思考力、対人力、創造性、影響力……
「自分を高めていく覚悟」を持てば全てが明確になる!

◆「精神的プレッシャーに負けない力」の鍛え方
◆失敗した時、「心の声」とどんな対話をしているか
◆「次のレベルに高めてくれる人」を探せ
◆「着想」から「実行」までの頭の使い方
◆「成功要因の90%」は目に見えない
◆「何が自分を元気にするか」を常に問いかける
◆「自分がコントロールできること」に意識を集中

この本は、「直球・ど真ん中」をついてくる。
人を動かしていくことへの「畏れ」を克服し、
自分、そして組織・チームを鼓舞していく方法がわかる1冊。
(解説・岩田松雄)

ジョン・C・マクスウェル

アメリカで最も信頼されている「リーダーシップ論」の権威として、
「世界一のメンター」と讃えられる。
企業や組織のリーダー育成、ビジネスマンの能力開発を手がける組織を複数創設、
世界各地で何百万もの人々に影響を与える。
フォーチュン500に選ばれた世界的企業のトップリーダーも指導するなど、絶大な信頼を得ている。
著作の累計は、全世界で2600万部を超える。

著書に、『人を動かす人の「質問力」』『自分が変わるための15の成長戦略』
『「人を動かす人」になるために知っておくべきこと』(以上、三笠書房刊)など多数がある。

山田仁子(やまだ・じんこ)

国際基督教大学卒業。
米国留学後、音楽大学のアートマネジメント学科立ち上げに携わる。
現在はフリーランスの翻訳家として活動中。
訳書に『「リーダー」の肖像―20世紀の光と影』(ハワード・ガードナー・共訳)、
『眠りながら奇跡を起こす少女』(ウエイン・W・ダイアー)、
『煙草のささやき』(リチャード・クレイズ)などがある。

岩田松雄(いわた・まつお)

株式会社リーダーシップコンサルティング代表取締役社長。
早稲田大学非常勤講師。1958年生まれ。大阪大学経済学部、UCLAビジネススクール卒業。
日産自動車、外資系コンサルティング会社、日本コカ・コーラ役員、ゲーム会社アトラス社長、
ザ・ボディショップ社長を経て、スターバックスコーヒージャパンのCEOに就任。
主な著書に、『「いつ、どこでも求められる人」の仕事の流儀』(三笠書房)、
『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』(サンマーク出版)などがある。

NO LIMITS 「できる人」は限界をつくらない (単行本)

中古価格
¥1,087から
(2020/1/18 16:24時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

趣味読書のホロコサン

Author:趣味読書のホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア

本