FC2ブログ

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

著者 堀哲也

読書2


■株式投資で一時は1500万円まで増やした資金を、リーマン・ショックで60万円まで減少させた投資家が、独学で3億円にした手法を公開。

■基本的なスタンスは、ハイリスクではあっても、大きく動くきっかけのある銘柄を選び出し、その中からできる限りリスクの低い銘柄に投資する。
単なるハイリスク・ハイリターン狙いではない、言ってみれば極めて愚直な手法。

■ヤフー! ファイナンスの掲示板で有望銘柄の情報をひろうやり方、他のプレイヤーの心理を読んで株価予想の精度を上げる手法、
投資サイトを使って急騰する銘柄を探す方法から、堅実に値上がり益を獲得する売買タイミングのとらえ方まで、その方法は地味で泥臭い。
しかし、同じように考え、行動すれば、勝てる銘柄を見つけられるようになります。

■機関投資家などのプロと比べて情報力で大幅に劣る一般投資家が、誰にでもアクセスできる情報を元に、株で勝つための方法です。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

私は幸せになりたいし、笑顔の絶えない社会になる事を夢見てます。

その為には、価値のある企業に残ってもらわなければならないと私は考えます。

その為には、私達は価値ある企業を応援しないといけない。

では、応援とは何か?

単価や、お金で決めるのではなく、残って欲しい企業の商品を購入するという事なのです。

言うのは簡単ですが、実践となると懐が・・・という話になるでしょう。

それでも価値のある企業に残ってもらわなければ未来はないと私は考える。

やはり、良い商品や、新たな商品を開発する企業に残って欲しいし、そこに新たな時代、笑顔のある社会があると信じて、自分にできる事をする。

株投資も同じ。

だから株でも頑張り、少しでも稼ぎ、投資をして応援する、その為にはこの本を手にとる。

株で少しずつ設けるのは難しくないものであり、60万円を2倍、さらに2倍を9回繰り返すと3億円になる。

利益はすべて再投資すべきであり、早いうちに集中投資を経験すると、ゴールが近づくものである。

株価が上がるためには、上がるきっかけが必要である。

きっかけのない株は業績が良くても割安でもなかなか上がらない。

きっかけを知るために他の投資家が考えること読むことが大切である。

誰も認識していない市場の歪みに多くの投資家が気づいたときに株価が上がるものである。

銘柄はYahoo!ファイナンスを使って探す。

株探で業績上方修正が有望な銘柄を探す。

ふるいにかけるポイントも必要であり、本業で設けていない会社は除外する。

PTRで他社と比較分析する。

株価ギャップが生まれそうかどうかを確認する。

会社四季報日経会社情報で業績の良い会社を探す。

割高な銘柄を除外する。

決算短信で改めて確認する。

デイトレーダーの投資方法は必ず存在する。

信用残高が多い銘柄は必ず反対売買が存在する。

下手株では株価を下げて株を集め、上昇チャートを作っている。

テーマ株は材料ごとにあらかじめ買う銘柄を決めている人が強い。

板を見て参加プレーヤーの意図を読む。

あがる形のチャートパターンを覚える。

方法論はたくさんある、いかに自分に合う方法を見つけるかどうかが大切である。

そして自分自身納得のいく結果になるような判断をすることである。

改めてそう感じる一冊である。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

仕事の能率を上げる世界最強のスマホ&パソコン活用術

仕事能率を上げる世界最強スマホ&パソコン活用術

著者 石川温

読書2


スマホジャーナリスト自身はどうスマホを活用しているのか?】
【iPhoneもAndroidもクラウドサービスを使ってこそ本領発揮する! 】
【アップル、グーグル、マイクロソフト、どのサービスを使えばいい?】
【メールアプリは「Spark」や「Inbox」を使って「未読」をなくす! 】
【貯まった写真は無料でクラウドに保存するのが最も効率的! 】

スマホやパソコンをもっとうまく使いこなせないものか?
そんなビジネスパーソンに、これまで100種類以上のスマホを試し、
さまざまなアプリを検証してきたスマホジャーナリストの石川温氏が、
スマホ&パソコンを効率的に使う49のメソッドをわかりやすく解説。
クラウド、メール、スケジュール、名刺管理、オフィスアプリ、
写真整理、メモ、SNS、地図などの上手な活用法を指南する。
日々、スマホ業界の取材・記事執筆をしているからこそ見えてくる
最新のノウハウが詰まった「スマホ&パソコン活用本」の決定版!

(主な内容)
第1章 自分に合った最強のクラウド環境を手に入れる
第2章 未処理・見落としのないメールの仕組みを作る
第3章 スケジュール調整や名刺管理のミスをなくす
第4章 ファイルの作成&管理にはコツがある
第5章 浮かんだアイデアは確実に「メモ」に残す
第6章 SNSをビジネスでも最大限活用する
第7章 スマホの力をもっと引き出す
第8章 セキュリティ術を身に付けて情報漏れを防ぐ

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

能率が求められ効率が叫ばれる世の中で、時間を作るにはいかに便利なツールを使うかによる。

まずはクラウドのサービスを知ることが必要であり、クラウドの3大サービスから検討することをお勧めしている。

機能特化したその他のサービスも候補にするのも良いだろう。

集約が問題だが現実を目的に応じて分散させることが現実的である。

Gmailは管理せず、検索することをお勧めする。

大容量ファイルはGmail経由で送ることが良い。

プロバイダーのメールもGmailに集約する。

iPhoneならSparkで未読メールを減らす。

AndroidではInboxを活用する。

スケジュールはGoogleカレンダーにまかせよう、色分けや通知は極力使わないようにしよう、住所の入力でスムーズに移動するように登録しておこう。

スケジュールの登録を自動でやってもらおう、GoogleTripsで旅の記録をまとめよう、名刺はEightで管理しよう。

Office365でいつでもどこでも実現する。

請求書は専用サービスを使って3分で送る、たまった写真はクラウドに保存する、写真の整理や簡単な編集はGoogleフォトに任せる。

友達に写真を渡したいときは共有機能から送信する。

子供が生まれたら専用のアカウントで写真を管理する。

メモアプリは目的によって使い分ける、最優先事項はピン留めで埋もれさせない、定期的にチェックしたいメモリーはリマインダーを設定する。

一対1の対話では手書きでメモする。

ちょっとしたデジタル保存にはOfficeLensが最適。

OneNoteでメモを移行する。必要書類のみクラウドで保存する。

ICレコーダをやめてiPhoneのボイスメモをする。

Facebook Messengerで今年のやり取りをする、情報のキャッチアップはTwitterに任せる、後で読むのを忘れない仕掛けを作ることが大切であり、Facebookは自分の美食ログにする、飲み会の日程調整もFacebookで完結させる。

Googleの検索力にひたすら頼る、アンドロイドはホームボタンの長尾市で調べる、Google マップでマイマップを作っておく、スマホ二台持ちで2つのメリットを得る、海外での予定も日本時間のまま入れておく。

海外で損をしない通信環境を加工する、日帰り出張ならスマホで全てをこなす、新聞や雑誌はデジタルで読む、テレビやラジオもネット経由で活用する、これが現代の生き方です。

より便利な世の中に、なり使いこなせるかどうかがこれからの人生が変わってくる分かれ道なのかもしれません。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

イザというときのためのあなたの資産を守る海外投資法 午堂登紀雄 資産を考えたと時に読むべき本

読書2

イザというときのためのあなたの資産を守る海外投資法!!     

著者 午堂登紀雄 

日本国内では資産はどんどん減って行く。だから海外へ逃げることを検討する必要がある。

資産を考えたと時に読むべき本

投資に必要な事は、
何のために投資をするのか?

これを明確にして投資に挑むべきである。

でないと、
よくわからずに投資をしてよくわからずに資金を失っている可能性が高くなっちゃうよ。

だから何のために何の目的で投資をするのかを明確にして投資を出すべきだよ。

今から経済成長が始まるよ。

経済成長で1番最初に反応するのが資産である。

だからいかに資産に投資をするかが大切である。

資産メリット+円安メリットにより二重の効果を得れるのではないの?

経済成長は止める事はできない。

その中で我々日本人がどのような行動をとるのか?

どのような恩返しを考えているのか?

日本国と言う国に対して。

そして日本国と言う社会に対して。

これからの日本人の資産運用方法は問題山積のために視野を海外に広げる必要があるよ。

これだけ世界がお金を擦りまくっているのだから価格は上昇するであろう。

そして円安も助け舟となり、
二重の利益を得ることができるのでは無いか?

資産を運用しないことには始まらない。

とにかく投資を‼️投資をしないことには始まらない。

いっぽ踏み出そう。

最初の一歩を‼️

そして私達は幸せに向かい歩きはじめた。

笑顔のある社会に憧れ、笑顔のある人生に憧れて。

その為には勝ち組に入らなければならない。

勝ち組に入り、一歩、歩き出さなければならない。

しかし、人生は甘くない。

だからこそ、支えが必要である。

そばにいる人の支えが。

その支えを胸に生きていかなければいけない。

むしろ、生きていたい。

笑顔のある、笑顔が溢れる社会を作る為に私は皆様の力を必要としてます。

資産を築き、余裕のある生活、余裕のある人生を作る為に。

笑顔のセカンドライフを夢見て、知識を追い求めていかなければならない。

これから世界はどう向かうか解らない。

保護主義になってきている。

モノ余りの時代だから仕方ないのかもしれない。

モノがあふれている。

もっと価格下落が起きても仕方がないのである。

デフレは止まらない。

デフレを止めるにはインフレを起こすしかない。

その為にお金をばらまくしか方法がないのかもしれない。

金融緩和にマイナス金利など世の中にお金をバラまく手段が世界的に広がっている。

これからどうなっていくのか?

私達の経済は、どうなることやら、不安不安不安の文字が続いてしまう。

そんな不安を取り除くのは自分だけ!

さぁ手に入れよう、勝ち残るための知識を!



イザというときのための あなたの資産を守る海外投資法 (角川フォレスタ)

新品価格
¥1,512から
(2015/5/9 16:40時点)


イザというときのためのあなたの資産を守る海外投資法

価格:1,512円
(2015/5/9 16:40時点)
感想(0件)







にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村



大暴落 ガラ

大暴落 ガラ

著者 幸田真音

読書2


与党・明正党の総裁選で惜敗しながら、野党議員の投票により日本初の女性総理大臣となった三崎皓子。党の重鎮議員の反対で組閣もままならない。そんななか、危機管理官より、「秩父に大雨が降っており、このままでは荒川が決壊、都心が水に沈む可能性がある」との情報が入る。さらに追い打ちをかけるように、台風八号と九号が発生。皓子は日本では例がない「緊急事態宣言」を提案するが、経済の停滞を理由に閣内で反対の声が上がり――。

あかね銀行のディーリングルームではその頃、「なんだこれは! 」絶叫が響いていた。一瞬でドル円相場が20円も飛び、159円をつけたのだ。「ガラだ! 大暴落だ! 」――。

東京都心を直撃する大規模な自然災害、ゼロ金利政策を続ける日銀への信用不安。いつ現実のものとなってもおかしくない二つの危機に襲われた日本を、皓子はどのように救うのか?

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

世の中不思議なもんです。

本屋でふっと見に止まったのがこの本、更には自然災害及び円の大暴落ガラと言う言葉が入ってきた。

誰が書いたのだろうと、確認、そしたら経済小説で有名な幸田真音氏。

興味あるし、読んで見たいとの事で読書する事に。

ある日、三崎皓子が内閣総理大臣になる。

初の女性内閣総理大臣

その初の内閣総理大臣に1つの課題がふってくる。

自然災害の恐れが・・・。

しかも、関東の荒川である。

この自然災害を下に、日本国の壊滅始まるのである。

自然災害で東京が壊滅、そして円が売られて国債が暴落とする、このような状況である。

経済的面から見ても、社会的面から見ても実際に起こってもおかしくない事柄だけに興味を惹かれる。

このような状況を、内閣総理大臣である三崎皓子が解決していくと言う話である。

そこには当然のように裏取引があり、内閣総理大臣としてのリーダーシップもあり、そして日本国で臨む希望もある。

国債が落ち着けば日本国は、復興へ走り出すと言う物語である。

この物語を通して、日本国の借金がいかに危ういかを学ぶことができるのかもしれない。

ただ問題は、学んだとしても何ができるかではないでしょうか?と私は思います。

借金を膨らませているのは政治家です。

私たち日本国民ではありません。

では日本国民だから何もすることができないかといえばそうでは無いのかもしれません。

唯一できるのは、借金を増やさない政治家を選ぶと言う事かもしれません。

しかし今は借金を増やすと言うよりは、経済規模を大きくするために金融緩和をしてると言う側面もあります。

何が正しいのかは私にはわかりませんが、日本国がより豊かになり、より笑顔の溢れる社会になってほしいと心から願うばかりです。

正しいか、正しくないかは歴史が証明してくれます。

逆に言えばできじゃないと証明することができないのです。

それであれば私たちはお互いを助け合い、お互いを尊敬する関係を保ち、笑顔のあふれる社会を作り、笑顔をが多い時間をより多く作って人生を過ごしていくことが大切ではないのかと私は思います。

金儲けするために投資をするのではなく、本当に地球にとって、日本にとって必要な企業に投資をする、そのことにより地球にとって、日本にとってより良い環境が作れれば、これほど幸せなことはない、改めて投資をすると言うことを見つめ直す時が来ているのかもしれません。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

イニシエーション・ラブ

イニシエーションラブ

著者 乾くるみ

読書2


僕がマユに出会ったのは代打で出た合コンの席。
やがて僕らは恋に落ちて……。
「必ず2回読みたくなる」と評された驚愕のミステリー

2015年5月23日、全国東宝系にてロードショー!
監督:堤幸彦、出演:松田翔太、前田敦子、木村文乃他

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

オススメの小説はないかと思い、ネットを見ていたらこの小説がオススメとなっていた。

恋愛小説だが、ラストまさかの・・・。

気になる、気になると思い是非是非、読んで見ようと思いこの小説を手に取る。

鈴木夕樹と、成岡繭子の2人の物語。

鈴木夕樹ことタックン(何故この呼び名になったかは、読んでのお楽しみにとの事で)と、成岡繭子ことマユちゃん2人の出逢いから始まり、そして嫉妬、勇気を出し一歩前に進む物語が、また面白い。

まさに、青春、そして初めての恋の青さが物語っており、1人の青年が大人になっていくサマ、1人の女子が大人の女性になっていくサマがドキドキ、ハラハラの展開でした。

更には学生時代の恋から社会人の恋に移っていくサマがが面白い。

そして、アクセントになっているのが、昔ながらの匂いがするところが、面白い。

公衆電話、今や見る事がほぼないけど、昔は公衆電話から電話をかけていた恋人同士のやりとり。

国鉄だったかな(記憶が曖昧ですけど)、そんな呼び名があったり、などなど。

若い2人には、よくあることが物語としてでてくる。

そこな思ったのが、時代を超えても、若かりし2人は変わらないもんである、と言う事。

いつの時代も、若い2人には同じような問題が起き、同じような課題に直面する。

ツールは違うかもしれない。

携帯、スマホ、PC、付き合い方も時代によって違う。

でも、男と女、恋人同士の気持ちはいつの時代も同じもの。

狭い世界で生きてきたからこそ、広い世界を見たときに人は変わる。

大人になるだろうし、厳しい考え方も持つ。

世界の広さを知ってしまったがために。

人生とは難しく、狭い世界だけで生きていくのも悪くない。

知らなければ、幸せ。

知ってしまうから、不満、嫉妬が生まれる。

では、私は広い世界で生きているのか、狭い世界で生きているのか、ジャッジは難しい。

イニシエーションとは通過儀礼。

この物語は子供から大人に変わる恋愛を描いているからイニシエーションラブ

世の中には絶対はない。

それを理解できたときに、人は大人になる。

確かにと頷く言葉だけど、そこに寂しさもある。

ラストはまさかの展開。

悲しくなってくる。

人の大切さを改めて考えさせられる物語だと私は思う。

他人をないがしろにして、悲しい思いをするのは自分。

自分のために、他人のために、人の気持ちを考えての言動が大切だと考える事が出来る一冊ではないでしょうか?

貴方も騙されましたか?

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?





にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

『そういう生き物 』 性同一性障害で悩む貴方へ 『春見朔子』から届いた物語

そういう生き物
著者 春見朔子
読書2
第40回すばる文学賞受賞作。
千景とまゆ子。高校の同級生である二人は、10年ぶりに偶然再会し、思いがけず一緒に暮らし始める。
薬剤師の千景は、とある男との逢瀬を重ねながらも、定年退職した大学の恩師「先生」に心を寄せている。
叔母のスナックでアルバイトをするまゆ子は、突然家に尋ねてきた「先生」の孫とカタツムリの飼育を巡り交流を深めつつ、千景をそっと見守る。
すれ違いの生活ながら、長く離れていた二人の距離は徐々に縮まっていく。そんな中、高校時代の友人の結婚式が近づき、二人はかつての自分たちの深い関係と秘密とに改めて向き合うことになる。そして……?
一番近くにいるのに、わかり合えない二人。なのにもかかわらず、寄り添う二人。
愛と性、心と体の狭間で揺れ動く孤独な心象風景を、瑞々しい文体で描き出す、第40回すばる文学賞受賞作。
【著者プロフィール】
春見朔子(はるみ・さくこ)
1983年北海道県生まれ。北海道札幌市在住。
新たな知識を求めてこのと出逢う。
誰かと一緒に住み生活する。
いわゆる同棲、この同棲を巡って物語が進んでいく。
当初は女性同士の同棲で、お互いの恋愛観の違いが物語になると思ってた。
ところがどうだろう?
蓋開けてみてビックリ!
という展開になってしまう。
価値観の違いとは難しいもんで。
そんな中、将来のことは考えず、とりあえず同棲。
そして、自分達、更に過去を知っていく。
まゆ子と、千景が同棲する事により、若い頃の自分達の思い出を乗り越えていく物語。
お互いがお互いの事を思いやり、そしてたどり着く結論。
まゆ子のこれからの生き方、そして、千景の思い、命は?
将来、どうなることやら不明だが道筋はつく。
ハッピーエンドなのかは、読む方により、変わってくるのではないでしょうか?
オカマと言いますか、性同一性障害と言いますか、要はそのような人物との人間関係を改めて考えさせる物語です。
世界各地でカミングアウトが増えており、世界各地で増えている。
そして、差別が収まらないようです。
昔に比べれば少しは減少して、生きやすい世の中でしょうが、まだまだ足りないようです。
私は、性同一性障害や、オカマ、ゲイ、オナベ、ニューハーフ、ジェンダーといった体験をした事がありませんから、気持ちはわかりません。
しかし、このような人々が笑顔で住みやすい世の中になって頂きたいと願ってます。
世の中、助け合いだと思ってます。
私もこのブログを書かせて頂き、色々な方に応援して頂き、その応援でまたを購入して、楽しませていただいてる事に感謝しています。
だからこそ、他の方々にも笑顔のある時間、人生を送って頂きたいと思っています。
その方法論の一つがであり、読書なのです。
を読む事で、何の知識を得て、どのような効果が出ましたか?
と、質問されることもありますが、読書をする事で知識を得るだけではないと考えます。
自分の考え方が間違ってたり、正しかったと再認識させて貰ったり、他にも色々な考え方がある事を知ったりと色々役に立つのではないかとおもいます。
今、自分の考えだけが正しいと言う事で、他人を攻撃したり批判したりと、考えの押し付けが目に付きます。
こう言う考え方もあれば、違う考え方もあると、他の考え方を受け入れる世の中にしなければいけないと考えます。
考え方は多々ありますが、どの考え方を実行するか、信じるかは、その人次第なのです。
このを通じ、ジェンダーや、ニューハーフ、オカマ、オナベなど呼ばれれ方々の考えを尊重する人々が増えれば、より楽しい社会になるのではないでしょうか?
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

山女日記

山女日記

著者 湊かなえ

読書2


こんなはずでなかった結婚。捨て去れない華やいだ過去。拭いきれない姉への劣等感。夫から切り出された別離。いつの間にか心が離れた恋人。……真面目に、正直に、懸命に生きてきた。なのに、なぜ? 誰にも言えない思いを抱え、山を登る彼女たちは、やがて自分なりの小さな光を見いだしていく。新しい景色が背中を押してくれる、感動の連作長篇。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

山ガールと流行りがやってきた。

◯◯ガールと呼ばれる人々がいる中、山ガールである。

その上、湊かなえ氏の物語、読んでなかったこの作品との事で手に取り、早速、読書。

湊かなえ氏の作品は何故か惹かれてしまう。

で、早速物語ですが、悩みを抱えた人々が山を登る事で悩みと向き合う短編集です。

結婚を考えているが、イマイチ踏み切れないOLや、上司と不倫して上司の親が入っている施設に顔出さなければならないOL

しかも、この短編集では、微かに各物語が繋がりが見えてくるのです。

そんな、悩みを抱えている人々が山を登る事で悩みと向き合う事で、一歩踏み出して生きます。

湊かなえ氏らしい、話でOL中心の物語ばかり。

悩みとどう向き合うかを考えさせてくれるのではないでしょうか?

趣味をお持ちの方は、趣味に没頭して悩みと向き合えばよいし、趣味がない方こそ、この登山を一つのアイデアにして悩みと向き合う事も一つの方法論だと思います。

世の中、色々な趣味があると思います。

どんな趣味でも良いところもあれば、悪いところもあります。

現在の自分と向き合い、いかに現在の自分にあっているかを考える必要があるかもしれません。

この登山と言う趣味は、最初に登山道具さえ揃えてしまえば、あとは移動費だけと言う考え方も出来ます。

山を登ると言う一つの目的、さらには汗をながすと言うスポーツ的役割、更には、自然と向き合うという贅沢さまでも揃えています。

自然が嫌いな方もいると思いますが、自然と人間の地球での生活同居は、変えれないテーマなのです。

この本を読んで学べることは、たくさんの人々が色々な悩みを抱えているということなのです。

という言葉が今、当たり前になってきています。

決して良い事ではありません。

私はになった事がありませんから、というものがどんなものかはわかりません。

おそらく、その人その人に各それぞれの悩みがあるのでしょう。

それを批判する権利はありません。

そんな方々と共存出来る社会が必要だと思います。

ただ、悩みは誰もが抱えて、向き合っているのです。

でもじゃなくても。

どんな方々でも、笑顔で送れる時間作りを1人1人が少しでも良いので心がけた社会になれば、より住みやすい社会になるのではないでしょうか?

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?




にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

少女

往復書簡

望郷

境遇

母性

サファイア

Nのために 

白ゆき姫殺人事件

大切なことは、『好き嫌い』で決めろ!鬱になりそうな時に救われる一冊  千田琢哉氏が解き放つ

大切なことは、『好き嫌い』で決めろ!
著者 千田琢哉
読書2
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
決断することは、なんとなくという根拠で構わない、嫌な事は断るのが正解であり、尤もらしい理由を送りつける必要がないものである。
好きな方選んで失敗しても次があるもので、周到な判断などで好きな方選べば人生は思い通りに動きだすものである。
好き嫌いで決める人間は信頼できる、周囲に長く愛されるのは、ロジックで決める人より好き嫌いで決める人である。
今すぐ断ると愛される、後から断ると恨まれる。
相手に期待させる前に即座に断る、そうすれば嫌われる事は無い。
好き嫌いの決断を支えてくれるのはあなたの教養である。
教養を蓄積し磨いてこそ好き嫌いの直感が生きてくるものである。
しんどさをしんどいと感じないのが好きなことである。
好き嫌い以外の理由はすべてこじつけである。
才能の第一歩は、それが好きであるということで、ついいらっとしてしまう分野に自分の才能が眠っている。
嫌いなことが成功すると事業始めるものである。
嫌いなことで頑張るとさらに一生大っ嫌いなことに振り回されるのである。
それはしんどい人生である。
好きなことを仕事にしたら人生は勝ちである。
就職活動で全滅したら、あなたは会社を作りなさいと言う啓示かもしれない、すべての人が就職活動に向いてるわけではない、道は自分で作れば良いものである。
こんなことが仕事になるなんて卑怯だ、と嫉妬されるのは成功者の証であり、ライバルから思わず嫉妬されるような仕事をするべきである。
ブラック企業か否かの基準は労働条件ではなく、本人の好き嫌いである。
方針と言うのはリーダーの嫌いなことである、多数決よりもリーダーの好き嫌いで決めた方が組織がうまくいくものである。
いつまでも会社のやり方通りではいずれ必ず行き詰まる。
桁違いの結果を出している人は、面白い仕事のやり方をしている人が多いものである、工夫が生まれて万物の成果が出ているので。
好き嫌いで仕事をしていると、本物の仕事の仲間が増える。
好きな仕事をしている同士には、仕事を成長させるサイクルが生まれるものである。
自分の勝ち方を見つけた瞬間、人生は変わるもんである。
人間関係で大切なことは、嫌いな相手とは二度と会わないことである。
いちどあって嫌いだと思ったらその相手とは二度と会う必要は無い。
嫌いな人より厄介なのは圧倒的多数の、どうでもいい人々である。
好き嫌いは顔で決めていいと、著者千田琢哉氏は言われている。
少し過激な発言ではあるが・・・。
大切な事は、嫌いではなく大好き、好きではなく大嫌いの区別である。
三流の人間にちゃんと嫌われる人が、一流の人間から愛されるものである。
グレーゾーンを大切にすることは、役立つこともある。
好き嫌いで人生を生きると、熟睡できる。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
「好き嫌い」で決める人間は、信頼できる。
あなたはロジックで決める人間と、「好き嫌い」で決める人間の、
どちらを信じるだろうか。
普通に考えればロジックで決める人間だろう。
なぜならロジックで決める人間は、どんな時でもリスクが低いほうを選ぶからだ。
だがその半面、ロジックで決めるという行為は、
数学の公式通りに人生を生きるのと同じで、無機質で味気ない人生にもつながる。
ここで私は、ロジックで生きる人生を否定するつもりは毛頭ない。
ただ、人間というのはもともと本能的な存在だから、
人生をロジックだけで生き抜くことは不可能だと言いたいのだ。
どんなに頭脳明晰な人間でも、ロジックでは生きられない瞬間が必ずある。
こればかりは、本人も驚くくらいだ。
世界レベルの科学者や天才プログラマーにも、必ず喜怒哀楽の感情が存在し、
凡人には理解できない、愚かな行為をしてしまうことも多々あるのはご存知の通りだ。
私が仕事をする際も、ロジック中心で、いくら儲かるかを念入りに計算する人より、
儲かるかどうかよくわからないけれど「好き嫌い」で仕事する人を信頼する。
「好き嫌い」で決める人は、どんな時もブレずに「好き嫌い」を基準に生きている。
周囲からは「あの人はいつも"好き嫌い“で決めるからね」と笑われたりするが、
実はそれこそが、愛されている証拠だ。
「好き嫌い」で決める人間のほうが、周囲から愛され、応援される。
結果として「好き嫌い」で決めている人間のほうが、
長期的には成功を収めているのだ。
――20代のカリスマ・千田琢哉が大手損保勤務時代、
そして経営コンサルタント時代に
ビジネスエリート3300人から学んだ“直感“で人生を切りひらく方法!
成功者すべてが実践し、見事に目標を実現した「決断術」を大公開!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
ムダの片づけ方
超一流は、なぜ、食事にこだわるのか?
現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。
超一流の謝り方
人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!
出世の教科書
自分を変える睡眠のルール
君にはもうそんなことをしている時間は残されていない
もし君が、そのことについて悩んでいるのなら
ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉
継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88
私たちの人生の目的は終わりなき成長である。
超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?
君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣
稼ぐ男の身のまわり
『特別な人』と出逢うために
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉
筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?
人生の勝負は、朝で決まる。
仕事は好かれた分だけ、お金になる

ムダの片づけ方  人間関係にも役立つ片付けロン  千田琢哉氏が解き放つ

ムダの片づけ方
著者 千田琢哉
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
人生とは、不思議なもので捨てると拓けてくるものである。
綺麗事を抜きにすると、捨てることによってしか人生は拓けないのである。
今更じっくり考えないことが必要である、考えすぎると捨てることができない、だから捨てることが大切である。
悪い頭で考えるより、頭の良い人の考えをどんどんパクる方が効率良い。
最低限のマナーを守ってどんどんパクること心がけよう。
著者千田琢哉氏は言われている。
物事を複雑に考えると言う事は頭が悪いということなのである、だからシンプルなロジック考え方を行おう。
理解できない事は、理解できないものであるまず自分自身が理解しようと心がけることが大切である。
著者千田琢哉氏の考え方である。
嫌なことがあったら、堂々とふて寝をすればよい、睡眠を味方につけよう、著者千田琢哉氏は言われている。
迷っているものを捨てることが片付け、絶対に捨てられないものだけを残せばきれいに片付けができるものである。
これが著者千田琢哉氏の考え方。
ものを捨てられない人は、物を大切に扱っていない、ものを大切にしてとことんまで使うことで捨てることに抵抗がなくなるものである。
せっかく購入したものであればとことん使って、感謝しよう。
人生とは不思議なもので、捨てるたびに年収が増えるものである。
きれいな環境を作っている人が信用を得ることができるのである。
捨てると言う行為は、物だけではない。
皆勤賞はあなたの価値を下げている、会合等への参加は全て自分主導で決めるべきである。
三流には挨拶すらさせない、一流になりたければ、一流の人たちをちゃんと観察することが大切である、一流になりたければ一流と飲み交流することが大切である。
嫌われたのではなく、嫌ってくれたのである、あなたが挑戦するときに批判する人は、自然と遠ざかっていくものである。
生理的に受け付けない相手に近づいてはいけない、共存しないものである。
あなたが一流の人に嫌われるのは、隣にいる顔ぶれが三流だからである。
三流とは縁を切りひたすら自分の実力を磨くことが大切である。
時間がないのなら、お金で時間を変えないかを考えることが大切である、時間とは寿命の断片である。
自由時間は仕事のおまけではなく人生のメインであり、自由時間こそ最も価値があるものである。
出世すると言う事はやりたくない事は、やらないと言うことである。
勉強する時間がないのではなく、勉強しないから時間がないのである。
時間を増やしたければ時間をプレゼントすることが大切である。
これが、著者千田琢哉氏の教えである。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
ムダな「考え」「物」「人」「行動」を捨てると、真に大切なものが得られる!
私たちの人生は、すぐに余分な「モノ、人、コト」で溢れかえってしまいがちである。
貴重な命の断片である時間をムダなことに費やすのは、まさしく「命の無駄遣い」になってしまう。
ムダなものを捨てる力をつけることは、自分の人生において真に必要なものを見極める力をつけるのと同じことになり、有意義な人生を送ることにつながることになるのだ。
あらゆるムダを削ぎ落とすことによって、あなたの人生は激変するだろう。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

超一流は、なぜ、食事にこだわるのか?
現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。
超一流の謝り方
人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!
出世の教科書
自分を変える睡眠のルール
君にはもうそんなことをしている時間は残されていない
もし君が、そのことについて悩んでいるのなら
ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉
継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88
私たちの人生の目的は終わりなき成長である。
超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?
君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣
稼ぐ男の身のまわり
『特別な人』と出逢うために
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉
筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?
人生の勝負は、朝で決まる。
仕事は好かれた分だけ、お金になる
読書2

足を温めると健康になる 吉田佳代が送り出す『健康の頂き』

足を温める健康になる
著者吉田佳代
読書2
健康な身体、美容、ダイエット、アンチエイジング、疲労回復、心のケアにも効果大! あなたの足は大丈夫? 足の裏チェック付 ふくらはぎ=第二の心臓、 足裏=第二の脳、 趾(あしゆび)=全身の土台 だと言われます。 この「足」が正常に作用することで、人は健康的な身体を維持でき、「足を温める」ことで、足の不調を取り除き、最適な環境を整えることができるのです。 さらに、その効果は実に多様です。 冷え性、頭痛、肩こり・腰痛、便秘、不眠症、低血圧・高血圧、不妊症、めまい・耳鳴り、免疫低下……など、様々な身体の不調が「足を温める」ことで解消できるのです(本書では、効果のある51の症状を紹介しています)。 本書で紹介している、誰でも簡単にできる効果的な足温め法を活用して、健康的な身体を手に入れてください。
「足温め」をするだけで得られる51の効果
冷え性、肩こり、腰痛、頭痛、吐き気、めまい、耳鳴り、のぼせ、老廃物の解毒、便秘や下痢、血液循環、血液ドロドロ、肝臓の負担、腎臓機能、胃腸の働き、栄養素の消化や分解、タンパク質の合成、膝の痛み、筋肉痛、代謝、免疫力、風邪、咳、花粉症やアレルギー性鼻炎、低血圧や高血圧、浮腫、不妊症、子宮の病気、生理痛生理不順、膀胱炎、疲労、倦怠感、体の歪み、心身のバランス、脳の活性化とリラックス、不眠症、ストレス、自律神経のバランス、動悸、息切れ、イライラ、しもやけ、くすみ、ニキビ、赤ら顔、老い、薄毛や抜け毛、ダイエット、美脚、長寿、病気予防などである。
足を温める」とどんな効果があるの?
・血管が開いて、血液がスムーズに流れやすい状態になるのです。
・血流が良くなることで、体の中に蓄積されている不要なものが外に排出され、むくみが取れるのです。
・暖まった血が全身に流れるため、体温が上がり、内臓機能が強くなり病気になりにくくなるのです。
足を温める」と長生きできる
昔から「冷えは万病の元」と言われています。
健康が欲しければ簡単です、体を温めれば良いのです。
そのために足を温めれば良いのです。
冷えを引き起こす4つの原因
その1、血液の循環が悪い
血液の循環が悪いと血流が不足し、冷えの状態を引き起こすのです。
その2、筋肉量が少ない
筋肉を使わない生活をしていると熱量が不足し、体が冷えた状態が続いてしまうのです
その3、自律神経の乱れ
上半身に熱がこもって加橋に熱が足りないといった状態が起こります
その4、ホルモンバランスの乱れ
自律神経が乱れて血液循環が悪くなり、消えの症状が出てしまうのです
足を温めると体は元気になる
その1、肝臓が元気になる
肝臓は絶えず熱を作り出すために306 15日ずっと働きづめの臓器なのです。
流れてきた血液を体の免疫力を高める血液にして送り出すのも肝臓の役目なのです。
その2、血流の悪さが解消する
血流が悪いと体に不要な老廃物が溜まりやすくなります。
足を温めると血管が拡張して血液が流れやすくなります。
その3、ふくらはぎを快調にする
足は重力によって血液やリンパ液、老廃物など、いろいろなものが溜まりやすくなってしまいます。
冷え性になるとこのポンプの役割が鈍くなり、血流が悪くなってしまった上に老廃物が溜まると、浮腫、痛みとなって現れ、ひいては神経痛、腰痛、頭痛などに発展していくのです。
血液を暖かく敷いて病気を予防する
体温が1℃下がると免疫力が30%ほど低下し、逆に体温が1℃上がるだけで免疫力が強から6倍にアップする
老廃物の排出で風邪予防
足湯をして血液の流れを良くして老廃物を排出することにより風邪予防になるのです。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

殺し屋、やってます。石持浅海が世に放つ『現実逃避な一冊』

殺し屋、やってます。
著者 石持浅海
読書2
安心・安全のシステムで、殺し屋、やってます。
コンサルティング会社を営む男、富澤允。
彼には裏の仕事があった。
650万円の料金で人殺しを請け負う「殺し屋」だ。
依頼を受けたら引き受けられるかどうかを3日で判断。
引き受けた場合、原則2週間以内に実行する。
ビジネスライクに「仕事」をこなす富澤だが、
標的が奇妙な行動が、どうにも気になる。
なぜこの女性は、深夜に公園で水筒の中身を捨てるのか?
独身のはずの男性は、なぜ紙おむつを買って帰るのか?
任務遂行に支障はないが、その謎を放ってはおけない。
殺し屋が解く日常の謎シリーズ、開幕です。
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
殺し屋』何て物騒な言葉、まあ、こんなモノは小説の中だけで十分です、という気持ちでこの小説を読み始める。
現実離れした話だからこそ、楽しめる、これもまた小説の醍醐味ではないか?
表の顔は経営コンサルタント、裏の顔は殺し屋
あり得ない設定、だからこそ面白い話です。
・ご自分の身分証明書と、このスタイリストの写真をお持ちください。
・殺したい人の情報(氏名、住所等)をお知らせください。わからない場合は、こちらでお調べするオプション(別料金)があります。
・ご依頼を受けてから3日以内に、お引き受けできるかどうかをお知らせします。
・お引き受けした場合、原則として2週間以内に実行いたします。
ご依頼の決まり。
これが物語の中の決まりごとです。
この中で、色々な感情を持った人々がでてきます。
人間とは残酷な生き物です。
しかし、人間とは心温かい生き物だとも思います。
殺しの依頼も様々な理由があるのです。
物語の中でも、実際の社会でも理不尽なことは多いのです。
理不尽な世の中だからこそ、見抜く力は必要です。
保育園で働いてる女性の殺害。
殺害する理由は?
殺害を依頼するには依頼する理由があります。
その理由を探る必要があり、思い込みで判断してはいけないという事が学べます。
今の世の中、思い込みが充満している気がします。
勝手に思い込んで印象づけたり、勝手に思い込んで判断したり、勝手に思い込んで良かれと思って行動したりなど。
いちど試す事は悪い事ではありません、試してみないとわからないからです。
しかし試さずに勝手に判断する事は危ういことなのです。
そこには真実が隠されているからです。
真実を知らずに勝手に判断することが1番危険なのです。
そんな思いにさせられた一冊であり、物語でした。
争いが絶えない世の中で、さらに、自己主義になりつつある世の中で、他人を思いやる気持ちが大切であり、思い返す時間になれば良いと思います。
私達の生きるこの世代で、最後を迎える時に、楽しい人生だったと思える迎え方をしたいもんです。
その為に、私達がしなければいけないこと、それは何か?
そして、子供達に何を残せるのか?
この2つを考え、生きていかたいし、明るい社会になって欲しいもんです。
その一つとして、本は大切だとおもいます。
本を買うことにより、新たな書物が生まれ、新たな考え方を学び、新たな社会へ向け歩き出す事が出来るのです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

超一流は、なぜ、食事にこだわるのか? 一流になりたければこの本ぐらいは読みなさい 千田琢哉論

超一流は、なぜ食事こだわるのか?
著者 千田琢哉
読書2
食事を変えると、人生が変わる!
あなたのパフォーマンスを最高に高める食事法!
超一流のエグゼクティブたちの多くは、食事に関してはかなりのこだわりを持っているものである。
それは、彼らが活躍できるのは自分が健康であるからということを熟知しており、その健康の元となるのが食事だとよくわかっているからである。
筋トレを追求する中で、また、多くのエグゼクティブと対話をする中で、どのようなものをいかに食べることが効果的なのかということを研究してきた著者が明かす、仕事で結果を出すための食事法。
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
興味津々になりました、この本を手に取る前に。
食事は生きていく上で欠かせない事だからです。
食事に興味があるうちは、何があっても大丈夫だと言われてます。色に対する関心の強さはその人の生命力のバロメーターだからなのです。
だからこそ超一流の人は食事にこだわるということが言われるのです。
今食べたいものが今のあなたに必要なことです。
あなたの体にとって今必要なものは、あなたが今食べたいと思っていることなのです。
1日3食では無いのです。
それが超一流の人の考え方なのですということなのです。
良質な食事の前に、良質な水にこだわりましょう。
水はすべての源なのです、だからこそ水の大切さを知り、水にこだわりを持つ必要性があります。
無料で出される水がおいしいかどうかで一流が三流かの違いが出てくるのです。
元気になる食べ物は人それぞれなのです。
あなたが大好きな食べ物はあなたを必ず元気にしてくれるはず、それはあなたが大好きだからです。
食欲がないのは今食べるなと言う体の合図なのです。
食欲もないのに無理に食べる事はやめたほうがいいのです。
栄養が必要だからとらないといけないと言う発想は、無意味なのです。
標準体重と言うのも無意味なのです。
なぜなら人は人によって筋肉の量や顧客等が違うため適正体重と言うのが大きく異なるの現実だからです。
人の性格は食事によるものなのです。
うまいものを食べている人は性格もいいのです。
性格が悪いと言う事はおいしいものを食べてないからです。
それは感謝をしているかどうかなのです。
おいしい料理を食べている人は感謝する気持ちを持ってる人が多く、それなりの流流食べてる人は感謝する気持ちがない人が多いと言うのが現実なのです。
朝食は絶対必要と言う固定概念を払拭してみる必要はあります。
ハングリーな方が体の調子も頭の調子の、頭の回転も良い人はいるのです。
だから食事に置いてこうしなければならないと言う正解は無いのです。
ランチしなければならないと言う固定概念も必要ないのです。
むしろ空腹状態がパフォーマンスを高めることが多いと言えるかもしれません。
お腹いっぱいに食べいと家命が縮むのです。
一人暮らしで自炊なら実はカレー体に良いのです。
彼が体に良い理由としてカレー粉に含まれているウコンが良いのです。
ウコンを入手するためにカレーを食べようと言うことなのです。
お酒を飲むのであれば、タウリンも取ることを忘れずにいましょう。
タウリンを摂取しておけば、粘膜に与える刺激を軽くしてくれるし、肝機能を守ってくれるそうです。
一流になるにはこだわりが必要かもしれません。
そのこだわりの1つが食事である。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。
超一流の謝り方
人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!
出世の教科書
自分を変える睡眠のルール
君にはもうそんなことをしている時間は残されていない
もし君が、そのことについて悩んでいるのなら
ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉
継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88
私たちの人生の目的は終わりなき成長である。
超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?
君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣
稼ぐ男の身のまわり
『特別な人』と出逢うために
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉
筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?
人生の勝負は、朝で決まる。
仕事は好かれた分だけ、お金になる

恋愛寫眞 もうひとつの物語

恋愛寫眞
もうひとつの物語

著者 市川拓司

読書2


カメラマン志望の大学生・瀬川誠人は、嘘つきでとても謎めいた女の子・里中静流と知り合う。誠人はかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとける。そして静流は誠人に写真を習うようになる。やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人にはずっと好きな人がいて、その思いを受け取ることはできなかった。一年後、卒業を待たずに静流は姿を消した。嘘つきでしょっちゅう誠人をからかっていた静流だったが、最後の大きな嘘を誠人についたまま…。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

まず、私はこの寫眞という漢字と初めて出会いました。

『なんて読むの?』と思いつつフリガナを見るとしゃしんと書かれている。

へぇ〜なるほどと思いつつ物語に興味津々。

どのような恋愛を描いてくれるのか、楽しみと思いつつ活字を読んでいると、意味深な言葉、『865枚のうちの1枚』。

お題目にもあるように、写真が中心の物語と期待感が膨らむ。

今を残す便利な道具、『寫眞』。

そして、誠人と、静流と、みゆきの三角関係はどう発展するの?

どうして、人は三角関係に夢中になるのでしょうか?

僕にとって、最初のキスだったけど、彼女にとっては最後のキスだった。

すごく気になる文章が途中で、この文章に私は胸が痛くなる。

男性1人女性2人、お互いがお互いを気をつかって、お互いのために考えて、傷つけないように生きてきた。

だからこそ居心地の良い友人関係が保たれ、居心地の良い時間や空間が過ごせることができた。

そのような空間を、そのような関係をいつ崩すのか、はたまた崩さないのか、それはその人たちの考え方による。

人はどんな生き方を望むのかによって、生き方が変わってくる、それは当たり前のことである。

しかしお互いが、お互いのことを思いやって、生きていくのは消して、悪いことではないし、良い空間だと思う。

そんな関係ができる人と出会うことができるのか、出会えることができたら幸せなことだと感謝しなければならないとつくづく感じた。

この感謝を得ることができるのは、恋愛を通して他人を思いやる気持ちを得ることができたからかもしれない。

他人を思いやる気持ちがいると言うことができるのであれば、友人関係も素晴らしいことであるし、恋人関係も素晴らしいことである。

友達を作ることにより1人の人間として大きくなることをができるし、恋人を作る事により人間として大きくなることもできる。

どっちが正しいかどっちが間違いかではない、どっちの形で出会えるかである。

どっちの形にしろ人を思いやる気持ちと出会えることができれば幸せなことだと思う。

果たして出会えることができた人はこのように何であろうか?

出会えることができた人が幸せな人生を送っていると言う実感、および感謝をすることによりまた次なるステージへ行くことができるのではないかと思う。

最後は予想外の展開、そして思い出の残酷さ素晴らしさを思い出させてくれました。

生きる意味をまた、考えさせてくれた一冊となりました。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

一生モノの副業 この1冊でわかる大学講師のなり方  『副業で儲けたければ読みなさい』 石川和男が解き放つ届けた一冊

一生モノの副業
この1冊でわかる大学講師のなり方
著者 石川和男千葉喜春
読書2
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
副業として一生ものになるのが大学講師になると言うことである。
大学講師になるということは新生力が増すということである。
また大学で教えると、若者の考え方やニーズを直接学ぶことができるという利点もある。
さらに講義では自分の好きなことが自由に言えるものである。
こんなにも大学講師には利点があるさらに、報酬がもらえるのである。
自分の好きなことが自由に言えて、様々なキャリアや専門性を持った先生と情報交換をするチャンスがあるのも利点であるし、特定分野のプロフェッショナルである良い仲間と知り合い、ワンランク上の自分へと成長できるチャンスにもなるのです。
やりがいがあって、充実して涙が出る位感動する場面が何度もある、それが学生の講義である。
相場としては、90分講義1コマあたり7,000から8,000位と言われています。
社会的信用や本業上のクラス効果といった、本来であればお金を払ってでも獲得したいメリットが数多く得ることができるのが、大学講師なのです。
大学講師」のようなお得な副業は他にはありません。
質問に来た受講生にわかるまで教える、それが講師の存在意義であり、生きがいでもある、そして何より教えることが大好きなのです。
大学で教える事は自分も教えられ、お互いが成長していくことなのです。
大学で講師をすれば、多くの無形のプラス効果が得ることができる。
講義内容は講師の裁量で決められ好きなことが自由に言える。
本業を持っている講師は、教え子をクライアントにすることもできる。
非常勤講師同士の交流が、思いがけないビジネスチャンスにつながる可能性がある。
学生相手の講義の経験すれば、講師力は確実にアップする。
非常勤講師の報酬を期待してはいけない、講習以外のメリットを追求すべきである。
教える事は教わること、大学で講師も成長できる。
講師は洗える受講生の心に残り続ける存在となる。
日本の大学は思いのほかしたたかであり少子化でもそう簡単にはつぶれないものである。
近年大学は実務よりの工業求められるようになってきている。
現代は専門家であれば誰でも大学で講義をするチャンスがある。
大学で講義をするルートが3つあり、キャリアや目的に合わせてターゲットを決める必要がある。
ハードルの低い短大を最初のターゲットにするのは有効な戦略である。
学生の属性が多岐にわたる専門学校は、実務家の講師の独断場と言える。
常勤講師は実務ですごい経験と実績があれば、必ずしも高学歴である必要は無い。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
士業・コンサルタント必見!
いま大学は実学を求めている。さあ、あなたの出番です!
[大学講師になるメリット]
肩書きが信用に直結
新しい顧客をつくれる
若者のニーズを学べる
キャリアで社会貢献
意外となれる大学・専門学校の講師!
あなたが積み上げてきた経験や知識を若い世代につなぐことは、
未来をつくることです。
学生のためにそれらを伝えてあげたいと考えているなら、
大学で登壇するためには、どうすればいいか?
大学以外の高等教育機関で登壇するためには、どうすればいいか?
大学講師に求められる能力は?
人気講師とダメ講師の決定的な違いは?
などを書いた本編を読んでみてください。
必ず役に立つ情報がこの一冊に詰まっています。
登壇できるのは、たとえば次のような方々です。
・弁護士という法律の専門家の立場で、トラブル回避方法を教えたい。
・税理士の知識を活かし、税金の使い道や種類について伝えたい。
・行政書士として開業している。会社設立や許可申請のノウハウを教えたい。
・経営コンサルタントとして、会社組織について伝えたい。
・人事コンサルタントとして、就職活動のアドバイスをしたい。
・ファイナンシャルプランナーの知識を活かし、生活設計について話したい。
・営業一筋。営業の真髄を伝えたい。
・総務、人事、庶務を渡り歩き、会社法、民法などの法律に詳しい。
・今年で退職するが、いままで経験してきた実学を伝えたい……。
ほかにも、社会保険労務士、弁理士、マナーコンサルタント、
セミナー講師、経理部、企画部、出版編集者、
元キャリアウーマンなど職種や仕事内容は問いません。
共通のキーワードは「実学について伝えたいことがある」。
これが登壇できる条件です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

富裕層のNo.1投資戦略 【富裕層になる為に必要な本】 高岡壮一郎

富裕層No.1投資戦略
著者 高岡壮一郎
読書2
富裕層にとって一番利益を出しやすい投資戦略とは?
世界10万本以上のファンドデータベースを基に中立的な立場から投資助言を行うフィンテック企業の創業者が、現代の富裕層にとって合理的で最良な投資戦略とは何かを、資産運用業界の進化と個人投資家の環境変化をふまえ、実証データやファクト、学術的な投資理論を裏付けとして解き明かす書籍です。投資家目線での金融機関・商品・サービスの実名評価や、ハーバード大学基金や海外の超富裕層に支持されているヘッジファンドを活用した資産運用を日本の個人投資家が実践するためのノウハウが掲載されています。ローリスク・ハイリターンの有利な資産運用をしたい方に役立つ内容です。
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
個人投資家として頑張っているで、結果が出れば人々が7割いる。
せっかく投資の世界に足をつっこんだのだから、ぜひとも勝者になってほしい。
個人投資家が損をして、富裕層は得をするのはなぜか、それはヘッジファンド利用するからである。
自分で投資をして負ける事はないが、勝つことが難しい、しかしヘッジファンドしたほうが、より勝ちやすいのである。
だからヘッジファンドお勧めしているのがこの本である。
自分でした方が良いのか、プロに任せた方が良いのか、それは自分自身納得いくかどうかではないかと私は思う。
他人に任せることにより納得する人もこの世の中にはいるからである。
他人に任せることにより納得できない人がこの世中にいるのである。
自分でどのような形で納得するかが大切であり、合理的な思考を持つことで自立した投資家であるということを思い知るべきであるとのことである。
現在の資本主義社会では、1番知性の高いところに11番までが集まり、1番までが集まるところに、1番知性が集まってくる。
これが現実である。したがってハーバード大学基金や海外超富裕層が実践してる投資法こそが1番投資で成功する可能性が高いと考えられる。
その答えがヘッジファンドの利用である。
いまやヘッジファンドは世界の中心になりつつある。
世界経済の中心地、方向性と言うのはヘッジファンドが決めている。
どのような投資をするかはその人次第である、これはあくまでもこのような方法論があると言うことを教えてくれてるだけである。
「ヘッジファンド」こそが1番楽と言う事は事実であるが、ではいかにして、「ヘッジファンド」に投資をすることができるのかと言う問いが生じてくるものである。
私たちは、勝つために投資をするのである。
しかし中には、経済に、社会に、会社に良くなって欲しいという気持ちがあって投資をする人たちもこの世に存在する。
どちらが正しいかどうかではなく、どちらが納得した答えを見つけることができるかである。
そんな思いを考えながらも、私たちは生きていかなければならない。
あなたの中に、「ヘッジファンド」は選択肢のうちの1つになるのであろうか、そんな思いがこの心に生じてくる。
自分でも稼いで、他人にも稼いでもらう、これが1番効率の良い投資方法であり、だからこそ「ヘッジファンド」を利用するのである。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

あなたに奇跡を起こす101の方法

あなたに奇跡を起こす101の方法

著者 ジョン・ゴードン

読書2


人生を前向きに生きるための具体的な方法を説いた一冊。心と魂のエネルギーが高ければ高いほど、効率的にものごとを運ぶことが出来、ひいては人生に奇跡まで起こすことができるのだ!

ゴードン,ジョン
アメリカの講演家、著述家、起業家。コーネル大学を卒業後、エモリー大学で教育学の修士号を取得。現在、アメリカNo.1のカリスマトレーナーとしてテレビや新聞、雑誌などにひんぱんに登場し、健康的な生活習慣を提唱する。また、学校や企業、スポーツチームなどで講演会を開催し、学生からビジネスマン、プロのスポーツ選手にいたるまで、さまざまな人たちにエネルギッシュな生き方と働き方を指導する。子ども向け教育プログラム「ポジティブエネルギー」主宰

弓場/隆
翻訳家。神戸大学卒業

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

エネルギーを高めて人生を変えていこう、この著者がこの本で言いたい事です。

つまり今の人生に満足してないと言う事として受け取ることもできるかもしれない。

とにかく1番目には、自分の体を大切にすることが、1番大切であり、「奇跡」を起こすためには。

さらには、体に良質な燃料を提供することが大切である、「奇跡」を起こすためには。

そのために自然食品の店に行くことも大切であり、「奇跡」を起こすためには。

そして11日の早い時間により多くを食べることが大切で、「奇跡起こすためには。

健康的な朝食をとることも大切である、「奇跡」を起こすためには。

カフェインを控えることも大切である「奇跡」を起こすためには。

緑茶を飲むことが体に良い、「奇跡」を起こすためには。

軽めの間食をすることが実は良いのでは、「奇跡」を起こすためには。

昼食を抜かないことも大切であり、「奇跡」を起こすためには。

生命力を高めるために水を飲むことが大切であり、種と木の実を食べることが、また体に良い事でもある。

キャンディーの代わりに果物を食べることも良いことである。

硬化油を避けることも大切である。

90対10の法則を実践することも大切である。

やはり王道である、活発に運動すること、そして朝運動すること、昼食後にウォーキングをすること、夜をエネルギッシュに過ごすこと、運動の効用に気づくこと、姿勢を伸ばすこと、腹筋を鍛えること、エネルギーの匂いをかぐこと、日光を浴びること、エネルギーを吸い込み心配事を吐き出すこと流れに逆らわないことが大切ですと言うことを言われてます。

短い休暇をなんとかとること、短い休憩をとること、ヨガの体操をすること、自然と触れ合うこと、遊びの精神を取り戻すことで精神的余裕ができます。

睡眠をとって充電すること、少し昼寝をすること、科学技術を使いこなすこと、携帯電話の電源を切ること、キャッチホンを無視すること、ゴミクズを始末する事で、気分がリラックスします。

1日の好スタートを切るために自分に何が大切かを考えて自分なりの好スタートを見つけるべきです。

そして人生は小さいことの積み重ねです。

大きな成果ばかりを望まずに、小さな成功を積み重ねることにより自信がつき、人として成長でき余裕ができてくるのです。

さらには新しい経験をすることで、新しい自分を発見することもでき、自分の強みを生かせることもできます。最後に人を許す事は大切なことです。

ただ許すことができない過ちを犯してはいけないですが。

それでも、人を許しことがその人の器を大きくするのです。

人を許せる人間になりたい、人を許せる人間でありたいそう思うことができた1冊でした。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。

著者 千田琢哉

読書2

安定にしがみつくな。どんなときも挑戦者になれ!著書累計200万部を突破した20代のカリスマ・千田琢哉が贈る「予定調和」の日常を捨て毎日を進化し続けるための52の行動リスト。仕事、人間関係、恋愛、人生…、最近たるんできたなと思ったら読む本!

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

ぬるま湯ほどリラックスできるものはない。

ぬるま湯」は体には良いかもしれないが、ビジネスには良くないことであると、著者の千田琢哉氏は言われている。

ぬるま湯」を抜け出すためにはコンビニに行く服装すらちゃんとすることが大切である。

外出時の服装ちゃんとすることで信頼も評価も勝ちとることができるのである。

ぬるま湯」を抜け出すためには住む場所で人生は決まるということを覚えておく必要がある、勝ちやすい場所で淡々と勝負して、実力をつけていくことが大切である。

ぬるま湯」を抜け出すためには目覚まし時計を手放す必要がある、自分が好きな仕事をすると、目覚まし時計がなくてもしゃきっと起きられる。

「ぬるま湯」を抜け出すためには一駅分なら歩く癖をつける必要がある、一駅分歩いてみることで運動不足が解消されて味が軽くなるものである。

空腹じゃないのに食べないことも大切である、できる人は、食べたくない昼食は取らず、静かな環境で仕事に没頭するものである。

「ぬるま湯」を抜け出すためには1年で一度で良いから本物の食を味わう必要がある、年に1度は一流の店やサービスを体験し本物の感性を磨くことが大切である。

頭の回転を早くしたければ早く歩く必要がある、早く歩く習慣を身に付けることでいつの間にか人生が変わるものである。

25メートル先を見ながら歩くようにすることで成功者に見えるものである。

人生を変えると言う事は、日常を変えると言うことなのだ。

プロ以外とは仕事をしない、落ちこぼれと一緒にランチをしない、打ち合わせにお茶はいらない、思考力のある人はやっぱりちゃんと勉強している。

「ぬるま湯」を抜け出すためには、みんな努力をしていると著者の千田琢哉氏が言われている。

成績の序列が、人間の情熱である、企画力より企画の面の着方を勉強する必要がある、毎年10月1日からは、来年の種まきができるサイクルを作る必要がある、今いる業界の世界の頂点と、日本の頂点は知っておくべきである。

やるだけやったら結果、に任せて、時を過ごすだけ。

人生の中で仕事があるんじゃない、仕事中に人生があるんだ、そのような思い出「ぬるま湯」を抜け出さなければならない。

ただし、人の人生観と言うのは人それぞれだから、「ぬるま湯」が好きな人はそこで良いのではないかと思う。

どのような人生、どのような価値観を望むか、その人の人生であるため、他人に口出す権利は無い。

ネガティブな人には近づかないことが大切であるし、出世が全てじゃないと言う発言は控えるべきであり、うじうじ悩むのではなく勇気を持って頭を使うことが必要だし少々で勝負するのはプロになってから。

安定にしがみつく人を老人と呼ぶし、本当の安定と自分が成長することで、劣等感を超えるためにはまず劣等感を受容することが大切である。

人生は最初に1番止まりに見えたのが最短コースであることが多いもんである。

意識を変えると、人生が変わる、意識を変えるためには、本を読んで気づくことである。

だから、「本を読む」事は大切である。

本を読むことに、本を読めることに感謝をして、皆さんの応援に感謝をして、明日もがんばって生きていこう。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村



超一流の謝り方

人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!

出世の教科書

自分を変える睡眠のルール

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

もし君が、そのことについて悩んでいるのなら

ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉

継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88

私たちの人生の目的は終わりなき成長である。

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣

稼ぐ男の身のまわり

『特別な人』と出逢うために

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

人生の勝負は、朝で決まる。

仕事は好かれた分だけ、お金になる

超一流の謝り方

超一流の謝り方

著者 千田琢哉

読書2


謝罪には、その人の本質が表れる!

本心から反省すると、人生は好転し始める。
言い訳ばかりをして、しっかりした謝罪ができないからトラブルは収束せず、いつまで経っても人生がうまくいかないのだ。

すべての原因を自分に求め、しっかりした謝罪ができるようになると、周囲から信頼されるようになり、出世してお金も集まってくることになる。
つまり、しっかり謝るということは、あなたの人生そのものを根本的に変えることになるのだ。

より充実した人生を歩むための、超一流の謝り方

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

「反省とは、それを機に習慣を変えることである」最初に飛び込んだ言葉がこの言葉である。

千田琢哉」が世の中に送り出した言葉、この言葉により救われる人がいると思われます。

出世すると言う事は謝ると言うことなのだ、出世すると言う事は頭を下げる機会が増えると言うことなのか、偉くなると言う事は謝ると言うことなのだ、偉くなると言う事は頭を下げる機会が増えると言うことなのだ。

まずはそれを理解しなければならない。

千田琢哉』氏の言葉に耳を傾け、今日も新たな知識を得る。

謝罪ははじめに言葉ありきである、許してもらえない前提で謝ることが大切だ。

言葉とお辞儀は別々にしなければならない。

言い訳をしたらゲームオーバーである。

ただもう少し具体的に教えてくださいと言い返されないことが大切である。

そっちだってと言う言い訳は通用しない。

誤ったついでに振り込まないことも大切でメール初めて直後に、別の場所でバカ笑いをしないことも大切である。

人は見て、見られていると言うことを自覚しとくべきである。

なんでもかんでもメールで済ませようとしないこと、これも大切であり、相手の、もういいよーお。けないことも大切である。

ぞろぞろ連れて謝らないことも大切であり、菓子折を渡しても感動されないが、ないと目立つことも自覚したほうがよい。

菓子折の質こそ反省の深さであるということを覚えておいた方がいいよ。

取り急ぎお詫びまでで終わらせる事は無い。

直接お会いしてお詫びせねばならないは所詮自己満足であると言うふうに自分で自覚するべきである。

大声の謝罪は逆効果である。

クレーマーに、クレーマーと口にした瞬間反省がなくなってしまうので。

相手が話し始めたら全身全霊で聞くことが大切である。

謝罪の途中で相手の間違いを正さないことも覚えておかなければならない。

極端に短い謝罪メールは送らないほうがましであるメール別れ際のお辞儀をもう一度丁寧にすることが相手の印象変えることである。

反省とはそれを機に習慣を変えることでメール相手が本当に訴えてることを洞察する必要がある。

謝罪には演出も必要である。

ですからこうして謝ってるじゃないですかと言う言葉は永久追放である。

怒鳴ってくる子客様の対象よりも、落ち着いて敬語を使ってくるお客様の方が手強いものである。

お客様を開く前に豹変させるのはあなたが絶望を押し付けるからである。

ごめんなさいが言えなくなってすべての会社は潰れていく。

本心から反省すると人生は好転しはじめるものである。

ここで謝ったら死に際に後悔すると思う位なら謝らないほうがましである。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村



人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!

出世の教科書

自分を変える睡眠のルール

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

もし君が、そのことについて悩んでいるのなら

ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉

継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88

私たちの人生の目的は終わりなき成長である。

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣

稼ぐ男の身のまわり

『特別な人』と出逢うために

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

人生の勝負は、朝で決まる。

仕事は好かれた分だけ、お金になる

きみの鳥はうたえる

きみのうたえる

著者 佐藤泰志

読書2


世界に押しつぶされないために真摯に生きる若者たちを描く青春小説の名作。新たな読者の支持によって復活した作家・佐藤泰志格的な文壇デビュー作であり、芥川賞の候補となった初期の代表作。

新たな知識を求めてこのと出逢う。

誰しも若い時はあるし、あったハズ。

そんな若い時の葛藤を、思い出しことができるのか?

甘酸っぱい、淡い記憶。

思い出すことが出来ますでしょうか?

思い出した時に、心が、胸が鼓動が速くなりませんか?

それは、良い思い出でしょうか?

良い思い出のドキドキは、素敵な事ですね。

でも、悪い思い出も時間が経てば、笑い話の素敵な思い出に変わるハズ。

男2人に女1人、なんとなく想像できる展開。

でもでも、それでも展開が気になっていく。

主人公と佐知子と静雄、この3人のやりとりが胸を熱くする。

何故、主人公は、佐知子を親友の静雄に渡したのか?

何故、佐知子は親友の静雄に乗り換えたのか?

何故、静雄は佐知子を奪ったのか?

この3人に何があったのか?

どんな心境の変化があったのか?

受け取り方、そしてどの立場で物語を受け取るのか?

それが小説の楽しみ方。

三角関係は男女の悩みの中でも、特に人間として高揚する悩みであると私は思う。

好きな人を思い、好きな人と一緒に、どのような時間を過ごしていくのか、これは人間として生まれてきた以上誰もが1度は考える悩みでは無いのかと私は思う。

こういう時代だからこそ、人と人が支え合うような社会になってほしいと私は思う。

最近、物騒な事件が増えてきたが、自分の思い通りにならないと切れる人が多い。

そんな世の中に、少し寒気がする。そーゆー世の中になってほしくないと言う世の中になってきたと言う事に私たちは、私たち日人は疑問に思うべきだと私は思う。

そういう思いに来てくれるのが、「小説」である。

私たちは「小説」の中で、理想の世界を夢見て生きることができる。

これがどんなに素晴らしいことか、どんなに嬉しいことかは読む人であれば分かるでしょう。

だからこそ読むという行為は大切であり、読むという行為を通して、より良い本がこのように私は思う。

この小説を読んでいろいろな感想があると私は思う。

それが本を読むと言うことってあるからである。

本を読むことがなぜ良いのか、それは本を読む人は相手の気持ちを分かろうとしているからである。

相手の気持ちを分かろうとして、言葉を受け取ることと、相手の話を受け取らない話の聞き方をする人と世の中に2通いる。

相手の話を受け取る気のない人に話をしても、話が通じない。

そんな人と一緒になって物事を考えるよりも、相手の言葉を受け取ろうとしてる人たちと一緒に物事を考えた方がより効率的で、より良い結果がでると私は思う。

そんな、せかちない世の中で、私たちは支えやって生きていくしかないと私は思う。

だから感謝と言う言葉を胸に、「感謝」と言う言葉と生きていく。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村


なぜ、一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか? 2回目

なぜ一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか?

著者 久世浩司

読書2


成功する人には、根拠なき自信家が多い。彼らは実績を出す前から「自分ならできそうな気がする」と一歩を踏み出し、結果を出すことで本物の自信を手に入れる。彼らに共通する資源として、1.自己効力感、2.自己肯定感、3.失敗許容力の3つがある。レジリエンスの第一人者が贈る本物の自信を手に入れる最短最速の方法。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

どうせ人生を生きるのであれば、三流よりも1流の方が良い。

では、どうやったら「一流」になれるのか、その方法論がこの本には書かれている。

大切な事は、やはり、一方踏み出すことである。

大舞台で活躍する人は、「根拠なき自信」を持っている。

プレッシャーが高い修羅場でこそ、「根拠なき自信」が力を発揮させるものである。

根拠はなくても夢は叶うと信じることが大切である。

一生かけて一生懸命やれば、できない事は無いものである。

親に褒められ、認められ、その姿を手本とすることで自信が生まれるものである。

逆境を乗り越えることで性格が強まり、自信が高まるものである。

根拠なき自信下に共通する3つの心理的資源とは?

①自己効力感

価値ある目標を達成できると自分を信じることが大切である。

②自己肯定感

失敗しても自己否定せずに自分の価値を信じることが大切である。

③失敗許容力

失敗を恐れずにチャレンジし続けることが大切である。

未知のことにチャレンジするためには、「根拠なき自信」が欠かせない。

自分ならやればできるという強い信念が自己効力感を生むのである。

そのためにはまず現在の地震でビルをチェックする必要がある。

自信を持つためには習慣つけることも大切である。

習慣1

過去体験を振り返る1人時間を持つことである。

習慣2

自分株式会社の名刺を作成する

習慣3

最高の自分を色付きでイメージする。

習慣4

自分の強みを活かす新企画を立案する

習慣5

小さな親切な行いと恩送りをする

習慣6

「エゴ」ではなく「エコ」に視点移動する

習慣7

「サポーター」に悩みを相談し、体験を共有する。

このように世の中には方法論はたくさんある、その方法論を試すか試さないかは自分次第である。

自分の能力に対して抱く信念が、自分の限界を作るものである。

だからこそ自分の限界を、自分の才能を心をしなければならない。

避けられない失敗では自分を責めすぎないことが大切である。

知的な失敗は大いに歓迎すべきである。

まだこれから口癖にすることが大切である。

落ち込む人に共通している事は、減点思考であるということである。

以下に、加点思考で頑張るかが大切である。

精神的に参ったときは、紙に書いて乱れた感情を整理することが大切である。

自信を持つことが大切である。

自信が人間を作っていくものである。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村



なぜ、一流になる人は『根拠なき自信』を持っているのか?

最強のお金運用術

最強お金運用術

富裕層だけ知っている1%の金利の魔法

著者 加谷珪一

読書2


「複利こそが、宇宙最強の力である」―― アルベルト・アインシュタイン
富裕層研究の著者が明かす!
複利効果を最大に活かした、非プロがとるべき最強戦略!
<毎年100万円、30年>の投資で、老後一億円は実現できる! …その方法とは?


最初に断っておくと、本書は金利について「学ぶ」ための本ではない。
あなたをお金持ちの仲間入りさせるために書かれた本である。
世の中は、多くの投資本やお金持ち本であふれている。
しかし、それを読んで実際にお金持ちになれた人は、どれほどいるだろうか。
投資でお金を増やすための情報とは、株価の予想や売買のタイミング、
銘柄の選び方といったものがほとんどだろう。
もちろんそうした情報自体は有益なこともある。
だが、残念ながら、それだけでお金持ちになることはできない。
お金持ちになるための、大事な「知恵」が欠如しているのだ。
お金持ちが大切にしていながら、これまで注目されてこなかったものがある。

それが「金利」である。

金利には、得体の知れない魔力がある。
その力を使えば、毎年100万円の投資で老後に「1億円」をつくることも不可能ではない(実際に3割の人は達成できるという現実がある)。

お金持ちはみな、金利の魔力を利用して、お金を増やしている。
一方、お金に縁のない人は、目先のお金ばかり気にして、それを死守することに血道を上げている。これではお金の増える力を自ら封印しているようなものだ。

「お金持ちは、現金があるのにわざわざローンを組んで不動産を買う」
という話を聞いたことはないだろうか。なぜお金持ちは進んで借金をするのか。
その問いに明確に答えられないようなら、本書を読む価値は十分にあるだろう。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

「複利こそが、宇宙最強の力である」、この言葉はあの有名な「アルベルト・アインシュタイン」の言葉である。

お金を支配するために、いやお金に試合されないために大切なことは、いかに「複利」を支配するかである。

そして注目はアメリカの利上げである。

利上げする、しないと言う話題が尽きない昨今、どうなるかが目を離すことができない。

これによりアメリカの状況が変わってくるものであり、日本だけでなく世界の状況は変わってくるほどの破壊力があるのである。

お金持ちは今着を気にして、思いっきり銀行からローン引っ張って、多くの不動産を買うのである。

それは現金を使わずにである。

そもそも金利と言うものは、現時点での将来見通しを示したものである、金利を払うと言う行為は時間を買うと言うことと同じである。

お金を借りるとレンタル料が発生する、そういった考え方を持つことが大切である。

時間を提供したことへの対価なのである。

それは機会損失を埋めるための手立てである。

消費者金融の利用者には時間がなく、支払いまでの猶予と言う時間を高いコストを払って買っている事と解釈することもできる。

つまり時間は平等ではないということである。

注目はアメリカであるが、常にたくさんのシナリオを準備しておかなければならない。

1つ目のシナリオは、米国の景気がさらに拡大する、2つ目のシナリオは、米国の景気が踊り場に差し掛かっており、最悪の場合には景気後退にいる、3つめのシナリオは現状維持である。

日本経済が最悪のシナリオにいたらなければ良いが、それはアメリカ次第なるかもしれない。

物価目標の達成が困難であることを正式に認め、追加緩和で無理に物価はあげようとせず、長期戦として取り組む姿勢を明確にすることが大切である。

これから先格差が広がるか、格差が狭まるか、疑心安心になる状況ではある。

過去の歴史に学びながら、未来を見据えながら私たちは投資をしなければならないでしょう。

そして金利とうまく向かい合い、金利と付き合っていくかが大切である。

さらにこのように将来を見通しをしている、金利急騰にいかに備えるか?

私たちは、金利から離れて事はできない。

だからこそアインシュタインの言葉を信じて生きていこう。

「複利こそが、宇宙最強の力である」

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村



ポスト・アベノミクス時代の新しいお金の増やし方

株で勝ち続ける人の常識負ける人の常識

あなたの財布に奇跡が起こるお金の習慣

ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法

ズボラな人でも毎日500円玉貯まるすごい方法

著者 市居愛

読書2


●さて、いくら貯まるか?

「100万円貯まった! 」
「旅行に行けた! 」と成功者続出!

じつは、500円玉貯金には、
「はやく」「たくさん」貯まる
かしこい方法があったのです。

500円玉の取得法から
貯金箱の選び方、
挫折しない方法まで
徹底解説します!

【目次より】
序章 貯金箱に「ガシャン」と入れる達成感
・だれも教えてくれなかった500円玉貯金法!
・お金もちほど500円玉を集めている! ?
500円玉を引き寄せる達人ワザ
・女優や人気アナウンサーも実践! ほか

第1章 500円玉貯金こそ最強の貯金&節約法!
・500円玉貯金なら続く理由
・なぜ「小銭貯金」じゃダメなのか?
・1万円札は「未来」、500円玉は「今」
・1枚はシングル、2枚はダブル、3枚はトリプル、4枚は…… ほか

第2章 500円玉がみるみる貯まる「貯金箱」の選び方
・500円玉をVIP扱いしよう
・あなたに合う「貯金箱」がある
・中身が見えるタイプか、見えないタイプか
・小さなタイプか、大きなタイプか
・開けられるタイプか、開けられないタイプか ほか

第3章 才能開花! 500円玉を引き寄せる13の方法
1. 「500円以下」の商品を選ぶ!
2. 「ぴったり法」と「ざっくり法」をつかい分ける!
3. 「100円玉4枚でリーチ」を心がける!
4. 「レジに行く回数」を増やす!
5. 財布の「小銭の額」を知っておく!
6. レジに行くまでに「いくらか」計算しておく!
7. 「家族」と一緒に買い物に行く!
8. 「宣言」して協力してもらう!
9. 「1週間完全現金生活」を行う!
10. 「移動」こそチャンス! ひと駅ごとに貯める!
11. 「500円玉自販機」を把握する!
12. 「ナイアガラ貯金」で1円もつかわずに貯める!
13. ポイントカードで「端数だけポイント買い」する

第4章 これでやる気アップ! 挫折しない6つのコツ
・挫折のきっかけになる2つのシーン
・お金がないときにもやる必要があるのか問題
・お札を崩してまで手に入れる必要があるのか問題
・これで続く! 6つの「やる気」持続法 ほか

第5章 さあ、開封の儀です
・その手と、その目で、確認して
・500円玉で結婚指輪! ?
・銀行での両替の仕方

巻末 手づくり貯金箱15選

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

毎日1枚で良い500円玉をためてみよう、そのことにより何を手に入れるのかあなた次第。

お金の貯まる人たまらない人、この差は小銭に対する感覚に出てくるのです。

その中でも500円玉は、キングオブコインなのです。

何の違和感もなくレジにて500円玉が手に入れることができるのです。

お金を貯めることで1番することは、何のためにお金を貯めるかを明確にすることなのです。

いかに長期計画を立てて貯金をするかが1つのポイントとなります。

この500円玉貯金にはとてもシンプルな3つのルールが存在します。

1、500円玉を手に入れる。

2、500円玉を使わない。

3、500円玉を貯金箱に入れる。

ただそれだけです。

そして長く続けるコツはゲーム感覚にもっていくことなのです。

頭を使って手に入れた500円玉と、何も考えずに手に入った小銭の集合体では思いいれが違います。

だからこそ頭を使って500円玉を手に入れて500円玉貯金をして、欲しいものを手に入れようと言うのがこの本なのです。

さらに長く続けるためにはあなたに合った貯金箱を選ぶことが大切なのです。

しかしこの著者は貯金に目的は必要ないと語っています。

考え方は人それぞれなのです。

自分に合った貯金の仕方を見つけることが1番大切なのです。

そして1番大切なことが、500円玉を貯金する方法なのです。

答えは簡単です、500円以下の商品を選ぶことなのです。

500円以下の商品を選ぶことによって、お釣りに500円玉が出てきます。

その後500円玉を貯金するのです。

ただそれだけなのです。

そこで問題が1つ、500円玉貯金することにより無駄にお金を使ってしまうのではないかと言う疑問が生じるのです。

しかしここでは、むしろお金を使わない方法として考えるべきなのです。

無駄な買い物をしない、買い物をしなければならない時は500円以下にて買い物をする。

それだけで節約ができて、500円玉貯金ができるんです。

さらにはレジに行く回数を増やすのです。

それは無駄に買い物をしなさいと言うことではなく、一回の買い物で購入量を減らすのです。

そのことにより無駄な買い物を減らすと言うことなのです。

本当に必要なものを必要な分だけ購入する、これが節約する方法でありさらに貯金する方法であります。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

ページランキング

ブログパーツ

カテゴリ

フリーエリア

本

タグ

マンション 東京 新築 ワンルームマンション 企業 スキル ローン 問題 プロ 中古 フルローン メリット 米国 融資 TPP ルール 家賃 天才 貯蓄 整理整頓 失敗 情報 学び 信用 デメリット ドイツ 窪美澄 アパート インカムゲイン キャピタルゲイン 知恵 ファーストクラス 読む 効果 エリート 自分 キーワード 貯まる クレジットカード  樋口有介 リーダーシップ 領収書 個人事業主 方法 経費 内閣総理大臣 大切 貧困 管理 内藤誼人 最強 生活 センス 基本 藤田勉 不動産投資家 減価償却 貧富 村上尚己 伊坂幸太郎 事業 習慣 為替 友達 趣味 経営 休息 宗教 暴力 上念司 人を動かす 木暮太一 恋愛物語 ワンルーム 新堂冬樹 新築マンション 原田陽平 福島香織 金融緩和 感謝 常識 キャッシュフロー カフェ 人口 負債 上杉謙信 埼玉 本田静六 競争 テーマ 性善説 性悪説 ロスチャイルド 値段 板谷夕夏 勝地涼 朝井リョウ 矢嶋智彦 桟見れいな 渡辺いっぺい 溝端淳平 蓮見清一 小泉 郵政民営化 失われた20年 井堀利宏 竹中 朝吹真理子 新しい未来 新しい社会 新しい人生 東大 家庭 山口真由 脱税 期間工 パート 出る杭は打たれる 顰蹙 築地俊彦 、会社四季報オンライン オンライン 芦田愛菜 控除 レイ・クロック マーク・ザッカーバーグ ビルゲイツ 浅野里沙子 柳井正 髙田晋一 坪田聡 伊藤雅俊 ロバートアレン ロバートキヨサキ 松村武宏 井上真花 骨董品 信長 加野厚志 カリスマ性 山㟢一也 小口幸伸  堀井塚 アベノミスク 債券 朝シャワー ご飯 宮大元 坂下仁 田丸雅智  アメリカFBI科捜研 兵庫県警 船瀬俊介 不審 変死体 上甲宣之  中村文則 ユダヤ人 矢吹紘子 実業家 旅行 ミラクル 給与明細 財形貯蓄 ネットオークション 丸山晴美 楽天 国富 小泉純一郎 サイフ 食費 一週間 エコ ノーコスト 現金 一色さゆり クオリティー 小山竜央 商品 外資系企業 インタービジョン21 和田芳治 貿易黒字 公的年金 ビル・ゲイツ 拠出 確定 風水 孫正義 残業 唐鎌大輔 ユーロ 貪欲 ファーストフード 結果 資格 浅暮三文 ふくらはぎ 槙孝子 長生き 出世 休日 工夫 安月給 森村誠一 雑談クラブ 殺人倶楽部 孤独 思考法 池本克之 栗林篤 法則 蓄える 長期株式投資 ネットバンキング 角田和将 足立眞一 96% 1000万円 北岡秀紀 仕事術 稼ぐ人 はる 大相場 小売お宝株 原発反対 坂本彰 1億円 吉田英樹 原発ゼロ 細川護熙 東京支社 貯蔵 元総理大臣 吉原毅 ヤフオク 山口敏太郎 豊臣秀頼 新宿 アキバ 村中豊 山崎元 インデックスファンド 帝王 オタク 松尾芭蕉 天草四郎 伊達友美 祇場駿矢 篠原美季 価値尺度 300万円 動けない  ギリギリ 円安政策 量的緩和 背中  ウクライナ 平成 通帳 掛越直樹  ドル建て 投資入門 セールスパーソン 行動 売れる 継続的 心配 特性 88 前野達志 杉浦和也 預金の金利 貨幣価値 外国株式 中村一 笑えるほどたちが悪い韓国の話 竹田恒泰 植物図鑑 小説家 蒼井紬希 はじめての人のたちの3000円投資生活 「役に立たない」と思う本こそ買え 森田正光 翔る合戦屋 北沢秋 KOUICHI HAJI 日本経済の呪縛 〜僕はきみに何度でもめぐり逢う〜 あやかし恋古書店 走れば脳は強くなる 重森健太 パフォーマンスアップツール ランニング ウォーキング ダンス・ウィズ・ドラゴン 「男の強さ」が身につく92の言葉 REIT 手取り20万円台でもガマンしないで100万円貯める! ETF 個人年金 今泉正顕 石堂一徹 珈琲店タレーランの事件簿3 大塚製薬 センスは知識からはじまる 日野征 Aランクの仕事術 歓迎します 宇佐見秋伸 水野学 月10万円ラクに稼げる「ネットせどり」入門 最強の経営者 小説・樋口廣太郎 ダ・ヴィンチ編集部 本をめぐる物語 浅井輝智郎 わけありの方 サムスン 日本株スーパーサイクル投資 宮田直彦 本谷有希子 ぬるい毒 岡崎琢磨 これからの経営は「南」から学べ ラム・チャラン 売国経済 渡邉哲也 鈴置高史 「踏み絵」迫る米国「逆切れ」する韓国 金融市場を操られる絶望国家・日本 時代の幕開け 貧乏生活 低所得者 ベーシックインカム ロンドン EU離脱 自殺志願 野島伸司 2017暴走するマネー 恐慌化する世界 創造 悪魔 破壊 ダリア 大竹愼一 先生 Nのために その金庫番のユダヤ資本 真田幸光 世界の富の99%を動かす英国王室 弱肉強食 付加価値 コスプレ ふがいない僕は空を見た 裏切り スリル 文学的 よるのふくらみ リアリティー 夜の桃 神様 年収1000万円でも破産します 小屋洋一 30歳サラリーマンは いわゆる「当たり前の幸せ」を愚直に追い求めてしまう 国民年金 ベネチア マスカレード・イブ 堀古英司 国債破綻 リスクテイカーリスクを取らないリスク 石井貴士 1分間時間術 中国食品工場のブラックホール チャイナリスク エントリー 株で1億円!このエントリーチャンスを狙い撃て‼︎ 杉井光 すべての愛がゆるされる島 決断 尾崎式史 グロース株 伊東秀廣 アパルトヘイト 大底からのサバイバル投資術 アナリストからの警告 世界同時超暴落 アサヒビーを再生させた男 高杉良 添田子萩 中丸薫 セルジオ越後 原田武夫 臼井由妃 大村友貴美 牧山圭男 白洲次郎 姫野カオルコ ウブド 桜井亜美 木村友祐 プリンシプル フランス 竹森俊平 短編集 広島 中田永一 松永久秀 足利義輝 ヒロシマ 広島テレビ放送 深志美由紀 イタリア ドナルドトランプ 安倍晋三 バラク・フセイン・オバマ バリ島 成田空港 助けない 教えない 円高 江守哲 ハングリー精神 関わらない 某国のイージス 吸収 血管 根来秀行 過疎化 有栖川有栖 岡崎慎司 イングランド 株式会社 佐々木薫 糸井俊博 本郷陽二 インドネシア 衆議院 参議院 片山恭一 読者 亀田潤一郎 折口良乃 板垣英憲 室町 雨木秀介 マイナス金利でも、お金はちゃんと増やせます。 一生お金に困らない人 キレイなお札から使いなさい! 渡辺雄介 お金が貯まる人が捨てた37のこと MONSTERZ 死ぬまでお金に困る人 中嶋よしふみ 小山田浩子 節約  大原省吾 計画感染 鶴野充茂 世界のエリートはなぜ次々とチャンスをつかむのか? サンフレッチェ広島のサッカー育成メソッド サンフレッチェ広島 やりたくないことはやらずに働き続ける武器の作り方 ロイ・W・ロングストリート トレーダーの発想術 世界の名言100 名言 スタバ株は1月に買え! 夕凪 2017長谷川慶太郎の大局を読む 不景気 ソフトバンク 貯金ゼロ・安月給でも年収2000万円稼げる手法 堀口博行 ベクトル ボトムアップ ミッション ビジョン 喜多川泰 まんがでみるボトムアップ理論 畑喜美夫 ニュート・ギングリッチ アーサー・ラッファー ジョージ・パパンドレウ ポール・クルーグマン 勇気 人生の旅人 ライフトラベラー ヘッジファンド 鉄壁の資産防衛ポートフォリオ 資産防衛 八重野統摩 犯罪者書館アレクサンドリア 植頭隆道 ニュースで伝えられない日本の真相 上に行く人が早くから徹底している仕事の習慣 中尾ゆうすけ ポスト・アベノミクス時代の新しいお金の増やし方 鬼頭宏昌 3億円つかってわかった資産のつくり方 平賀正彦 林あつむ TODOリスト すごい効率化 山下けい 中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分 東芝 世界が食いつくす日本経済なぜ東芝はアメリカに嵌めら 最小の時間と労力で最大限の成果を出すための14日間 金川顕教 四角大輔 朝のコーヒー、夜のビールが良い仕事をつくる 本田直之 モバイルボヘミアン スマートフォン 儲かりたいならパート社員を武器にしなさい 高橋健太郎 山口朋子 おトクな制度をやってみた 忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法 曽根圭介 暴落を買え!年収300万円から始める資本家入門 黒い波紋 藤原久敏 呪い殺しの村 木村俊治 言葉を「武器」にする技術ローマの賢者キケローが教え 1分間決算書 その後のふたり 小嶋正樹 馬渕知子 経済成長という呪い フェイスブック 荻原浩 宿野かほる 畑野知美 泉正人 レス・ギブリン 梶本修身 伊藤元重が警告する日本の未来 誘拐 スタイル 別冊宝島編集部 又吉直樹 伊藤元重 鎌田實 チェンジ 人材不足 生産性向上だけを考えれば日本経済は大復活するシンギ 小林雄樹 副収入が毎月10万円稼げるしくみまだやってなかった? ダニエル・コーエン 和僑 楡周平 古処誠二 北川賢一 ストーリ 佐藤智恵 妄想 D・カーネギー 今すぐプライベートカンパニーを作りなさい!サラリー 本田晃一 免疫力を、上げる一生モノの「食べ物・食べ方」 日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこ 熊谷亮 中卒、借金300万でも年収1億円 明日ドカンと上がる株の見つけ方 田中愛子 株で勝つ!相場格言400 監視 スノーデン日本への警告 財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 伊能美和子 自分を成長させる最強の学び方 福岡県出身 永嶋恵美 自律神経を整える ゆっくり健康法 山田詠美 熱帯安楽椅子 日銀、「出口」なし! 加藤出 小林弘幸 起源 小幡績 ベストフレンズ 世界最大の機関投資家 ポートフォリオ 2025年の世界予測 エドワード・スノーデン 生涯投資家 坂本慎太郎 ガーデン 朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術 プロのディーラー 成功する人は偶然を味方にする運と成功の経済学 ロバート・H・フランク   前橋 プライベートカンパニー 群馬 川越 あなたの隣にいる孤独  シェイクスピア 松本幸夫 一流マネジャーの仕事の哲学 体はその場でラクにする 1分間読むだけで、仕事の疲れが取れる本心はこまめに 村上世彰 西岡郁夫 SEOに効く!Webサイトの文章作成術 毎月10分のチェックで、1000万増やす!庶民のためのズ 吊ら男 藤原和博 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 ふくだたみこ 小食 神林長平 サブリース 自衛官 エネルギー ロックフェラー リズム株式会社 東京五倫 せどり バブル崩壊 認識 アパート投資 便利 効率 コンビニ 投資マンション 増税 スキルアップ 築古マンション 風邪 マスク 朝食 大富豪 不労収入 東京都内 取締役 国債価格 トップクラス 星野リゾート 2022年 都市 田舎 所得税 個人資産 資本主義社会 古いマンション キャッシュレス 大家 財産 ワンルーム投資マンション 上場企業 非上場企業  起業 不動産収入 減価償却費 不動産会社 宅地建物取引士 防衛省 個性 ニーズ ターゲット 政府 相続税 正社員 ハワイ 報道 セミナー 海外 無能 福利厚生費 松原清植 価格 池井戸潤 多喜祐介 ソニー 曽我ゆみこ 渡正行 批判 ロボット 進化 正しい 実体験 方法論 茂木俊輔 ビートたけし テロ 子供 中東 革命 西野亮廣 愛人 別居 宮下奈都 宇佐美まこと 近野貴行 寺尾恵介 吉野源三郎 久賀谷亮 瞑想 今川義元 武田信玄 明智光秀 小早川秀秋 ワンルーム投資 事実 公務員 オーナー 物件 契約 約束 利子規 費用対効果 ワンルームマンション投資 富裕 業務 田路カズヤ 自動化 改革 働き方 ミッキー 全国 林秀行 建物 空想 楽しみ 池袋 亀山早苗 「オトナの恋」は罪ですか? 能率 世界最強 資産を考えたと時に読むべき本 幸田真音 地球 ガラ パソコン活用術 石川温 堀哲也 信用残高 実践投資法 独学 日経会社情報 一冊 大人 起こす 恋愛寫眞 ジョン・ゴードン 101の方法 ぬるま湯 奇跡を起こす もうひとつの物語 市川拓司 ラブ 乾くるみ イニシエーション  日記 白鳥早奈英 寿命 クラウドガール 姉妹 タクスズキ 稼げる 検索 副業ブログ メール その他大勢から抜け出し、超一流になるために知ってお 伝わらない 東大卒ポーカー確率 本多孝好 MEMORY 貧乏人が激怒するブラック日本の真実 50の逆転の時間術 結果を出す人がやっている スッキリ 善玉菌  辨野義己 レモン+アーモンド 悪玉菌 伝統 非常識な休日 人生を決める 池田里香子 スイートルーム 敬意 謝罪 超一流の謝り方 虚ろな十字架 ダイイング・アイ 東京23区 マネジメント術 貯まる生活 家計 カッコウの卵は誰のもの ニュース 悪い報告 結論 完璧 増田剛己 悲しい物語 昭和 ロマン 出光佐三 100の言葉 アインシュタイン 変える 精油 長坂嘉昭 1日 頭の回転 チョコレート 米山公啓 3分 今村暁 夢中 ステージ 金利の魔法 なぜ 1% 知っている お金運用術 だけ 一流になる人 根拠なき自信 うたえる 佐藤泰志  きみの 久世浩司 市居愛 すごい方法 松岡修造 強く生きる トライ トランプノミクス 生涯所得 一生懸命 質がよくなる100 毎日 500円玉 ズボラな人 荻野善之 コツ 絶対 王者が教える勝つための確率思考 木原音瀬 深沢潮 中島京子 白い結婚 木暮桂子 黒い結婚 瀧羽麻子 森美樹 神さまたちのいた街で 早見和真 一気にわかる!池上彰の世界情勢2017トランプ政権誕生 トランプ大統領 大統領 ビジネスという勝負の場は一瞬、しかも服で決まる スーツ 宮内悠介 赤いゾンビ、青いゾンビ東京日記5 あとは野となれ大和撫子 安生正 ハチミツ Tの衝撃 川上弘美 石平 トランプ後の世界秩序激変する軍事・外交・経済 川上高司・石澤靖治 信じる ナポレオン・ヒル 思考は現実化する シリコンバレー式 よい休息 朝倉真弓 しっかり稼ぐ割安株入門ガイド ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法 池谷敏郎 今野清志 「血管を鍛える」と超健康になる! 2014ー2015 日本経済逆転のシナリオ 睡眠満足度があなたの年収を変える 山本恵一 H・M・エンツェンスベルガー お金の悪魔フェおばさんの経済学レクチャー 今井きよし たった1分目がよくなって心も体も超スッキリ! 血流 叱り方の教科書 安藤俊介 結城充孝 ファイアースターター捜査一課殺人班イルマ アレックス・スジョン あなたの毎月分配型投資信託がいよいよ危ない! 深野康彦 お金を引き寄せる世界一の投資家バフェットの成功習慣 桑原晃弥 島田雅彦 カタストロフ・マニア バーチャル 寺地はるな 今日のハチミツ、あしたの私 認知症 姥捨て山繁盛記 加藤秀行 キャピタル 2014年日経平均9000円割れ相場が始まる! チョイス 太田俊明 秘密基地 福山 トランプ後の世界 今井絵美子 芦田川 理想郷 家と庭 2014-2015世界のマネーは米国に向かう 永野良佑 現地からの緊急警告、いま中国で起きている大破局の真 プロが絶対買わない金融商品 2050年衝撃の未来予想 木原直哉 邱海涛 知識ゼロ 矢野朋義 密本花桜 アフリエイト実践教室 月3万円稼ぐ 元手ゼロから始める 第2幕最新情勢 日本、アメリカ、そして世界2017 一流になる男 石田悟司 永松茂久 徳川家康 創業者 豊臣秀吉 メモ 福原裕一 株式 投資生活 最強の武器 大岩俊之 戸塚隆将 篠田尚子 本当にお金が増える投資信託は、この10本です。 匂い リクルート社  血縁 木村太郎 コンセプト どうすれば、売れるのか?世界一かんたんな『売れるコ 99の金言と考えるベンガク論 戸田智弘 学び続ける理由 税金恐怖政治が資産家層を追い詰める  アロマテラピー