FC2ブログ

給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に! 著者 坂本彰

給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に!
著者 坂本彰


新たな知識を求めてこの本と出逢う。」
個人投資家であり、株式会社リーブル代表取締役である坂本氏が世に送り出した本。
内需株でお金を稼ごうと言う考え方である。
輸出を中心としている企業は、外国発による悪材料でたびたび暴落に陥ることがある。
しかし内需株に関しては日本国内だけで判断できるという利点がある。
つまりリスクヘッジができるということである。
だからこそ内需企業株に注目が集まるのである。
日経平均はこれからどんどん上昇すると思われる。
しかし外国発の悪材料としてはアメリカ初の悪材料の可能性がささやかれている。
その材料としてはアメリカの学生ローンの拡大である。
このアメリカの学生ローンの焦げ付きにより70兆円の負債が出る可能性がある。
だからこそ日本国内の企業に目を向けるべきである。
日本国内であれば普段散歩しているところ、目にしてるところ、お世話になっている所の会社や店がどれだけ成長しているかどうかが分かるんではないでしょうか?
内需成長株の中でも注目するべき点は4つある。
①既存事業の拡大している
②新産業
③新業態
④M&A
この4つに注目が集まる。
マリオのM&Aで行けばダイエットシーエムで有名なRIZAPグループ。
他にはふるさと納税で潤う銘柄にも注目が集まる。
M&Aに関しては敵対的買収から、友好的事業引き継げ向かっている。
そのマッチング役であるM&A外車が注目を集めているのである。
さらには電気自動車と言う未来に舵を切ったセンサー会社にも注目が詰まっている。
その中でも東証1部銘柄だけを追いかけるのではなく、ジャスダック企業やマザーズ企業に注目を集めることが大切である。
東証1部に関しては大きな成長は見込みづらい。
小さな成長は想定できるが。
化ける可能性が低いのである。
だからこそジャスダックやマザーズに注目を集める必要がある。
そして今後は電子書籍の漫画部門に注目が集まっている。
ヒット作が出ればお化けの可能性が大きいのである。
ペット業界の注目も外せない。
成長する企業と成長しない企業に見極めが大切である。
同じ業態でも伸びている企業もあれば成長が止まっている企業もある。
どちらを選ぶかはあなた次第である。
しかし注目をする必要があるのである。
そして「本を読む」事が大切である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことにより、より成長した自分と出会えることができるのではないでしょうか?
坂本氏の本としては、「『小売お宝株』だけで1億円儲かる法」を読ませて貰った。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


内需株で100倍高を狙い撃て!
経済知識ナシでできる1分間決算チェック法
時間のない初心者でも副業で月収20万!
**************************
まずはこちらをご覧ください。

●2017年度、株価上昇率トップ3
1 北の達人コーポレーション +1025%
2 ペッパーフードサービス +798%
3 アイケイ +765%

ペッパーフード、アイケイは7倍株、北の達人にいたっては10倍株ですが、
これらの株に共通しているのは全部「内需株」ということです。

内需株とは、事業基盤が国内にあり、
売上や利益の多くを日本で稼ぐ企業を指します。
海外相場の影響を受けにくく安定性はあるものの、
急成長が期待できない「じみな株」と認識されがちですが、
先のとおりデータ的に間違い。
近年は大化けしている銘柄も少なくないのです。

つまり、爆発的値上がり益を狙いながらも、低リスクに投資できる
今一番イケてる銘柄群、と言って過言ではありません。

本書では、
サラリーマンをしながら10万円から始めた株で資産1億円を達成した著者による
超安定型の株式投資法が紹介されています。

「億を狙って、一気にリタイア」という本ではありませんが、
少額資金からはじめて、
給料+αでコツコツ月に10万-20万でもいいから稼ぎたいという初心者や、
始めてはいるけど利益をなかなか出せない中級者まで
幅広くオススメできる1冊ができました!

●目次
序章 「内需株」で100倍高も想定内
第1章 内需株がポテンシャルありすぎる理由
第2章 月収20万へのステップ1 「成長率」で超カンタンにスクリーニング
第3章 月収20万へのステップ2 「小型株」に絞ればチャンスは10倍!
第4章 月収20万へのステップ3 「小売外食株」で食べ歩きをお金に変える
第5章 月収20万へのステップ4 「配当株」で着実に利益の底上げをする
第6章 超シンプルな売買ルールで利益を驚異的にアップ
第7章 暴落を爆益に変える底値買いの必勝ルール
第8章 はじめての人が1年で利益を出す5つのステップ

●著者プロフィール
坂本 彰(さかもと・あきら)
個人投資家。
サラリーマン時代に元手10万円から株式投資を始める。
2009年10月、130万円だった株式資産は、2017年11月、1億円を突破。
多くの失敗と反省を繰り返した末、株で勝つための再現性の高い独自ルールを作り上げる。
売買タイミングを重視せず、購入後、最低半年間は保有する中・長期投資派。
『ダイヤモンドZAi』『東洋経済オンライン』『Yahoo! ニュース』等メディア掲載歴多数。
日本証券アナリスト協会検定会員候補。
主な著書に「10万円から始める高配当株投資術」
「60歳から10万円で始める高配当株投資術」(ともに、あさ出版)、
「『小売お宝株』だけで1億円儲ける法」(日本実業出版社)。

給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に!

新品価格
¥1,620から
(2019/1/1 16:55時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本