FC2ブログ

たった一行で人を動かす文章術 著者 潮凪洋介

たった一行で人を動かす文章術
著者 潮凪洋介


新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
今の次第、メールでの連絡は避けられない。
だからこそ誤解の生まないようなやりとりが必要である。
その中で潮凪氏の本としては、
「もういい人になるのはやめなさい!いい人を辞める男の成功法則48」
「お金に殺されない人が大切にしている40のこと」
「新しい男のルール」
「孤独が男を強くする ふとした寂しさを力に変える36の法則」
「男の色気の作り方」
等いろいろ読ませていただいた。
文字に想いをのせて送るべし、!
こんな思いからこの本が書かれている。
文字を使って周囲を動かし、自分も一緒に幸せになるということがこの本の醍醐味であるが、とても大切なことだと考えます。
人生の成功のためには人を動かす事は避けては通れないと言うことなのです。
話しかけるように文字を書くと相手に伝わりやすい。
気の利いたメール1行で良好な関係を作ることができるんです。
だからこそメールはとても大切なツールになってきています。
そのためには相手の心の痛みに寄り添って言葉を選ばなければなりません。
これはメールでの文章もそうなるが、会話でも同じことではないでしょうか?
今の時代自分の意見を言う事は良いが、自分の意見だけが正しいと思ってる人たちが多い。
もちろんその人の意見は意見として大切であるが、他の意見が間違ってると否定するのは間違いである。
それに気づけてる人、気づけてない人それぞれだが気づけている人を大切にしなければならない。
それがこれからの人間関係である。
そのためには他人に関心を持つ必要があるのである。
相手が何を欲しがっているのかを知る必要がある。
人間は偏見と思い込みとプライドの塊である。
だからこそ柔軟に対応できる人間が成功しているのである。
あなたがどのような人生を送りたいかはあなた次第である。
しかし周りに迷惑かけて幸せになる事は許されない。
だからこそ周りも、自分も幸せになるような生き方をしなければならない。
そこに本当の幸せが隠れているのだから。
そしてそんな人を尊敬しなければならない。
最近私はそのように感じる。
そこに新しい未来、新しい社会があると信じて。
だからこそ「本を読む」ことが大切です。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことにより、より成長した自分と出会えることができるのではないでしょうか?
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


ベストセラー作家がやっている、「人たらしの文章術」とは?
メール・SNSやブログ、仕事からプライベートまで使える!
人に行動を起こさせ相手と一緒に幸せになる「文章を書くコツ」

「いきなり人を動かすうまい文章を書くなんて無理」と諦めていませんか?
実は人を動かす文章を書くには、たくさんの文章を書いて練習する必要なんてありません!
「文章を書くのが得意じゃない」「文章を使って人とラクに楽しく付き合いたい」という方に、
ちょっとしたコツを使って人を動かす文章の書き方紹介。50冊を超える書籍の執筆にくわえ
ラジオ・新聞・雑誌などの幅広いメディアで大活躍する著者が教える方法を使えば、
明日からコミュニケーションをとるのが楽しくなる!

たった一行で人を動かす文章術

新品価格
¥1,404から
(2019/1/1 17:02時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本