FC2ブログ

不動産投資専門税理士が教える不動産投資の「収益計算」 本格入門 著者 稲垣浩之 中川理

不動産投資専門税理士が教える不動産投資の「収益計算」
本格入門
著者 稲垣浩之 中川理


新たな知識を求めてこの本と出逢う」。
不動産投資をする上で不動産投資は単なる投資家ではなく、1つの事業であると言うことを自覚しなければならない。
なぜならあなたは成功しなければならないし、成功したいと思ってるから本を読んでいるからである。
成功を求めない人は本を読むことがない。
成功求めるからこそ、本を読むのである。
そのことに気づいているかどうかは別である。
しかし本を読むことによって、成功に近づいている事は間違いない。
だからこそ「本読む」が大切である。
そこに私たちは魅力を感じることがありまし、そこに私たちは幸せを感じることがあります。
大切な事はあなた自身が満足する人生を送っているかどうかです。
そこにあなた自身が満足しているかどうかを考えなければならないです。
収益計算する上で最低必要間の知識があります。
例えばですね、キャッシュフロー計算と損益計算である。
目的はいろいろあるかもしれないが、この2つは覚えておかなければならない。
そして減価償却費。
この減価償却がとても大切なことである。
減価償却を制するものが全てを制すと言われても過言では無い。
インカムゲインやキャピタルゲインの不動産投資すべての局面において生じる、損益計算、最も大切な費用と言われてるのか減価償却日である。
税理士から見れば喧嘩償却日を完全に理解している投資家は、不動産投資のタックスプランニング上、最も有利な武器を所有していると言う。
だからこそ勉強しなければならないし、知識を得る必要があるのである。
そして減価償却費は建物のみに対象であり、土地は対象にならないと言うことを覚えておかなければならない。
そこを間違えると自分の計算が間違えて、根本的な間違いに気づかないものである。
だからこそ初歩的なことがどれだけ大切かを改めて考えなければならない。
そのことに気づくことができれば、あなたはまた1つ、階段を上ることができたのではないでしょうか?
改めて自分が何を目指しているのか、改めて自分が進むべき方向を考えなければなりません。
たまには立ち止まることも必要でしょう。
そこに新たな知識や発想が生まれるかもしれません。
そこにあなたの新しい人生が生まれるかもしれません。
あなたがそこを信じていればの話ですが。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


昨今の不正融資事案も逆風となり、金融機関が相次いで融資条件の引き締めに舵を切っています。今後は、収益計算に基づく投資計画や決算書(確定申告書や財務諸表等)が作れなければ、金融機関との取引さえ覚束なくなっていくことでしょう。

本書は、こうした環境変化に対応するため、改めて「収益計算」「シミュレーション」の重要性に立ち返り、最新の税制や実務のトレンドを織り交ぜ、必要な知識を網羅的・客観的に解説した一冊です。

なお、無料特典として「収益計算シミュレーション」(Excel形式)もご用意いたしました。以下の特徴を持つ「Excelの初心者でも使いこなせる多機能ツール」ですので、是非ご活用ください!

【無料特典「収益計算シミュレーション」の特徴】
・実際の投資家が作成した、使い勝手と実用性を両立したシミュレーション
・購入、賃貸、売却の全てのシーンに対応
・少しずつ条件を変えての比較シミュレーションも簡単に計算できる
・順番に数字を入力するだけの簡単入力なので、Excel初心者でもOK
・マクロは使用せず関数と計算式のみだから、自分好みのカスタマイズも可能

不動産投資専門税理士が教える 不動産投資の「収益計算」 本格入門

新品価格
¥1,998から
(2019/1/26 22:13時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本