FC2ブログ

人生を変える、お金の使い方 著者 千田琢哉

人生を変える、お金の使い方
著者 千田琢哉


成功者は勉強と環境にお金を使う。
金で片付く問題は金で片付けるべき。
儲けは客先に還元する。
自腹で学ぶ。
結局はこのようなことをいいたいのである。
しかし言ってる事は間違ってないし、実際に千田氏は成功している。
勉強することにより人が成長するし、勉強し続けなければならない。
勉強止まった時こそ、あなたの人生の終わりである。
だからこそ勉強にはお金をかけなければならない。
その勉強するためにも勉強する環境にお金を使わなければならない。
そのようなことが言われたいのである。
この考え方は私も同調できると思います。
やはり勉強することにお金をかけ、勉強し続けなければなりません。
それはあなたの人生の豊かさを求めていることであり、今の社会の豊かさを求めていることであります。
より良い世の中で、より良い社会で私たちが便利に生きていきたいと考えます。
だからこそ人は学ばなければならないし、学んだことを生かさなければなりません。
そうすることにより社会に貢献できるのではないでしょうか?
そのためにはやはりいかに勉強にお金を使うかということがとても大切なことになってきます。
そしてやはり本を読むことがとても大切なことだと思います。
本を読むことによりいろいろな考え方を知ることができますし、いろいろな価値観に出会えることができます。
自分が知らない世界や、自分が知らない言葉、自分が知らない考え方に出会うことによって人は感化されて行きます。
その刺激によってあなたはまた新しい発想が生まれるかもしれません。
そこに明るい未来があるとは思いませんか?
どのように考えるかはあなた次第です。
しかしそのように成功してる人たちもいると言うことを知らなければなりません。
そういった現実を受け止めなければなりません。それを知るためにもやはり本を読むことがとても大切なことだと考えます。
本を読むことによりあなたにとって選択肢が増えてきます。
それは新しい価値観や新しい考え方に出会えるからです。
新しい価値観や、新しい考え方に触れることにより、また新しい自分に出会えることができます。
また新しい自分に出会えることによりまた新しい考え方に出会えることができ、あなた自身楽しい人生が送れるのではないでしょうか。
千田琢哉氏の本は色々読んだ。
君にはもうそんなことをしている時間は残されていない」、「もし君が、そのことについて悩んでいるのなら」、「ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉」、「継続的に売れる セールスパーソンの行動特性88」、「私たちの人生の目的は終わりなき成長である。」、「超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?」、「君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣」、「稼ぐ男の身のまわり」、「『特別な人』と出逢うために」、「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉」、「筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?」、「君のスキルは、お金になる」、「「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉」、「人生の勝負は、朝で決まる。」、「仕事は好かれた分だけ、お金になる」、「その他大勢から抜け出し、超一流になるために知っておくべきこと」、「非常識な休日が、人生を決める」、「大切なことは、『好き嫌い』で決めろ!」、「ムダの片づけ方」、「超一流は、なぜ、食事にこだわるのか?」、「現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。」、「超一流の謝り方」、「人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!」、「出世の教科書」、「自分を変える睡眠のルール
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


■お金とは、ブーメランである。


あなたがブーメランを上手に投げると、ちゃんとあなたの元に還ってくる。
お金を使うということは、まさにその行為と同じである。

ブーメランとやや違うところは、次の点だ。

お金は使い方の上手、下手に関係なく、
絶対、必ず、100%の確率で、
使った人の元に何らかの形で還ってくる。
それが同じ規模で還ってくるか、増えて還ってくるか、減って還ってくるかは、
まさに神の所業であり、我々人間にはわからない。

だが、長期的な成功者たちの誰もが口を揃えて言うには、
人生というのは見事にバランスが取れており、
最終的には自分の投げたものと、見事に帳尻が合うようになっているということだ。

一時的に〝損〞をしているように見えても、それは一時的な感覚に過ぎない。
翌日か、翌週か、翌月か、翌年か、
10年後か、30年後か、50年後かはわからないが、
必ず、ブーメランのように、あなたの元に「利益」として還ってくるのだ。
しかも、お金を出して月日を経れば経るほど、
忘れた頃に、雪だるま式になって利益が還ってくる。

その一方で、一時的に〝得〞をしているように見えても、それは一時的な感覚に過ぎない。
翌日か、翌週か、翌月か、翌年か、
10年後か、30年後か、50年後かはわからないが、
必ず、ブーメランのように、あなたの元に「損失」として還ってくるのだ。
しかも月日を経れば経るほど、忘れた頃に雪だるま式になって還ってくる。

だから、お金というブーメランを、どう投げるかが極めて重要なのだ――。

★★★使えば使うほど、ブーメランのようにググッとカーブして還ってくる! !
「20代・最強のお金の使い方」を、カリスマ千田琢哉が大胆&実践アドバイス!

人生を変える、お金の使い方。

新品価格
¥1,404から
(2019/2/28 20:15時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本