FC2ブログ

このままだと、日本に未来はないよね。 著者 ひろゆき

このままだと、日本に未来はないよね。
著者 ひろゆき


新たな知識を求めてこの本と出逢う』。
誰もが不安になる我が国の未来。
この国で生まれ、この国で育ち、この国で死にゆく私達。
だからこそこの国でどのような活躍をするのか、そしてこの国をどのように発展させるのかを考えなければならない。
これから消費税増税で負の連鎖が始まると思われている。
明るい未来が見えない日本になってきている。
投資家たちが日本から撤退しようとしている。
お金がない若者たちが危機感を募らせている。
いや危機感を募らせていればまだ良い方である。
どうにもならない世の中が待ちわびている。
だからこそ私たちは前を向いて進まなければならない。
そのためには本を読み、学ばなければならないのである。
人が死ぬまで成長しなければならない。
そしてこれからどのような未来を予測するかに関しては、経済合理性にかなったものは普及すると言う信念のもと物事を見ていかなければならない。
そして判断をしなければならない。
そうすることにより、より正確な未来予測ができるのではないかと思われる。
そして情報収集のスキルを上げなければならない。
情報過多の時代である。
だからこそ情報を選択しなければならないのである。
そしてこれからの日本はお金も人材も集まらない経済になってくる。
このような話ばかりだと暗い未来しか見えてこない。
しかし破壊は創造である。
いちど壊れなければ新しいものは生まれない。
だからこそ壊す必要があるのである。
それを理解できるかどうかが大切である。
いかに先取りして人から機械へするかは大切である。
人がいなくなれば、無駄な人件費がなくなる。
そして販売価格を抑えることができる。
その結果企業の売り上げ利益を上げることができる。
だからこそ投資が大切である。
投資をすることによりAIを加速化させなければならない。
加速化させることにより人間は新しい時代に突入する。
その新しい時代をいかに楽しむかが大切である。
人にはいろいろな考え方や、いろいろな価値観がある。
ここに書かれていることが全て正しいわけでは無いですし私の書いてることが全て正しいわけではない。
これはあくまでも価値観であり考え方の違いである。
ただ発展する世の中を見たいと言う考え方が広まるかどうかである。
これからもっと無人化していくであろう。
そういう世の中を求めている。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


人工知能からポストスマホ、キャッシュレス化、少子化問題、第三次世界大戦まで、ひろゆきが“オワコン日本"の未来を大予測!!

・AIより頭の悪い人は貧乏になる
・10年以内に日本の若者が暴動を始める!?
・“ポストスマホ"の最有力は網膜投影型!?
・「子どもが生まれたら1000万円支給」で少子化は解決!?
・1人のおかしな人がきっかけで、第三次世界大戦は起こる

お金も人材も集まらない、これからの日本では、もう「国民1億人が幸せ」になるのは難しいかもしれません。
でも、国や経済が右肩下がりになっても、一人ひとりが幸せに生きることはできます。

本書では、これからの日本で生き残るための、“ひろゆき流"の未来予測と思考法を紹介。
予測のコツから問題解決スキル、そして幸福論まで、
オワコン日本を“おいしく"生きるためのメソッドを伝授します。

このままだと、日本に未来はないよね。

新品価格
¥1,404から
(2019/2/28 20:16時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本