FC2ブログ

“圧勝”大家の事業戦略 著者 川添敏己

“圧勝”大家の事業戦略
著者 川添敏己

新たな知識を求めてこの本と出逢う
不動産投資をする上で、メンタリティーと言うものは非常に大切なものである。
まずは、目的と目標をしっかり持って始めることである。
次に数字を意識していないと失敗すると言う認識でいることである。
次にいちどしかない人生を悔いなく生きることが大切である。
次に資金調達する側の人間になることである。
次に金融機関の理屈を知って行動するものである。
次に関わる人とチームで運営するものである。
不動産投資をする上で交渉のやり方も大切である。
サラリーマンほど有利に帰る属性は無い。
次に地元の信用金庫、信用組合を狙うべきである。
次に収支と返済計画を明確にするものである。
次に融資の際は、家族の協力を得るものである。
次にローンは、金利よりも返済年数を重視するものである。
次に法人名義にした方がメリットがあるものである。
不動産投資をする上で物件選びも大切である。
表面利回りより実質利回りを見て検討しなければならない。
次に自己資金は少ない方が良いに決まっている。
次にイールドギャップの大きい物件を選ぶべきである。
次に毎月残るキャッシュフローを意識するものである。
次に購入時の諸経費は不動産価格の6%が目安である。
次に返済率は5割かかりそうである。
不動産投資をする上でマンション上の仕方を考えなければならない。
コストより売り上げを上げることが大事である。
次に競争相手がいることを意識しなければならない。
次に入居者が決まらない3つの条件を知っておくべきである。
次に全部やるのではなく、頼める部分は人に任せることが良い。
次にステージングをして家賃を上げる必要がある。
次にアパート名は積極的に変えた方が良い。
何もしなくて利益を上げる方法論は無い。
だからこそ皆努力をして利益を上げるようなことをしているのである。
それはまずは本を読むことである。
本を読み、知ることにより工夫することができる。
もちろん本を読んでも意味のないこともある。
それは自分自身で判断しなければならない。
それも1つの選択肢である。
ただ1つ言えるのは年金だけはあてにならないと言うことである。
だからこそ自分自身で稼ぐ力が必要である。
そのために今の自分に何ができるのかを考えなければならない。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


物件の良し悪しは、不動産投資において成功要因の25%でしかない!
不動産投資は決して不労所得などではない!
著者は不動産投資で成功する「圧勝」大家は「投資家」であるとともに「事業家」でなければならない、と説く。そのためには「物件の収益力」「資金調達力」「賃貸経営力」を兼ね備えた総合的な戦略が不可欠である。
サラリーマン大家からわずか2年でセミリタイアを実現した著者自身の経験から導き出した、超速で勝ち組になるための不動産投資法を完全公開する。

“圧勝"大家の事業戦略 挑戦したいけど、失敗したくない不動産投資1年生に教える

新品価格
¥1,404から
(2019/4/27 14:59時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本