FC2ブログ

大富豪がわが子に伝える秘密の法則 著者 スティーブ・シーボルト

大富豪がわが子に伝える秘密の法則
著者 スティーブ・シーボルト


新たな知識を求めてこの本と出逢う
好きな事を仕事にする、お金の勉強に励む。
基本的に精神論である。
ただ、その精神論が一番大切だと伝えたいのかもしれない。
余裕、そして人に与える。
読書をして生涯学習は必要である。
本を読む事の大切さは色々な本に記載されている。
しかし、実践している人は少ない。
やはり頭の本読んだとしても、本を読むことの大切さを語られている。
どの本にも書かれていると言う事は、どう考えても大切なことであると言うことである。
だからこそ本を読むことを勧めるし、本を読んでほしいと心から願う。
本を読むことにより自分と違う価値観、自分と違う考え方を学ぶことができる。
その自分と違う価値観自分と違う考え方があなたをさらなる次元へ連れて行ってくれると信じている。
新しい発想が生まれ、新しい何かが生まれてくる。
それを私たちは運命として受け入れるのである。
それがとてもありがたいことである。
だからこそ本を読むことを推奨するし、本を読んでほしいと言うことである。
どんなことでお金を稼ぐかよりも、あなた自身が価値のある人間になることが大切だと書かれています。
私もその通りだと思います。
まずは自分自身が成長しなければなりません。
人間は死ぬまで勉強するものです。
その勉強が何かは人それぞれですが。
どんな考え方や、どんな思いがあっても良いでしょう。
それは他人であってあなた自身ではありません。
まずはあなた自身が成長しなければなりません。
それが大切なことです。
そこにあなた自身の幸せが隠れているのかもしれませんし、まだ見つけることができてないのかもしれません。
しかしあなた自身はもがいてでも前に進まなければなりません。
前に進むことにより状況が変わってきます。
しかしその状況が変わってくることによりあなた自身の幸せが見えてくるんです。
だからこそ前に進むことが大切なことです。
その前に進む気持ちを持つこと、勇気を持つこと、その1つとして本を読むことが進められます。
本を読むことにより一歩前に進むことができる人もいます。
できない人もいます。
本もどんな本でも良いでしょう。
あなたのためになる本もあれば、あなたのためにならない本もあります。
むしろあなたのためになる本は少ないかもしれません。
それでも出会えたときの幸せは感じ取れるはずです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


一代で財を成した億万長者たちによる、資産を築き自由で充実した人生を送るための100の教え。「お金は邪悪なものだ」とか「富は限られたものだ」と考えていませんか? でも、お金は決して悪いものではありません。富も無限にあるのです。お金持ちが愛する自分の子どもたちへ伝える思考法を身につけて、豊かな人生を送りましょう!

大富豪がわが子に伝える秘密の法則

新品価格
¥1,620から
(2019/5/20 07:40時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本