FC2ブログ

愛もお金も手に入るチェンジの法則人は今すぐ自分を変えられる 著者 麻生泰

愛もお金も手に入る
チェンジの法則人は今すぐ自分を変えられる
著者 麻生泰


新たな知識を求めてこの本と出逢う
まずは自分自身が変わるかどうかが大切である。
形が変わると心も変わるものである。
人生を変えるシンプルな法則はあるものである。
人生は一時にではない。
このような考え方をするかどうか、自分を変えようとするかどうかが大切である。
人生は今日と言う日の集合体である、今日1日の過ごし方を考えてみる必要がある。
人生を変えるのに遅すぎる事は無い、チャレンジする人だけがチェンジできるものである。
自分で自分の限界を決めつけてはいけない、人生は過去にさかのぼってやり直すことができるのである。
世の中に変えられるものはない、あなたが変わると世界が変わるものである。
完璧な100点ではなく、確実な80点を取りに行く必要がある、小さな変化を積み重ねるのが大切である。
転居はあなたの天気になる、環境変えると人生も変わるものである。
戦闘レベルは1つずつアップさせていく、仲間を集めることで成功は加速する。
人生の車輪を止めてはいけない、望む未来に向かって歩み続けよう。
恵まれた環境の中で不満な顔をしてはいけない、両手の中にある小さな幸せに気づき大切にする必要がある。
決断すれば、行動が変わる。
行動が変われば明日が変わる。
一歩踏み出すかどうかが大切である。
得意と得意の掛け算でオンリーワンになる、二足のわらじではなく3足のわらじを履く。
自分が本当にやりたい事は何か?
目的を見失わないよう常に自問自答する。
苦労は一瞬、後悔は一生である、迷ったら後悔しない道を選ぶべきである。
成功の反対は失敗ではなくあきらめである、挑戦するのに遅すぎることはない。
基準は場所によって変わるものである、自分の固定観念をチェンジする必要がある。
常識は国によって違うものである、常識は今から変えることができる。
垂直思考ではなく、水平思考で考える。
時代の変化に気付いたら即行動するものである。
外国語よりも母国語に磨きをかけを、大切なのは日本人としてのアイデンティティーである。
自分ばかり主張する人が損をしている、視点を変えて相手の正しさを理解するのも大切である。
人生は想定外の連続だと割り切る、普段から不測の事態に備えていく。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


あなたは自分の人生に満足していますか?
人はいつからでも、何度でも変わることができます。

■貧困とコンプレックスと否定ばかりの青年時代
・裕福だった幼少期、父親の会社が倒産し貧乏のどん底を味わう。
・医学部へ行きたいと言うと、両親は「お前には無理だ」と大反対。
・3浪して医学部へ入り、美容外科として独立すると言うと「ライバルが多すぎて無理だ」
と友人たちは大反対した。開業資金は100万円しかなかった。
・若い頃はまったくモテず、若くして髪が薄くなり、コンプレックスだらけだった。
・大学院へ進むとき、音大へ入るとき、周りは大反対ばかりだった。

常人のフレームワークに捕らわれていると、変われない理由しか考えない

ならば自分が「初めてやった人」になればいい
ならばライバルがいないところで開業すればいい
ならばコンプレックスを強みに変えればいい
優れた医者が優れた経営者であってなぜ悪いのか

■15年後の現在、喜びと満足と感謝のある人生
・全国で60院以上を手がけ、年商は200億円以上。
・博士号を取得した大学の医学部で非常勤講師を務める。
・46歳で音楽大学へ入学し、6億円のストラディヴァリウスの保有者に。世界に25台しかないピアノ、ベーセンドルファーのクリムトモデルを所持し、公益の音楽財団を設立。
・移動時間短縮のため、自家用ヘリで移動。
・オフの日は趣味のウェイクサーフィンを楽しむため、いい風を求めて沖縄やハワイへ。
・タイにウェイクサーフィンの広大な施設を、さらにハワイにヴィラを複数棟所有。
・愛する趣味と素晴らしい楽器が、かけがえのない人脈をつないでくれる。

目次より
第1章 「チェンジの法則」で人生のシナリオが変わる
第2章 可能性のトビラを開く方法
第3章 人生はいつでもやり直すことができる
第4章 ダイヤモンドは磨かないとただの石
第5章 お金の奴隷ではなく、お金の主人になる
第6章 仕事も遊びも「時間の密度」を濃くする
第7章 あなたを縛っている「ドリームキラー」
第8章 愛される人、愛されない人

さあ、あなたは何から変えていきますか?

■麻生泰(あそう とおる) 
1972年1月10日大阪府生まれ、血液型A型
医療法人社団東美会 理事長
東京美容外科統括院長
慶應義塾大学医学部非常勤講師
慶應義塾大学医学部大学院にて医学博士号取得
2003年東京美容外科の前身となる「学園前美容外科」を奈良県に開業し、開業医としての経歴をスタートさせる。2004年、現名称である「東京美容外科」の1号院を開院し、現在手がけるクリニックは60院を超えるまでに成長。タイに趣味のウェイクボード専用施設やハワイのヴィラの運用など、辣腕実業家としての顔も持つ。音楽をこよなく愛し、2018年には桐朋学園芸術短期大学に入学。ヴァイオリンの名器ストラディヴァリウスの所有者としても注目を集めている。

愛もお金も手に入る チェンジの法則 人はいますぐ自分を変えられる

新品価格
¥1,404から
(2019/6/10 19:01時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本