FC2ブログ

97.7%の人が儲けている投資の成功法則 著者 伊井 哲朗

97.7%の人が儲けている投資の成功法則
著者 伊井 哲朗


新たな知識を求めてこの本と出逢う
これは、コモンズ投信の紹介本である。
97.7パーセントの実績をもとにコモンズ投信を紹介している。
コモンズ投信曰く、資産形成には長期投資が向いている。
なんでも投資は長期投資で考えるべきだが、人間は楽したがる。
それもまた、人間の醍醐味である。
しかし何かしら始める必要があることは確かであるが果たして、何を始めるかである。
地道に活動する事は決してかっこいいことではありません。
一発逆転に派手にやる方がかっこいいのかもしれません。
しかし、成功するのは地道に活動することかもしれません。
アリとキリギリスの話がありました。
地道に駆け上るありと、怠け者のキリギリスどちらが勝つかと言う話でしょう。
結局は地道に駆け上がるありが勝ちました。
しかし本当にそうなんでしょうか?
どんなやり方が勝利をするのかではなく、どんなやり方が自分に向いているかどうかではないでしょうか?
それをこの物語から学ばなければなりません。
しかし残念ながらこの物語からは地道に歩み続けることが大切だと絡んでしまいます。
それが現実なのです。
そこで私たちは新しい価値観を持たなければなりません。
新しい考え方を持たなければなりません。
それはいかに自分に向いてる生き方とは何かと言うことです。
自分に向いてる生き方を探すことが大切なことです。
この本は地道に投資信託で稼ぐやり方です。
これが悪いわけではありません。
そしてこれが良いわけでもありません。
このやり方があなたに向いているかどうかが大切なのです。
あなたに向いてなければこのやり方は正しいのではありません。
あなたに向いているからこそ正しいわけでもありません。
問題はあなた自身が納得して投資をできているかどうかであります。
だからこそ新しい考え方を持たなければなりません。
そして新しい考え方価値観を認めなければなりません。
他人を認めるのは難しいことです。
しかし認めなければなりません。
認めることによって前に進むのです。
前に進むことによってまた違う世界が見ることができます。
あなたの見えなかった世界が見ることができます。
そのためにもやはり前に進まなければなりません。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

☆金融庁が公表したデータでダントツ1位の投信運用会社

金融庁の要請により2018年に各投信運用会社と投信販売金融機関が指標(2018年3月時点の数字)を発表したなかで、最も注目を集めたのが、
「コモンズ投信を買っている投資家の97.7%が利益を出している」という事実でした(公表した金融機関103社中ダントツ1位)。

☆誰もが簡単に資産を増やすことができる方法とは?

なぜコモンズ投信を買っている投資家は、誰もが簡単に資産を増やすことができているのでしょうか?
その秘密は、コモンズ投信が運用する「コモンズ30ファンド」が良い運用をして値動きが右肩上がりになっているから投資家も儲かっている、という単純なものではありません。

☆たった3つのシンプルな法則が投資で成功する秘訣だった!

コモンズ投信の顧客の誰もが簡単に資産を増やすことができている秘密は、「良いファンドに、長期で、定額積立を行なう」という、たった3つのシンプルな法則にあります。
とはいえ、このシンプルな法則をきちんと実行することは実は簡単ではありません。本書では、コモンズ投信の社長自身が、その秘訣と具体的なノウハウをやさしく解説します。

97.7%の人が儲けている投資の成功法則

新品価格
¥1,245から
(2019/7/8 23:21時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本