FC2ブログ

人生も仕事も変わる!最高の遊び方 著者 成毛眞

人生も仕事も変わる!最高の遊び方
著者 成毛眞


新たな知識を求めてこの本と出逢う
遊びとは、クリエイティブな暇つぶしである。
こんな考え方はなかなか難しい。
こんな考え方に出逢えたのも、やはり本を読んだからである。
だからこそ、本を読む事は大切である。
人間には、3つの資本がある。
『金融資本』『人的資本』『社会資本』であります。
この3つが揃っていれば、遊びに困る事はないでしょう。
しかし、なかなか揃っている人は少ない。
だからこそ、遊びは貴重である。
だからこそ、遊びにこだわりは必要である。
ビジネスにおいてとにかく大切な事は時間を使うことである。
一般的に3000時間を超えたら一人前と言われている。
しかし遊びはそういうわけではない。
遊びは大体1000時間だけで良いと言われている。
よって長続きするものを探さなければならないし、長続きするものを選ばなければならない。
そうすることによってまた違う価値観を持つことができ、違う趣味を持つことができる。
趣味と言うものは、遊びと言うものは結局はやってみないとわからないものである。
ではどんな遊びがあるのか、例えばである食べかけの食品サンプルを作る。
古雑誌を使ったコラージュを作るのも1つの遊びである。
使い物にならない家具を作るのも1つの遊びである。
簡単楽器を試して必ず1曲弾けるようにするのも1つの遊びである。
俳句よりも川柳を作るのも1つの遊びである。
日本百名山を麓から眺めるのも1つの遊びである。
観光地の名前を使った飲食店を制覇するのも1つの遊びである。
レゴで絵を書くのも1つの遊びである。
コマ撮りレシピ動画を作るのも1つの遊びである。
環境を録音するのも1つの遊びである。
文豪の墓を本気で墓参りするのも1つの遊びである。
東京23区の最中屋の糖度を比べるのも1つの遊びである。
いきなり7大陸最高峰を登るのも1つの遊びである。
変な美術館、博物館巡りも1つの遊びである。
土曜日は子供を連れて学食巡りするのも1つの遊びである。
ベランダで作物を作るのも1つの遊びである。
普段使っている電化製品を持ってキャンプするのも1つの遊びである。
面白いケイタリングを呼んでパーティーをやることも1つの遊びである。
葉巻を熟成させることも1つの遊びである。
小道具、古民家の建具を集めも1つの遊びである。
遊びはいろいろ存在するものである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

amazon世界最先端の戦略がわかる


人生は遊んだもん勝ち!? 「遊び」のエキスパート、
成毛眞(HONZ代表、元マイクロソフト社長)氏が贈る、人生の遊び方。
遊びの定義から作法まで、誰もやったことがないけど、もし、やってみたら
「あれ、本当にやったの? すごい!」と言われてしまう、
そんな「Aマイナー」な遊びを伝授します。
マイクロソフト社長時代、退任後のHONZ立ち上げ、そして現在まで。
仕事もしたが、そのぶん遊び倒した成毛氏の遊びエピソードも満載!

人生も仕事も変わる! 最高の遊び方

新品価格
¥1,200から
(2019/8/6 14:35時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本