FC2ブログ

斎藤一人 愛とゆるし 著者 斎藤一人

斎藤一人 愛とゆるし
著者 斎藤一人


新たな知識を求めてこの本と出逢う。 
この方はとことん自分を愛しなさいと言う本である。
自分を愛せない人が他人を愛すことができない。
自分を愛せない人が今の環境を愛すことができない。
だからこそ自分を愛すことが大切だと言う教えをしてくれているのです。今の時代精神的な悩みを持っている人たちが多いのです。
世の中にはうつ病が広まっています。
大切な事はうつ病になることではなくうつ病に立ち向かう力をつけることです。人はだれでも辛い思いをします。
人はだれでも精神的にプレッシャーがかかります。それでも人が立ち向かって勝ち続けるのです。
だからこそ人はプレッシャーを感じるし、ストレスを感じるものである。
だからこそ人は自分自身を愛さなければならないのである。
色々な人にも優しくするためにも、いろいろな人に大きな心で接することができるとしても、何よりもまずは自分自身を愛さなければならない。
そこからがスタートである。
それができなければ、他の人に優しく接することもできないのである。
だからこそ自分自身の成長、向上心を持って1日1日を過ごさなければならない。
そこにあなた自身の成長が感じ取れるのではないでしょうか?
この本を読むことによりそのような考え方を持つこと、また違った考え方を持つこと、とにかくポジティブな考え方を持つことが大切である。
ポジティブな考え方を持つことができればこの本を読んだ意味があったのではないでしょうか?
まずは本を読むことが大切である。
そしてその本を読んで何を感じたかが大切である。
そしてその本を読んで何を行動したかが大切である。
だからこそ本を読むことをやめてはいけないのである。
そして本を読むべきである。
そこにあなた自身の成長があると信じている。
成長があるのであればなおさら自分自身を愛することができるのではないでしょうか?
自分を愛し、自分自身の人生を愛し誇りに持って生きていく。
これを他人に自信を持って説明できればなんてすばらしい人生だと思ってしまう。
そんな人の人生はとても魅力的である。
そしてそういう人間こそ魅力的な人間である。
私たちはいろいろな考え方を持ち、いろいろな価値観を持っている。
何が大切かはその人次第である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


怒りや憎しみ、ゆるせない人のいない世界への行き方教えるよ by斎藤一人

自己啓発の租、幸せなお金持ち、斎藤一人さんには、嫌な人もゆるせない人もいないと言います。
にわかには信じられませんが、まぎれもない事実。
ゆるせないイヤな人が一人もでてこない
「豊かな世界」への行き方を一問一答で、一人さんが伝えます。

巻末に一人さんからの愛のメッセージが書かれた金のカード付!

---------------------------------------
今、ワクワクしているかい?
人って、ワクワクして生きないと、幸せになれないんだよ。
そして、自分が大好きでなくちゃ、幸せと言えないんだ。

世界中が敵に回っても、自分を愛する。
これができないことが、不幸の原因なの。
自分が好きになれない、
それは、自分をゆるしていないってことなんだ。

世界中を敵にまわしても
自分の味方をする
世界中から嫌われても、
自分を愛する
無条件の愛と、無条件のゆるしを
自分に与えること。
これができれば、だれでも幸せになれるんだよ。
(はじめにより)

斎藤一人 愛とゆるし

新品価格
¥1,566から
(2019/9/15 17:19時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本