FC2ブログ

サラリーマンでもできるマンション投資・家賃収入で儲ける極意 著者 橋本一郎

サラリーマンでもできるマンション投資・家賃収入で儲ける極意
著者 橋本一郎

新たな知識を求めてこの本と出逢う
滞納した家賃は保証人に請求して回収することができますそれを知っておかなければなりません。
2ヶ月滞納したら即退去勧告をするのが何よりも肝心と言うことです。
もう一つのでは少額訴訟制度を使うことです。
何よりもいろいろな手があると言うことを知っておかなければなりません。
頭の片隅で良いから覚えておきましょう。
もう一つは税金のことを知っておかなければなりません。
個人が不動産を貸して所得を得るとその不動産所得に対して所得税がかかると言うことを知っておかなければなりません。
ワンルームをいかに高く売るかで、投資をワンルームの利回りが大きく変わってきます。
だからこそ10,000円でも高く売る努力をしましょう。
大手の不動産会社ではなく、地元密着型の大きめの不動産を利用することをお勧めします。
建物の保存状態が大きな武器になりますし、事前に室内を明るくきれいに見せる工夫をしなければなりません。
3ヶ月から半年以内をめどに来るつもりで動く必要があります。
最初の客で決める気持ちで行かなければなりません。
不動産投資において、新聞広告などの表示利回りは新築が5%台、中古になると10から15%が目安になります。
それはいつの時代か考えなければなりません。
昔であり今ではないかもしれません。
もう一つ面白いのは新古マンションです。
これはデベロッパーが自ら販売に売り出すかもしくは系列外の不動産会社に売却してしまうケースがあります。
これを手に入れることが非常に大きいです。
投資用ワンルームが老朽化すると空き家率が高まりますが、ペットを変えるように改めると1つの解決になるかもしれません。
いろいろな考え方がありいろいろな価値観があります。
だからこそいろいろな選択肢を与えることも必要だと私は考えます。
マンションの保有期間は新築であれば15年以内に売却すること、中古であれば10年位のものを購入して10年から15年以内に売却することこれが大切である。
これであればマンションの価格が下がる前に売りさばくことができるかもしれない。
だからこそ得るタイミングを考えてマンションを購入することが大切になってくるのである。
それがあなた自身の成功につながるのである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


ワンルームマンション投資の目からウロコのユニーク情報あり。 “セックス・アップ”という俗語があります。おおげさにいうこと、色をつけて粉飾するという意味ですが、昨今の新聞のワンルームマンションの広告を見るたびに、これぞまさに“セックス・アップ”だと思われてなりません。広告は首都圏よりも地方版の方が増えているようですが、その詐欺的な欺瞞性、問題点をあばきたてようと書きはじめたのが、この一冊です。とはいってもワンルームマンション投資が、決して儲からないというのではありません。こうすれば確実に儲かるという目からウロコのユニーク情報もつけ加えましたから、ぜひご一覧いただきたいと思います。

サラリーマンでもできる マンション投資・家賃収入で儲ける極意 (アスカビジネス)

中古価格
¥14から
(2019/9/15 17:21時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本