FC2ブログ

「自分の名前」で勝負する方法を教えよう。 効率的に成功をつかむための40のヒント 著者 千田琢哉

「自分の名前」で勝負する方法を教えよう。 効率的に成功をつかむための40のヒント
著者 千田琢哉

新たな知識を求めてこの本と出逢う
さて、組織においてもフリーで生きていくにも、1番危険人物は誰だろうか?
されは、『無能で熱い人』。
成功するためには何をするかも大切だが、それ以上に何をしないか、どんな連中とは絶対に関わらないようにするのかを決めることも大切。
勝負は戦う前から決まっている。
本番で戦うのはあくまでも確認であって知らぬは敗者だけなのだ。
有能か無能かは、勝負の土俵で変わる。
頭で理解するのではなく、行動に移すことが大切である。
努力は成功に比例しない。
成功は才能に比例し、努力は自己満足に比例する。
成功したら、好きになる事もある。
それは、そうだと思う。
逆に好きな事でも成功できなければ、つまらない。
自分が成功する土俵を見つける事である。
はじめに、土俵ありきである。
まさにその通り、胸に突き刺さる言葉である。
だからこそ、私達は努力をするのである。
嫉妬されるという事は、幸せな事である。
他人からうらやまれているのである。
だからこそ、自信を持って嫉妬されるべきである。
まずは、成功者一人から徹底的に学び、それを貪欲に盗んで自分流に加工すること。
当たり前のことを当たり前にできる習慣は、決して当たり前ではないのである。
学ぶべき事は、睡眠である。
睡眠を満たしていれば、人生の成功が近づくものである。
それと同じくらい、自分の勝ちパターンを見つけることが大切である。
成功とは贅沢三昧する事ではなく、不快な事を徹底的に排除する事である。
あなたの人生を台無しにするのは、嫌いな人間があなたの視界に入る事である。
とにかくストレスフリーを目指すべきであり、その為にはどうすべきかを考える必要がある。
世の中は学歴社会である。
学歴で成功するか、雑草魂で成功するかが別れ道だが、雑草魂の方が成功する確率はたかいのである。
エリートは考えすぎてある。
成功とは継続する事である。
一発屋は運が悪いのである。
継続した成功にありつけないからである。
継続したせいこう、そこに辿り着けるように頑張らなければならない。
そこに辿り着いて、あなたの成功は意味をなす。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


*****************************
我慢も、プライドも、情熱もいらない。
必要なのは、「負けない戦い方」だ!
*****************************

近年、フリーで生きたい人、組織に属さずに生きたい人が増えている。
インターネットが地球上に浸透し、SNSがここまで隆盛を極めると、
「窮屈な組織でペコペコするくらいなら、自分の好きなことで生きたい!」と
若い世代が思うのも無理はない。

しかし、実際に自由に生きられている人が
どれほどいるかといえば、それは多くないのが現状だ。

では、どうすればうまくいくのか――。
会社員からスタートしながらもコンサルを経て、
160冊以上の著作を持つに至った、
まさに「自分の名前」で勝負している著者が、
縛られずに生きたいなら、最低知っておくべき戦い方・思考法を大公開!

Chapter. 1 戦う場所を決めよ。
Chapter. 2 自分の強みは何か。
Chapter. 3 自分の型を持て。
Chapter. 4 自己演出力をつけよ。
Chapter. 5 成功に偶然はない。

ムリめな目標に自己満足して溺れるな。
イージーな勝ちパターンをさっさと手に入れろ!

「自分の名前」で勝負する方法を教えよう。 効率的に成功をつかむための40のヒント (単行本)

新品価格
¥1,540から
(2020/1/14 22:28時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

趣味読書のホロコサン

Author:趣味読書のホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア

本