FC2ブログ

読書と足跡

0

確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書 著者 姫野秀喜

確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書
著者 姫野秀喜


新たな知識を求めてこの本と出逢う
姫野さんの本と言えば「売れない・貸せない・利益が出ない負動産スパイラル」を読ませていただいた。
とにかく1%未満の優良物件を見つけることが大切だということです。
・なぜ不動産投資をしたいのかを明確にすることが成功の第一歩となります。
・求めたい利回りと不動産投資と言う手段は合っているのかを検討しなければなりません。
・あるべき姿と現状のギャップを確認し成長スケジュールを作成する必要があります。
・今だけではなく将来の需給バランスを考えておかなければなりません。
・狙うべきは緑のあるエリアとなります。
・初心者は中古から始めた方が良いのです。
・初年度の目標金額希望や購入エリアや利回りを設定する必要があります。
・パートナーの不動産屋さんは不動産の知識を教えてくれる先生となります。
・良い不動産屋さんを探すには足で探すのが1番です。
アクセスのしやすさ、書籍で探す、ネットで探す、口コミで探すなどです。
・責任感のある担当者を見つける必要があります。
・初心者はいつも決まったパートナー担当者と不動産探しすることが良いのです。
・最低限のスペックとしては、再建築オーケー、所有権、利回り8%以上を満たす物件だけを選ぶことです。
・不動産は現実的には1000件の物件情報を見て、30件の現地調査を行い、3件の買い付けをして、1件購入する事が現実的です。
・3大NG項目としては、借地権、市街化調整区域、非線引区域、再建築不可等になります。
・利回りチェックは面倒でも必ず家賃相場を調べる必要があります。
・表面利回り、角表面利回りが8%以上か収益性をチェックする必要があります。
・土地のチェックは面倒でも必ず自分で計算して行う必要があります。
・リスク回避には土地として売却可能な金額を大きく逸脱しない限りで購入することが大切なこととなります。
・すべての物件は相対評価、多数の物件を相対的に比較する癖をつける必要があるのです。
・不動産投資における良い物件とは、割安な物件のことであります。
・不動産投資家は銀行の女、税務署の女、お財布の目の3つの目を持って挑むべきです。
・不動産投資ではキャッシュフローは必ず年々減少するがその理由は税金が増えるからです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


★発売2週間で重版決定!!
★大手書店サイト honto 投資・資産運用部門 1位獲得!!

◆1%未満の優良物件を見つける手法が満載!
本書は不動産投資の基本から、実践ができるようになるまでをまとめた一冊。
著者はサラリーマン時代に資産1億円を達成し、現在は投資家へのコンサルティングサービスも行う実践家。
その方法を大手外資コンサル時代に培った分析・解説手法でわかりやすくまとめます。

◆ハズレを引かない、だから失敗しない!
他書にはない具体的な手法を数多く掲載しているのが本書の特長。たとえば
・よい物件を入手できる「1000・30・3・1の法則」
・現地写真を「5W1H」で「情報量多く撮る」コツ
・満室経営を実現する「よい管理会社」の条件
・金融機関にしては「いけない」3つのこと
など、初心者でも確実に儲けを生み出すことができる、わかりやすい解説になっています。

【読者特典】
巻末には「不動産物件簡易シミュレーション」アクセスコード付き!
不動産投資を「30年続く事業」と捉え、その間の具体的なシミュレーションが可能となる専用WEBサイト構築。
本書の読者には無料で一定期間使用できるアクセスコードを付与。

初心者から基本を見直したい経験者まで、「確実に儲けを生み出す」ための手法が至れり尽くせり、お得な一冊です!


▼目次
序章  不動産取引の全体像
第1章  目標設定から始まる不動産投資の世界
第2章  不動産屋探しから始めるパートナー選びの世界
第3章  マイソクから始める物件の良し悪し判断
第4章  シミュレーションから始まる成功の未来
第5章  現地調査で高める物件目利き力
第6章  金融機関探しから始まる一流投資家への道
第7章  管理会社探しから始まる満室経営
第8章  売買契約・金消契約、そして大家さんの第一歩

確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書 [ 姫野 秀喜 ]

価格:1,980円
(2020/4/5 07:20時点)
感想(2件)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ