fc2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書  著者 玉川陽介

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書 

著者 玉川陽介






■実際にさまざまな投資をしてきた「個人投資家」の知恵と経験が満載!
著者は、『不動産投資 1年目の教科書』(東洋経済新報社)、『勝者1%の超富裕層に学ぶ「海外投資」7つの方法』(ぱる出版)など、
すべての本で増刷を重ねる玉川陽介氏。
国内外で、不動産投資と証券投資を幅広く行う個人投資家です。
その実体験にもとづいた投資理論、金融商品の解説は、いち個人投資家の立場で書いた公平さから、人気を得ています。
本作でも、いち個人投資家の立場で読者の皆さまに有益な情報を提供します。

■海外のETFやREITなどの配当や分配金で、着実にリターンを得る!
本書では、15年超にわたり、さまざまな投資をしてきた玉川氏がたどり着いた、リスクを抑えて安定的に高利で資産を増やす投資法を紹介します。
株やFXなどの「キャピタルゲイン」(売買益)でリターンを狙わずに、海外のETF(本書では債券中心)やREITなどを長期保有して、
配当や分配金などの「インカムゲイン」を得る方法を教えます。証券投資を中心に解説します。

■100年使える「投資の知識」を、あなたにも知って欲しい!
本書は、レベルアップを目指す投資家、そして初心者にも参考になる投資の知識が満載の、一段階上のレベルを目指すための入門書です。
投資は、金融商品の「しくみ」を理解することが大切です。本書ではそれぞれのポイントを教えます。
さらに、長期で投資をするインカムゲインは世界経済の動向がカギになるので、その概要も冒頭で解説しています。


★この知識なくして金融市場で勝つことはできない! ★
★経済的“自由"を手に入れるための金融リテラシをすべての人へ! ! ★

<本書の主な構成>
◆安定・高利回りは正しい知識から
◆世界的な量的緩和とこれからの経済
◆債券ETFで少資金でも安定・高利回りの長期投資を実現
◆債券へ投資するファンドの秘密
◆すべての投資に影響を与える「為替」のルール
◆FX取引の秘密
◆インカムゲイン投資家のための高利回りREIT投資
◆海外REITにも投資できる
◆長期投資に適したレバレッジのかけ方とリスク管理
◆長期の国際分散投資は本当に正しい投資法か

投資のスタイルは人それぞれである。

自分にあった投資方法を見つけるべきである。

安定高利回りは正しい知識から!

世界の債券とリート組み合わせたインカムゲイン 投資!

長期投資 必要な為替の知識!

安定したい インカムを得るのに必要な2つの知識!

金融商品の仕組みを理解する。

世界経済の流れを把握する。

高い 利回りは高い金融リテラシから生まれる。

リスク回避は正しい知識から。

最も有利なレートで投資商品購入できる。

富裕層向けのプライベートバンクよりも有利な取引環境利用できる。

金融市場の全体像を把握すれば正しい投資判断ができる。


「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ村ランキング

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア