FC2ブログ

読書と足跡

0

三ツ星商事グルメ課のうまい話 著者 百波秋丸 

三ツ星商事グルメ課のうまい話 

著者 百波秋丸 

読書2


食欲の秋――。おいしい料理が、空っぽの心を満たしてくれる。

ある総合商社のお荷物部署、グループリソースメンテナンス課。毎夜、経費で飲み食いをくり返すというウワサから、人は彼らを「グルメ課」と揶揄するのだった。
しかしその実態は、悩める社員を言葉巧みに食事に招き、個性的なメニューでおもてなし。おいしい料理で心を癒やしながら、仕事に閃きを提供するという特殊な課だった!
いつもにぎやかなグルメ課メンバーが丁寧な仕事でトラブルを【料理】する、新感覚グルメ小説に続編登場。
鯛茶漬け、水牛モッツァレラのラザニア、肉寿司…etc。実在の飲食店の本物の料理が、秋の夜長をやさしく彩る。

今回はグルメ課がどのように料理で解決するのかが楽しみである。

悩みと料理の組み合わせ。

グルメづきには楽しい小説となる一冊である。

良い小説とは、物語にプラスアルファの知識を与えてくれる。

この小説は料理の知識を与えてくれる。

どのように受け止めてどのような知識として学ぶかは、読む人それぞれである。

お茶漬け

そして言い回しの難しさ!

素材をどのように料理するのか?

これは仕事でも同じである。

ビジネスもどのような素材をどのように料理するのか?

それにより ビジネスも変わってくる。

ビジネスと料理は紙一重である。

人間は食べていく生き物である。

人間は栄養を取り生きる生き物である。

悩みは人それぞれである。

悩みは必ず存在する。

誤解も必ず存在する。

解決すれば解決方法は何でも良い。

より良い未来の為に。

グルメ課と共に!


三ツ星商事グルメ課のうまい話 (メディアワークス文庫)

新品価格
¥637から
(2015/9/8 20:32時点)




三ツ星商事グルメ課のうまい話 [ 百波秋丸 ]

価格:637円
(2015/9/8 20:33時点)
感想(0件)




にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

三ツ星商事グルメ課のうまい話/百波秋丸(著) 読了

前回、ピンチを乗り切ったグルメ課の面々。 けれど、廃課の危機は続く。 内部監査室からの監査が入ることに。 グルメ課の裏の仕事を知る人が監査にやってくるわけですが、 その人は仕事をかき乱し、面倒事をより面倒にする人だった。 今回も実在するお店にゲストを招いて悩みを解決していく。 モッツァレラバーと肉寿司がたまらんかった。 読んでる時間が時間で余計にお腹がすきました^^; 関...

三ツ星商事グルメ課のおいしい仕事

三ツ星商事グルメ課のおいしい仕事 ≪あらすじ≫ ある総合商社のお荷物部署・グループリソースメンテナンス課。毎夜、会社の経費で不要な食事を繰り返しているというウワサから、人はそこを「グルメ課」と呼ぶ。入社1年目の新米経理部員・山崎ひなの。彼女はグルメ課の浪費実態を暴くべく1ケ月限定での異動を命じられるが、案の定そこは社会人らしからぬ人々の巣窟だった…。ひなのは一刻も早く課を...

三ツ星商事グルメ課のうまい話

三ツ星商事グルメ課のうまい話 ≪あらすじ≫ ある総合商社のお荷物部署。毎夜経費で飲み食いを繰り返すという噂から、人は彼らを「グルメ課」と呼ぶ…。しかしその実態は、悩める社員を食事に誘い、個性的なメニューでもてなして仕事のヒントを与えるという特殊な課だった!食欲の秋―。にぎやかなグルメ課メンバーが丁寧な仕事でトラブルを“料理”する。鯛茶漬け、肉寿司、水牛モッツァレラの...
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ