FC2ブログ

読書と足跡

0

脱ニッポン富国論の読書と足跡 山田順 読書感想 富国論 国富論と言えば


脱ニッポン富国論

著者 山田順

読書2


富裕層はもちろん、中小企業経営者、金融専門家、学生など多くの日本人が新興アジアに移住している。節税、投資、起業、教育、生活のクオリティ等、「新移民」たちの多様な目的とその実態を描きながら日本の未来像を模索する。

山田/順
1952年、神奈川県横浜市生まれ。立教大学文学部卒業後、1976年、光文社入社。『女性自身』編集部、「カッパブックス」を創刊し、編集長を務める。2010年、光文社を退社し、フリーランスに。現在、ジャーナリストとして取材・執筆活動をしながら、紙書籍と電子書籍の両方のプロデュースを手掛けている

資産フライトだけではなく、人材フライトも始まっている。

アジアであり、シンガポール、マレーシアなどに集まる。

特にシンガポールは良き人材の集合場所である。

日本でも優秀な人材ほど、アジアに進出している。

華僑のようにいかに海外でネットワークを築く事が出来るか?

ネットワークが国家である。

既に、増税計画は始まっている。

日本は厳しい状況に追い込まれるだろう。

だから、マネーフライトだけではなく、人材フライトが始まっているのである。

成功するには成功する場所も大事である。

いくら優秀でも、成功に適した場所でないと成功にはたどり着かない。


脱ニッポン富国論 「人材フライト」が日本を救う (文春新書 951)

新品価格
¥799から
(2015/5/28 23:02時点)




脱ニッポン富国論 「人材フライト」が日本を救う

価格:799円
(2015/5/28 23:04時点)
感想(0件)







にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
関連記事
  • 永久円安 (2017/12/15)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ