FC2ブログ

はじめての人のたちの3000円投資生活

はじめての人のたちの3000円投資生活

著者 横山光昭

読書2

4000人が大成功!
毎月3000円から「貯金感覚」でできる横山式カンタン投資法!

夫婦で貯金ゼロだったのに、8年で1000万円も! (派遣社員)
息子の大学入学までに教育費700万円の貯蓄に成功! (パート主婦)
10年で2000万円貯蓄! 老後も不安じゃありません! (会社員)
などコツコツと投資をして成功した人が続出です!

3000円投資生活なら

【投資経験がゼロでも】
【貯金がなくても】

誰でもカンタンに始められてお金がしっかり増えていきます。
話題の家計再生コンサルタントが
「人生を変える」お金の増やし方をお教えします!


【本書の構成】

プロローグ
貯金だけでは、お金の悩みは解決できない
3000円投資は怖くない。誰にでも簡単に始められる
「貯金+投資」で、目の前のピンチと将来の不安に備える
「月々3000円だけではお金が増えない」と思ったら大間違い

Part1
さあ、
3000円投資生活を始めよう

【投資1】 4000人が大成功した、カンタン投資法を教えます!
【投資2】 投資が怖くても仕事が忙しくても、資産は着実に増やせる
【投資3】 はじめての投資はネット証券でラクラクスタート
【投資6】 8年で老後資金が1000万円貯まる「積立」投資術


Part2
3000円投資生活なら
「貯金感覚」でコツコツ増える

【投資9】 「消・浪・投」でムダな支出をおさえ、強い家計をつくろう
【投資12】 ハイリスク・ハイリターンはダメ! お金は「コツコツ投資」で育てよう
【投資15】 住宅ローンがある人こそ3000円投資で「未来のお金」をつくろう


Par3
1万人の家計を見てきてわかった
「投資の分かれ道」

【投資17】 「証券会社への預金」は、銀行の普通預金よりおトク
【投資18】 絶対にお金を減らしたくないなら、「国債」を買うべき
【投資19】 3000円投資生活で、「確定拠出年金」を有利に運用する
【投資20】 生命保険の見直しも、投資生活の大事なポイント
【投資21】 子どもの教育費、学資保険だけで大丈夫?


Par4
絶対にやってはいけない、
投資とお金の使い方

【投資24】 金融機関の「おすすめ商品」は、絶対に買ってはいけない
【投資25】 退職した夫が「株を買いたい」と言い出したら要注意

世界最強のウォーレン・バフェットはこう言葉を残した、『ゲームに参加しないリスクは、参加するリスクよりもはるかに大きい。』稼げるチャンスがあるのに稼ごうとしないリスク、一歩前に進めることができない勇気、それが人の成長を妨げているし、資産を築くチャンスを逃している。

この3,000円投資は、投資をしたことのない人間にとってはリスクの少ない投資始めとなるであろう。

やったこともないのに投資はリスクがあると語る人は多いが、投資で稼いでいる人は世の中に、世界中にたくさんいる。

現在の収入で不満がない人たちはする必要は無い。

あくまでも現在の収入に不満もしくは不安がある人たちがするべきである。私も不安がある1人である。

だからこそ投資をしている。

怖いからである、将来が。

私たちのように普段仕事をしている人間にとってはパソコンの前に貼り付く事はできない。

だからこの3,000円投資と言うのは、投資信託である。

プロに任せてプロに稼いでもらうと言う考えである。

だから自分ですることはないし自分でやる必要もない。

しかしたまには資産運用の見直しも必要である。

ただしそれが毎日である必要性は無い。

そこがこの3,000投資の良いところである。

お金を貯めようと思ったらいかに自動的にお金を貯めるシステムを作るかである。

色々考えたら、なかなか行動に移すことができない。

何も考えずにいかにお金を貯めるか、何も考えずにいかにお金を投資をするのかこれが1番大切なポイントとなるであろう。


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

はじめての人のための3,000円投資生活

新品価格
¥1,188から
(2016/9/18 11:22時点)




横山光昭氏のオススメ作品

神さまが教えてくれたお金の話
手取り20万円台でもガマンしないで100万円貯める!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本