FC2ブログ

継続的に売れる セールスパーソンの行動特性88

継続的売れる
セールスパーソン行動特性88

著者 千田琢哉
読書2

自分自身でも経験し、日々のクライアントの問題解決でも向き合わざるを得なかった“継続的売れるセールスパーソンへの道―。

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

社会人になったらビジネスから縁を切ることはできない。

ビジネスマン、ビジネスウーマンとして、売り上げと向かい合わなければならない。

少しでもあなたのビジネス人生において、役にたつことができれば幸いである。

千田琢哉氏はそう思ってると受け止めて今回はどのようなことに出会えるか楽しみである。

ビジネスにおいて第一印象よりも第二印象が大切である。

初めに結論ありきで話すべきであり、らしくないことがトップセールスマンである。

利益よりも財産を優先し、靴、財布、名刺入れにこだわる必要がある。

自社を心底愛して、多分が少なく、言行一致できるセールスマンがトップセールスマンである。

運を貯金することが大切であり、宿題を持ち帰らないことが大切であり、おん着せがましくないことが望まれる。

その中でも人間として可愛げが必要であり、あやふやにしないことで信頼されるビジネスマンである。

なぜ、昔のドンマイセールスマンは教えたがり屋である。

見た目と年齢のギャップが魅力の1つになる、そしてストレートに物事を言うことが大切である、誤解を生まないために。

人生とは10年のサイクルで成り立っている。

信頼される人間なれるために貸してはいけないし、借りることもいけない。

1分遅刻でも信用がなくなるため時間を大切にする。

とにかく量をこなすことにより人間として成長できる。

ドンマイセールスマンに多いのが口がうまいと言うことであり、意外なことにトップセールスマンは口下手である。

トップセールスマンになるために見えないものに投資をすることが大切であり、そして陰口を言わないことがとても大切である。

世の中には名刺や役職で態度を変える人がたくさんいるがこれをやってはならない。

隣人やライバルに成功した時におめでとうと言える人間になることが大切であるし、拍手の位置が高いことも大切である。

人間とは不思議なもので自分の直感を信じることで救われることがある。

携帯電話は商談を集中するためにマナーモードではなくサイレントモードにする。

癖かもしれないが卑屈に笑う事は相手の評価を下げることである。

一度落ちて這い上がることで人間は強くなる。

人の容姿について触れる事はいけない。

千田琢哉氏の本にはかなりの確率で出てくる言葉であるが、本との出会い人との出会いを大切にする。

社内で群れるような人間にはならないし、そんなのわかってますと絶対に言わないことが大切である。

車内で応援団がつくほど人間として度量が大きければ運をコントロールすることができる。

失敗は自分の責任であり成功は人のおかげにすると認められる。

身勝手なキャンペーンには参加しないことであるし、何をするかではなく誰とするかが大切である。

クレーム対応が得意だと威張っている人が世の中には多いが、クレーム対応が下手な人間ほどトップセールスマンである、学ぶべきはクレーム対応の仕方ではなくクレームが出ない売り方である。

あれは自分も考えていたと言う感じで他人のアイディアに乗っかる事をしてはならないし、秘密を死守することで人間の度量が大きくなる。

モテる異性にモテることがその人の価値である。

感謝の記憶力や反省の記憶力も大切だし好きな本に難しそうな本を上げてはならない、なぜなら、共通の話題として成り立たなくなってしまうからである。

いつでも辞める覚悟を持って仕事に取り組むべきだし、タバコと酒はやらないことに越した事は無い。

自分への批判を楽しめる位度量が大きくなると楽しいし、100考えて1伝わることがセールスである。

インプットしたらアウトゲットすることで覚えるものである。

相手の氏名はフルネームで覚えることで印象に残る。

沈黙を自ら破らないことでクロージングがパワーアップをする。

年下の師匠を持つ度量を持つことである。

あえて空気を読まないことも大切であるし、指定席に乗る事で外の世界が見えてくる。

成功してる人間は車の運転が穏やかである。

正しいことを優先するよりも大切なことを優先することにより良い関係が気づけることもある。

臭いに敏感であるトップセールスマンは、しかし転ぶときは転ぶものである。

与えられた環境が当たり前と思わないことが大切であるし、驚いた時は素直に驚くことも大切である。

アポをずらさないような行動スケジュールを立てるべきだし下手な嘘はつかない。

むやみに人に合わないことが大切であるし、本人のいないところで呼び捨てにはしないことも大切である

携帯電話のマナーが良いと良い評価を得られる。

相手のして欲しいことを見抜くことも大切だし相手のことをを受け入れる度量も必要である。

面談中に時計を見ると信用し直し、逆に面談中背筋がぴんとしてると信用を得ることができる。

好きなものが即答できる人間は話題に書かないし、孤独をこよなく愛することができる人間は強い。

ないものよりあるものに感謝すべきである。

常に上を見ている、トップセールスマンは下を向かないし、自分自身に満足しないものである。

常に勉強して常に向上心を持って生きていかなければ脱落していくだけであるこれからの時代は。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88

新品価格
¥1,296から
(2017/1/4 23:30時点)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


私たちの人生の目的は終わりなき成長である。

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣

稼ぐ男の身のまわり

『特別な人』と出逢うために

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

人生の勝負は、朝で決まる。

仕事は好かれた分だけ、お金になる
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本