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食べない人ほど仕事ができる! 著者 堀大輔

食べない人ほど仕事ができる!
著者 堀大輔


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
この題名気になります。
何故?
時間とスタイル維持が可能になるからです。
少食になることで、メタボが改善されることになります。
そして集中力が増して仕事や勉強がはかどることにもなります。
そして睡魔に襲われることも減り、短い睡眠時間でも高いパフォーマンスを発揮できるようになります。
だからこそ結果的に男性であれば細マッチョになり、女性であればより美しいスタイルを手に入れることができるようになるのです。
確かに言われている通りだと思います。
人はお腹がいっぱいになるから眠くなるのです。
お腹いっぱいにならなければ睡魔が襲ってくることがなくなるでしょう。
そして昔からこういう言葉が日本には存在します。
ハングリー精神を持て!ハングリー精神で欲しいものを手に入れると言うことです。
つまりお腹が空くからこそ集中力が増し、目標に向かって突き進むことができるのです。
動物等は冬に冬眠をするのです。
それはある意味空腹になる時間を作ってるのかもしれません。
ただ少食になったからと言って野菜ばかり食べても意味がないのです。
食物繊維には栄養は無いのです。
栄養を取らないために、食物繊維を先に取り食欲を抑えるのですだから野菜は体に良いと言われています。
よって食物繊維をとるのではなく、食欲自体を抑えて、肉や魚で栄養取ることが大切なことだと思います。
人間は食べる量が決まってます。
だからこそ、栄養のあるものばかりを食べる必要があるのです。
でないと、もったいないのです。
人間には限界があります、その限界に向かってどのような生活を過ごすのかが大切なことなのです。
だからこそ本当に必要なものだけを食べて、本当に必要なものだけを、栄養として吸収することにより無駄が省けるのと言うことです。
だからこそ少食を求められているのです。
少食になればなるほどより栄養にとって過敏になります。
だから本当に必要なものだけによく保湿のです。
不自然な色を体内に取り込ないことが大切なことなのです。
時代が変わろうとしています。
選択肢がたくさんある時代になってきているんです。
だからこそ選択する力が大切なのです。
その1つが食に対してのこだわりなのです。
どのような食事を選択して、どのような人生を送るのかを選択するかそれを決めるのはあなた次第なのです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

食べない人ほど仕事ができる!

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『できる人は超短眠』で賛否両論を巻き起こした男の次なるターゲットは食欲!


働き盛りは1日1食~週3食がちょうどいい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
食欲に振り回されるのは、もう終わりにしませんか?
ダイエット、メタボ、生活習慣病、集中力の減退、食費……
すべて食欲が原因となる悩みですが、もし、この欲求を理性の支配下に恒久的に置けるとしたら……。
じつは、そんな方法があるんです。
しかも、修行じみた訓練を受ける必要はなく、誰でも無理なくできるステップを踏めばいいだけ。
1日の平均睡眠時間は45分以下、食事はほぼ週3食で過ごすなど(1日3食の日もあれば、週0食の日もある)、
人間の2大欲求を克服している著者は、本書の内容を実践して1日1食~週3食になることで、
次のようなメリットを享受できると語ります。

◎圧倒的に集中力が高まり、仕事や勉強がはかどる。
◎メタボの危険性が激減。
◎運動することで細マッチョになり、さらに空腹感がなくなる。
◎ダイエットの悩みが消える。
◎食べないことで若返り遺伝子が活発に。
◎1月2万5000円、年間で30万円の節約効果。
◎睡眠時間が圧縮され、自由な時間が生まれる。…etc.

食事の幸福とは「食べたいものを好きなだけ食べること」が唯一ではないはず。
本書では食に関するオルタナティブを提示していきます。
食事の幅が広げれば、それだけ人生における自由の幅が広がるでしょう。
「睡眠は短時間のほうが健康に良い」と提唱するくらい、
一般の方から見れば奇天烈な目線で睡眠を観察している
著者だからこそ表現できる食の世界があるのです。
断食・ファスティングを超える食の新理論をお楽しみください。


2008年から水も飲まない不食実践者であり、
本書の監修を務めた秋山佳胤弁護士との特別対談も収録!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本書の著者・堀大輔氏と監修を務めた秋山佳胤氏による、
互いの睡眠観・少食観をぶつけ合う異色の対談が実現。
軸足が異なる二人の意見はどこへ着地するのか――?
ファン必読です!

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