FC2ブログ

僕はロボットごしの君に恋をする

僕はロボットごしの君に恋をする
著者 山田悠介

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
ある成年が大惨事の火事の中、子供を救う。
その成年は防護服を着用してないのに・・・。
物語の始まりである。
人型ロボット、いずれくる時代に向けて、小説は先行していく。
間違いなく、人型ロボットは出回るだろう。
それが世の為、人の為になるといいが。
ロボットは、文句を言わない。
ロボットは、給料を欲しがらない。
これほど便利な事はない。
お金がある人たちにはだが。
時代進化する。
人型ロボットがいいことばかりするわけではない。
当然、悪いこともする。
どう、規制するのか?
それでも人手は足りない。
これからはそんな時代が来る、いや来なければならない。
私達には、ロボットなしに今の経済力をキープできないだろう。
つまり、時代は変わろうとしている。
その変わる時代についていくのは小説だけ?
小説だけではない。
あなた自身も私自身もついていくのです。
そんなロボットでも恋をする?
まさか、そんなはずは、と思いたくなる展開。
先が気になって仕方ない、これは小説に入り込めている証拠である。
精神的に良い状態なのかもしれない。
どーなのか、わたしにはわからない。
クライマックスは、想像通りの展開と言えば想像通りの展開だし、意外性があると言えば意外性のある展開であるとも言えるでしょう。
それはその人にとってどのような感覚で受け止めたかが大切であると思います。
しかしロボットの世界とはそういうものではないでしょうか?
それともこれからの時代ロボットと言うものは避けては通れないものになってくると思います。
ロボットなくして人類は成り立たない、そーゆー時代に突入してくると思います特に日本では、人手不足が表面化してきて、ロボットなしでは社会が成り立たなくなってきています。
私たち投資家の目線からすれば、このような物語が小説になって出てくると言う事は、やはりロボットの世界の投資と言うのは間違いないと言う確信が持つことができます。
私たち投資家の目線からすれば、このような物語が小説になって出てくると言う事は、やはりロボットの世界の投資と言うのは間違いないと言う確信が持つことができます。
さらに今ではAI関連株が注目を浴びていて、どこの企業に投資をするのか、そしてどのような社会を目指すのか、どのような経済世界を目指すのか注目が集まっています。
投資をしない人たちにも、ロボットがどれだけ素晴らしいものか、ロボットなしでは生きていけない経済になってきてしまったと言うことを理解してもらっなければなりません。
そういう意味では小説は1つのツールとして必要不可欠です。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

ミリオンセラー作家、4年ぶりの長編小説。
半世紀後の東京、人型ロボットを使った極秘プロジェクトが進む中で、操作官の健は想いを寄せる咲を守れるのか? ラストに驚愕必至の感動大作!

2060年、三度目のオリンピック開催が迫る東京で、人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトが進んでいた。
プロジェクトメンバーの健は、幼なじみで同僚の陽一郎、そして彼の妹の咲に助けられながら奮闘する。
ところが、咲の勤務先にテロ予告が届き事態は急変した。
目的を達するために、はてしなく暴走する研究者の狂気。
はたして健は、テロを防ぎ、想いを寄せる咲を守れるのか?
そしてラストに待ち受ける衝動と、涙の結末は?
男の打った最後の一手が、開けてはいけない扉を開ける!

AKB48・横山由依さん 大絶賛!
読み始めると続きが気になり、
気づいたらあっという間に衝撃のラストでした。
愛する人の秘密を知ってしまった時
自分ならどうするのだろう。
一途な想いはたとえ言葉にできていなかったとしても美しいなと思いました!

プロモーションアニメPVを制作!
*特設サイトにてショートver.公開中! * 【アニメPV豪華製作陣】
アニメーション制作:A-1Pictures(代表作:「四月は君の嘘」「ソードアート・オンライン」)
キャラクターデザイン:loundraw(代表作:『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』)
テーマソング:THE SxPLAY (代表作:「君がいるから」(「FINAL FANTASY XIII」主題歌))
ロゴ・装丁デザイン:BALCOLONY.(代表作:「魔法少女まどか☆マギカ」「活激 刀剣乱舞」)

【アニメPV豪華声優陣】
・花澤香菜(はなざわ かな)さん(TVアニメ『シュタインズゲート』椎名まゆり 役、TVアニメ『化物語』千石撫子 役、劇場アニメ『夜は短し歩けよ乙女』黒髪の乙女 役)

・入野自由(いりの みゆ)さん(劇場アニメ「聲の形」石田将也 役、TVアニメ「おそ松さん」トド松 役、舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」モーテル 役)

・木内秀信(きうち ひでのぶ)さん(「MONSTER」天馬賢三 役、「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」黒〈ヘイ〉 役、「テラフォーマーズ」小町小吉 役)

僕はロボットごしの君に恋をする

新品価格
¥1,080から
(2017/12/17 07:50時点)




にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本